Ameba公認マーク

今年に入ってから気に入りすぎて使っているオイル

HABAのスクワラン

 

なんでしったっけ、それって方は、ここに詳しく書いてるので読んできてください。

↓↓

 

そう、少し前に使い始めたよ~って↑ご報告して

そしたら

「もうすでに長いことスクワラン女子やってまんねん」

ってコメント入って来て、スクワランボイラーが多いことも判明。

これには、びっくりしたよね。

みんな、アンテナ500本くらい生えてんのか、って思ったくらい。

もしかしたら、そのアンテナの3本くらいで携帯の電波受信してるかもしれへんな

とか言うたりして。

 

 

で、で

その後そのオイル、どないした?って話。

 

毎朝、ワタシがやってること。

①洗顔後、化粧水のフタと、オイルのフタの両方を開けて、

②まず化粧水を塗る。その化粧水のフタは放ったままにして~

③左手の上にオイルをちょっとぷっくり太めの一滴をたらし、肌の範囲の広い頬へ行くと見せかけて、一番ガサっとしてるデコに向けてプ~ッシュ。

④そこから、鼻の斜面へ標高を少しでも高くしようと縦へすくいあげるようにオイルを押し込んでから

⑤頬、鼻の下、アゴ、耳の下、耳の裏、首、首の横からのうなじ~からのデコルテいってデコに戻る

 

楽しそうでしょ?

楽しいねん。

 

ワタシ、これまでどちらかというと、いや、だいぶ、コスメ系って軽んじてた方でして。

 

デパートなんか行くと、「髪型とかちゃんとされてるんですから、メイクやスキンケアももう少し手をかけてくださったら~」と優しい感じで美人ねぇちゃんに苦言を呈されたことがあったくらい。

どんな顔に見えてたんやろ...

 

今は、このオイルに出会って、気に入ってる化粧水と引き合わせる時間が、楽しみやったりもするトキで。

 

さらに小梅が棲むヒジ

男梅が棲むヒザ

ドライ分厚大魔王が棲むカカト

と3つの村にもオイルアプローチをかけ、村長たちも、最近はぐっと角が取れて優しいヤツらになり、永久の友好条約を結ぶことで合意。

 

先日、寒いよなぁと思って外に出たら

確かに風は冷たいし、寒かったけど太陽の日差しが、少し春の顔になってて、なんか、1月の同じ気温の時とは違う太陽なのよ。

あ~、寒さとの闘いは終わり、今度は紫外線との闘いが始まるのかぁと。

 

そう言えばオイルって、酸化したり、紫外線による「オイル焼け」って聞くよなぁ、ってその時ふと思って、すぐにチェックしてみたら

オイルには酸化しにくいオイルがあり、さらに純度の高いオイルを選ぶことで季節を問わずに使える、とあって・・・

 

すぐにHABAさん見るよね。

 

→純度99.9%に高精製したピュアなオイル

→高品位の基準として、分析純度のほかに酸価、ヨウ素価など7項目にわたるチェックも行っており、きわめて酸化しにくい安定性の高い商品、油やけの心配はございません

 

って書いてあったのよ。

いやぁ、さすが、信頼と実績のHABAさん

 

ということで年間通して使える高品位「スクワラン」ってことでひと安心。

今、ワタシ

これくらい使いました~

 

オイルといってもべたつきが残らないので、朝の忙しい時間もこのオイルなじませて、すぐにメイクに取り掛かれるところも気に入っているポイント。

 

気になるなぁ~って方、スターターセットってのがあるので試してみる価値大アリかと。ワタシも今、このスターターセットお試し中。

 

美容オイルをちょっと避けてたワタシをオイル好きにしたのは、スクワランの功績が大きい、ってか、でしかない、ね。

 

ほんと、いいものに出会えた。

ワタシ、頑張り過ぎずに50歳目前の自分のベースの底上げ

着々と進めております!

 

 

▼詳しくはこちらでじっくりチェック。いってらっしゃ~いバイバイ

 

 

※記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi