約7年のアメリカ生活を終えることとなった我が家は、週末、帰国へむけて、ガレージセールを開催。(初耳、と言う方昨日のブログからどうぞ)

 

吹奏楽部に所属するムスコのガル男は、5月に学校から、なんとバスで9時間かけてLAへ演奏旅行に行くため、その道中のスナックを寄付したいと

コーヒー&ジューススタンドを設置。

我が家の日本食大事食品庫からオカンのお気に入りの甘めコーヒースティックをせっせと持ち出して準備。本人飲まないからとはいえ、大事なジャパニーズ製の貴重なドリンクの放出に

ためらいゼロ・・・

 

ガレージセール開始の10時ちょっと前あたりから、ご近所さんやら、大通りに立てた看板を見た人たちがやって来て、1時間くらいでどんどん物が売れていき、その後はパラパラとまばらなお客さんとなり、気が付くと、ガル男とガル子が消えていたのである。

 

すると家の先からふわ~っと

ホバ―ボードでガル子登場。

外国やなぁ~

 

かと思うと、今度は2人盛り上がって撮影大会。「コレ、ユニバで並んでまで撮影するスポットとおんなじやねんから」と

停止サインの前で撮影会。

 

こんなモンがばえるのか・・・

 

こうして、午後3時で終えたガレージセール。

ガル男が設置した寄付金を募るドリンクスタンドの売り上げは、

たった7ドル・・・。30人分ほどのスナック代には到底及ばずの結果。

 

今のところ

運転手の眠気覚ましのガムやったイケる

 

次のガレージセールでは、サックスの演奏でもして稼ごうかな、とガル男、次回はいい結果が出せるかもしれない「策」を考えていたのでありました。

 

 

ダウンランキングに参加中。ポチリしたって~

また4月終わりあたりにセールやりますねん。

アップここ押したら、ボイのブログ、フォローできますさかいに