Ameba公認マーク

M1のアナザーストーリー見ました?

わたし、「おいでやすこが」が一番好きやったなぁ。

 

そのおいでやす小田さんが、アナザーストリーで

優勝の可能性が1%でもあるんやったらMー1出るべき。出ぇへんとかもったいない、的なことを言っててね。

 

なんか、ものすごく響いたのよ。

まさかおいでやす小田の言葉にジーンとくるとか(笑)

 

だから、わたし、今年も

色々な化粧品を試して行こう

そう思いました。

え・・・そこかいっ

 

で、今年一発目

早速お試しでやってみたのが、あちこちでよく聞くあのオイル。

 

実はこれまでも

2回くらいオイルを試してはきたけど、オイルの印象って

 

付けた場所にネトンと居座る

 

肌、その上にオイル、っていう感じで

つまり自分的にはそこまでの高評価とならず、オイルは自分のスキンケアにはいらんのかなぁ~と判断。

 

ところが最近、あっちこっちで、いいよと言われているオイルがあると。

ガル子も言っていたし、SNSでも見るのよね。

だから、よし試してみようと

 

それがHABAのスクワランっていう美容オイル

 

取り寄せたのは

スクワラン スターターセット

でその美容オイルって言われてるのが

 

コレ。 

15ml。大さじ1杯やん。

 

大きさをわかりやすくお伝えすると

チビッこいのよ。

でもたった1滴で十分って言うのよ。

そうなると、ボトル1本朝晩1滴ずつ使った場合で、3ヶ月もつ、っていうのよ。

 

なんちゅうコスパの高さ

 

さ、それがホンマかどうか検証しましょうよ

 

洗顔後、たっぷり化粧水塗って

このオイルを1滴手のひらに。

手のひらを合わせていったんこすり合わせる、と。

 

オイル全部手のひらで吸うてもうたらどないすんのよ!!

 

と一抹の不安を感じつつも、書かれてる通りにやってみる。

そしてその手を顔に、押し当てるようしたら・・・

 

えっ...化粧水とすぐに馴染んだ!?

 

その感覚、まるで

昨日も会ってた恋人同士じゃなくて

不遇の織姫と彦星的な。

そもそも会えるの、年イチやのに、何回も雨で会えなくて

3年ぶりてオイッ

って時のハグみたいな..

 

つまり、

しっかり密着する感覚よね。


 

ところでよ...

 

 

ご存知みたいな感じで進んでるけど

「スクワラン」って何よ

 

あ、知らんねん、わたしも

image

 

で入ってた冊子を読むと、

もともと皮脂に含まれているといわれている

「うるおい成分」

とのこと。

でも年齢と共に減少するっていう・・・

 

そんなオイルと化粧水は、あっという間に馴染んでいきながら全体にプレスした後どうかというと

 

べたついてないのよ。

オイルのイメージからするとちょっと驚くね。

 

サラっと仕上がるのは、高純度ならではらしく

スクワラン100%純度99.9%の美容オイルって書いてあるから

なるほど、そういうことか、と。

 

そして、この後どうしたかというと

ここでこの日は朝のスキンケアを終了。

 

この後、何も塗らなくてもエエのよ。

乳液、クリームの代わりになるようで

実際、塗った後いい感じ~、で気が付いたら午後。

「あっ、そういえばオイルの後、何もしてへんかった・・・」

ってな具合。

 

1滴てあんた、わたしのこの乾燥してる肌をなめてもろたら困るわぁ

って正直ね、思ってる節はあったのよ。

でもメーカーさんが言う通り

たった1滴で十分やった。

 

 

これは新年早々、良いものに出会えてしまったような...

これはもう続けるよね。

 

手に残るオイルは髪の毛にもヒジやヒザもイケるって言うから、そら塗るよね〜。

よって全身、高品位「スクワラン」だらけ。

 

お試しセットには

・高品位「スクワラン」(化粧オイル)15mL ※本品サイズ

・薬用ホワイトレディ(薬用美白※美容液)【医薬部外品】8mL(※メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ)

・ハーバーオリジナルエコバッグ

 

がついてきます。

 

エコバッグいいね。

ミルクボーイの駒場じゃないけど

こんなん、なんぼあってもエエですからね(笑)

 

 

▼詳しくはコチラで~

 

 

※記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi