もう信じられない。

まさか、まさかの真実。

いや、もうホンマに信じられへん。

 

昨日ガル子がお風呂に入っていた時のこと。

お風呂場についている給湯パネルを触っていたという。

 

っていうのも、今はそんなパネルですら、色々な機能が搭載されていて、今現在のガス料金なんかも見れるようになっていてるので、ポチポチとパネル探検をしていたと。

 

すると、「暖房」というコーナーにたどり着いたガル子。

見ていくと、床暖のコーナーへ入り込んだ。

 

我が家、キッチンに床暖がついている。

なので、その細かい設定がそのパネルで出来るようになってるんだろう、とガル子は思ったらしいのだが、ふと見るとそこに

床暖1

床暖2

と出ていたという。

 

今朝、お弁当を作り終えたオカン、まったりとコーヒーを飲んでいたら、ガル子が「ママ、台所の床暖切るよ~」とスイッチを押しながら、「あっ、そうそう」と話し始めたのだ。

 

「昨日お風呂でさ、パネルに床暖1,床暖2って出てたんだけど、うちってもしかして、床暖別の場所についてんの?」

と。

 

「そんなわけ!」

と一蹴するオカン。

 

「ちょっと、見てよ」

とパネルを操作して見せてくるガル子。

そこには、本当に床暖1,床暖2と表示されていた。

 

給湯パネルのトリセツを引っ張り出してきて、見ていくと

「床暖が1か所のみの場合は、床暖と表示、2つの場合は、床暖1,床暖2と表示される」

と書かれているのだ。

え!?ウチ、床暖2個あんの!?

どこや、どこよ

この家のどこに床暖がついてんのよーー!!!!!

 

オカンとガル子、大興奮

初めてのカラーテレビに匹敵すんじゃねぇのか、と思うくらいのベリマッチ エキサイティッド。

 

今の設定は床暖1で台所があたたかくなる。

そう未踏の床暖地は2番だ。

 

「押すよ」

とガル子、力強い目でオカンを見て言う

「お願い」

と頷くオカン。

 

ピッ

 

ダイニング、リビング?

いや、この家のなんかオプションとかない感じからすると、そんな立派なとこに床暖するとは思えへん

 

ほな洗面所の床かい?

と二人洗面所に走る

冷たっ

 

え?廊下とか言うんとちゃうやろな

とガル子。

う~ん、冷たい。さすがにないな。

 

ふたたびダイニング

あ?ここあったかくない?

いや、これ、太陽の光やん

ちきしょう、どんよりしてる朝が多いのに、なんで今日に限って快晴やねん

 

と、色々回ったのだが、特に変わりなし。

ふとガル子が言う。

「台所のさ、床暖、手前が1、奥が2、そういう意味なんじゃない?」

と。

 

すごく、そんな気がする。

 

そうやんな、やっぱ、そうやんな~

とガッカリするオンナふたり。

 

でなきゃ、床暖のリモコンがこんな台所寄りについてたりせーへんよな。

と、エキサイティッドが薄められてしまったガル子とオカン

「もう朝ごはんにしよ」

と、パンを焼き、飲み物入れて、テレビでも見ながらいただきましょか、とソファー横のテーブルに朝ごはんを置いて、床に座った。

 

あれ....

あったか...い?

 

間違いないよな、あったかいよな。

と履いていた靴下を脱ぎ捨て、冷たいダイニングに立つこと10秒。そのまま1メーターくらいのジャンプをして、一気にぬくぬく地帯に着地した、と感じればそれは間違いない。

 

とまずはガル子がジャンプ

そしてオカンがジャ~ンプ

 

ふたりで視線をしっかり合わせて、大きくうなずいていう。

 

ここ2番!!!!!!

 

信じられへん。

うちのリビングに床暖がついたーー!!!

 

ほな、あのクソ寒くて凍え死にそうだった1月末はいったいなんやってん。

買うてもうたがな、グラファイトヒーター

 

オーナーがおいて行ったこの家のトリセツセットを出してきてくまなく探したが、この家のどこに床暖が通っているかの説明書なるものは、どこにもなかった。

大事やろ、それ大事やんか、オーナーよー!!!

 

ガル子が、お風呂で給湯パネル探検隊をしてくれなかったら、床暖2の存在を知る事なく、我々は次の辞令でこの家をあとにしていたことだろう。

 

この発見と喜びを十二分に味わいたい。

と二人で寝っ転がってゴロゴロ、ごろごろ

 

暑いな

 

そう本日、四月下旬並みの暖かさ

 

今日は、いらねーーーん

 

 

 

我が家、実はあったかかった

入居して1年8ヶ月後に知った真実。

 

 

 

 

 

 

この家に翻弄されたシリーズ集めました

 

入居して3ヶ月気づかなかったアレ

 

入居して4ヶ月気づかなかったアレ

 

床暖2の存在を知らなった我が家の必死の暖を取るストーリー

 

 

●お家のポストに届くお花

今なら初回お届け無料キャンペーン中!

HPよりキャンペーンコードを取得してね!

右矢印お花の定期便のレポはこちら

 

 

 

●コーディネイトされて届くお洋服

今ならスタイリング無料!

返品時の送料もかからない!

試してみるなら、今よ。

 

Boiからの招待コード、差し上げます!

b0c1a75d2e

このコードを使えば、1500ポイントが獲得できちゃうから是非使ってね〜!

右矢印DROBEの体験レポはこちらから!

 

 

●今、イチ押しのコスメたち

伸びがすごくいいオイルと

 

ライスフォース

お米の力を使った医薬部外品

 

この2つ、今年に入ってからの出会い。

いいのに出会えたなぁ~って思いながら

リアルに使ってま~す!

 

●ROOMで反響のあった便利グッズのご紹介

image

切れ味も抜群、強力マグネットで一切ずれない!

作り置きのラベル用にありがたい存在です!

 

▼ここで買えます!

《LaCut/ラカット》 マグネット付きテープカッター サンスター 13-S4832*** *ネコポス不可* 片手でらくらく マステカッター マスキングテープ 小巻セロハンテープ キッチン キッズ オフィス 便利 冷蔵庫

 

さ、今からオンラインで運動してきます。

本日ほぐすのは背骨

 

いってきます。

 

 

ランキングに参加中!押してって~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi