ガル男、先日友人数人とトランプで遊んだらしい。

 

春休みだというのに、飲食をともなう大きな遊びをすることなく、限られた人数で、友達の家でそっとトランプ。やってること縁側の囲碁

浪平と一緒やん

 

今日も新年度のクラス発表があるのだが、本来なら、始業式の日に掲示板に貼りだされ「わ~きゃ~」なお祭りになるのだが、それは密を生むとあって、ネットで発表。それを友人数人と一緒に見るという。その場所

近所の公園、オープンエア~

かわいいかよっっ!!

 

公園に高校生男子が2,3人集まり、「わ~ママ~ボール取って~」な中で「オレA組~!オマエは!?」を繰り広げる予定。聞けば聞くほどに切ないのだが

 

オレ、ナニ組かな?

と朝からソワソワするガル男を見ていると

子どもたちはどんな状況でもルールを守って楽しめる方法を探し出して上手にやってるのに「締めのラーメンはまだまだ」とか、エエ大人が何をやっとんねん、と同じ大人として恥ずかしい限り。

 

話をトランプに戻そう。

小さい頃、ババ抜きや神経衰弱なんかを一緒にやっていたこともあったが、そういえば、ここ最近はとんとやっておらず。

 

ある日、夕飯を作っていたら、ガル男がトランプを持ってやって来て、先日友人とやった遊びについて話始めたのだ。

 

あのさぁ、アレ知ってる?あのトランプの遊び。この間やったんだよね~え~と、なんだったっけ?あっ

 

大福?

 

もう絶対ちゃうやん

 

口の周りに白い粉付けてトランプで勝敗決めるってどんな遊びよ

 

すると補足し始めるガル男

「ほら、強いカードをどんどん出していく」

 

 

大富豪な!!!

 

 

「だいふ」まではあっているところからみると、ガル男、初めてやった「大富豪」はそれこそ初耳ワードだっただろうし、もちろん漢字で入っておらず「DAIFUGO」と入っているのだろう。

 

で、その言葉が思い出せず、お馴染みの船に乗って「だいふ海」に釣り糸たらして、釣り上げて来たら、「大福」が釣れてもうたという訳。こんな珍しい名前の海、もしかしたら、ガル男のだいふ海、大福しか生息してない可能性大。

 

大富豪釣り上げなあかんところで、大福て

 

 

アンタ、一生大貧民やな

 

 

 

 

という訳で今日は

珍語だらけなお話集めました!

ま、これが我が家の日常なんですが…

お時間ある時、読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

ガル子も釣り上げて来た珍語

 

ガル男が釣り上げて来た珍語1

 

ガル男が釣り上げて来た珍語2

 

 

 

 

 

母の日特集やってます!

イベントバナー

ワタシ、ほぼ決定いたしました。

近日中オーダーいたしま~す!

 

●4月新しく布巾をおろしました

 

この40㎝×40㎝がちょうどいいサイズ。

 

大判である必要もなく、乾きやすいし、ピンチハンガーにもタオルスタンドにも幅40㎝は

おさまりがいい!

 

色はスズランに!

スモーキーで優しい藤色な感じもあって

最高のくすみカラー!

 

ちなみにオレンジもキレイよ

 

▼お店のリンクこちら

 

 

●スモーキーといえば!

全機種対応のイタリアンレザーのフォンケース

 

ワタシは、スモーキーブルー買いました~。

シンプルで大人っぽく気に入ってます!

 

▼お店のリンクこちら

色が豊富でいい!

 

 

●色が豊富といえば

このワンピース、そろそろ活躍し始めそう!

 

\ワタシは赤にしたよ~/

 

 

 

●プロのスタイリストに選んでもらってお得におしゃれに

わたしは気に入って続けておりま~す!

DROBE

今なら、スタイリング無料!

送料返送も無料!

買い取らなければオール無料。

でもきっと気に入る服はあるのよ~

 

\興味ある方はこれ読んで!/

もしやってみよ~って思ってるなら、この記事↑に

Boiからの特別ご招待コード載せてます。

1500ポイントもらえるので、是非!

 

もらえるモンはもらっといてください!

 

 

●毎日押し込んでます!

HABAのオイル!もうないとやってけない!

出会えてよかった、と思ってる、このオイルに。

 

\オイルバナシしております/

 

 

●タカミスキンピールはワタシの定番です。

タカミスキンピール

 

\詳しくここに書いてるよ~/

↑その良さ、ミスキャンパスな友人も実感!なお話です

 

 

下矢印こっちもオススメちゃんで~す!

 

水曜日まで来ましたね~

今日は布団干したり、郵便局行ったり

ばたばた動きます。

 

本日も頑張ってまいりましょう~!

 

ではまたあとで~バイバイ

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

Boi