ご訪問ありがとうございます!

 

 

本日初めて当ブログへお越しの方は

ブログの登場人物を紹介している

↓↓コチラ↓↓ 

 

 

から読んでいただけると

ブログがわかりやすくなるのでよかったら是非!

 

 

:::::::::

 

昨日の「ガル男の足が剥離ちゃん」なお話のブログ

 

 

たくさんコメントありがとうございました!

 

ガル男、骨折3か所目。

シーネの取り扱いもお手のモン、といった具合で、はめたり外したり。

 

包帯も自分の思うように巻いて、テープを貼り付けて・・

あとは、包帯を自分で洗うようになってくれたら

骨折生活は玄人の域(笑)

 

 

そんなガル男

己の骨が引きはがされるなどと思いもよらなかった、まだ健康な足だったある週末のこと

 

 

「明日、ショッピング行って来てもいい?」

と聞いてきた

 

 

高校生、本来なら友達とわいわい好きに買いもんでも食事でも行ったらよろしいがな、なんだが、このご時世、田舎からほんのり都会程度のところに出かけるだけでも、親の許可を得ないといけないという。

 

聞かれた親の方も

何人で行く?

出先で食事はするつもり?

どこのお店で買い物するつもり?

と密の発生など懸念されるところを色々と聞いてしまうという

 

いやなんやホンマ難儀。

 

 

「で、どこにショッピングに行くの?」

と聞いたオカン。

ガル男が、友人から届いたLINEを見て「えっとね~」と少し考えて、こう言った

 

 

こちゃくや

 

いやいやいや

なにをみなさんご存知、みたいに言うとんねん

 

「こちゃくや」なんか初耳中の初耳

どこやねん、そこ~

 

 

横にいたガル子も「へ?コチャクヤ?」と言ってフリーズしている。

その聞き返す音に一文字もピンときてないのが伝わってくる

 

 

読み間違いかそれとも新しい店の名前か・・・

 

 

オカンも色々考え巡らせて

「ごめん、そこ何を売ってるお店なん?」

と和田アキ子の「アナタは何をされてる方なの?」バリの質問をガル男に投げかけると

 

あ~あれだよ、thrift shop

 

【thrift shop】

 A shop which sells used goods (especially clothes) at low prices

おもに衣服などの中古商品を格安で売る店

 

の、こちゃくや

 

 

おまっハッ

それは・・・

 

 

古着屋でねーのか!!!!!

 

 

こちゃくやて、あんた・・・・

 

 

まぁ漢字としては読めてるから

え~いもう

 

 

 

50点差し上げます!

 

 

 

 

 

と言う訳で今日は

リサイクルにまつわるお話集めました~!

お時間ある時に読んでくださ~い!

 

リサイクルショップで受取拒否をされたものとはアセアセ

 

アメリカでリサイクルといえばガレージセール。ガル男専用スタンドも設置したからねウシシ

 

最高で最強に厚かましいガレージセールの客。でも憎めなかったゲラゲラ

 

 

 

さて、もうすぐ父の日

⇒楽天の対象ショップで使える父の日割引クーポンはこちらから取得してくださ~い

 

 

●甚平はいかが?

竹籠に入った甚平とか、ちょっとギフト感あっていいよね。

 

 

●オモシロ系もいいよね

「オトンTシャツ」これ、オカンやジージやシリーズ化しております。

 

 

●ここの脚なしワイングラス愛用中!

ビールが美味しくなるうすはりグラス

ペアにしておけば、自分もこれで飲めるしねゲラゲラ

 

 

↓ROOMにその他の愛用品も載せてます!

 

 

今朝もワタシ、タベルモ入れて食べました~

 

これまでは起き抜けすぐにコーヒーいれる日もあって

そしたら、ちょっと弱ってる日は、胃がもったりするときがあって

 

 

そこからまずは水に変えて、その次に入れるものをより良いものにチェンジしようって、プロテインやこのスーパーフード「スピルリナ」のタベルモを取り入れております!で、ラスト「しめ」にコーヒーを

 

 

冷凍のフレーク状なので

ヨーグルトにも溶けやすくて無味無臭だからいつもと変わらない味

「苦い~」とかないから子どもたちも続けられます。

 

 

朝の短い食事時間でしっかり栄養が摂れる救世主だなぁ~って思って絶賛ハマり中ウシシ

 

 

詳しく書いたレポはコチラ

 

 

 

今日もこんな下の方までスクロールして読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

それではまた後で~バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ