昨年、会社での毎日がうまくいくようにと

厄払いに向かった石清水八幡宮。

 

その時のお話は2部作。

まずは、コチラを読んできてね。

【第1部】

 

【第2部】

 

【第1部】で書いていた通り、ここの参道は、「登山道」。

 

家を出る時に、今年はしっかり歩けるようにとスニーカーを履くことにした。と同時に、今年一年を無事に過ごせる祈りをするのだからと、年末に買ったちょっとエエとこのおレーシーな下着を出してきて、わがボディにはめた。

 

そうアラフィフともなれば

勝負下着の意味も変わる

 

殿方へ向けられていた意識は、「神」へとむけられる。

勝負相手のグレードもスケールもオバハンになればデカくなる、ということだ。

 

こうして、車に乗り込み、いざ、厄除けへ。

ナビが示す道で進むと、どうも昨年とは違う道。まぁ、それもよしとナビに従っていく。山間の道を少し進み駐車場へとたどり着いた。

 

さ、今年の登山ルート、やっつけようか

と気合を入れて、

ルートを指し示す看板をチェックして、

 

最初の階段をのぼりはじめ

「そうそう、去年もこんなだった」と思って階段を登りきると、そこに見えたのは、

 

本殿

 

え?着いてもうた?

 

はい?え?ワタシら、本殿ごっつ手前まで車で上がって来てたのか?てかそんなお気楽ルートがあったのか!?

 

ふと煮えている気合鍋を見ると、山盛りの「気合」が煮えたぎる鍋の中で踊り狂っている

すまん、アンタら、今日出番なし

 

火を止め、手を清め

いざ、本殿へ。

 

昨年のお礼と今年の無病息災を祈り、昨年のお札を返し、新しく今年用のお札を買い、我々は、おみくじを引こうと向かった。

 

昨年は、【第2部】に書いた通り、凶を引き当てた。

2020年を底辺から始め、秋に向かった清水寺で大吉を引いたワタシ。

もう清水の大吉さんを一生持ち続けたらいい

そう思っていただのだが、勝負したくなってしまった。

 

おみくじの棒が入った神籤箱をがっすがっす振って、逆さにすると、棒がぬんっと出て来た。その番号「29」

 

おっと、ニク、これは幸先いいぞ!

と巫女さんに番号を伝えて、裏返しにされたおみくじを渡され、ひっくり返すと

 

 

 

 

 

 

 
凶!!!!!!!

 

2年連続の凶!!!!!!

 

嫌がらせかーーー!!!

 

なんやねん。凶で上昇運気って。

わしゃ、上昇して今「凶」って言いたいんんか?

オイ―――っっ

 

もしかして、気合入れてはめて来たおレーシーな下着を神こそが「嫌がらせかっ」ってお思いになられたとか?

 

 

そして、書かれているクソみそな内容を読み上げ、最後の項目を見ると

病気 長びく

 

歯か?おきくちゃんか?

と旦那が半笑いで言う。

 

知ってる

どっちももうえらいこと長引いてんのは、みくじで伝えてもらわんでも知ってる。

 

っていうか

 

歯は慌てずゆっくりをモットーに先生と話し合った上で、敢えて、時間かけてやってんねん。

おきくちゃん?あれは、冬の訪れを知らせてくれる、マイボディ、ウインター風物詩。長引いてんのとちゃう、その持ち味を生かしてあげてんねーん!!!

 

 

2021年。昨年同様、凶からのスタート。

また秋になったら、清水に行って、その一年の総括みくじ、引くとしよう。

 

今年もぶっちぎりの振り幅で躍進したるからな。

 

 

 

 

オススメ記事

歴史的大事件と重なってしまったのは、オカンのうっふん下着の配達~なお話

 

::::::::::::::::

 

真鍮のマグネット式のフック。これ、可愛すぎて。

冷蔵庫横に付けてエプロンかけたり

玄関ドアに付けてマスクかけたり

見えるところのフックはちょっとおしゃれが

生活感消す方法なんだろうなぁ。

 

 

ここ最近、また新しいものを試し始めてて

また後日、それがどんなもんなのかをレポしますが

その新しい化粧水のあとに、このオイルをハンドプレス!

今年はそのコンビネーションで決めてもエエのとちゃうのか

って思うくらい、気に入ってます!

 

 

そろそろ、今月末に届く服の提案が

LINEで届く予定。

どんなのがピックアップされてるのか

配送前に見れて変更がきくのも

いい買い物をするのに大事よね~

今、そのスタイリング料が無料になるから是非体験してみて!

 

DROBEの良さは全部LINEで完結ってとこ。

返信も早いし、変更もすぐできる!

「繋がらねーーー」がないのよね。

システムがすっごい「今」「時代」って感じで信用できる。

 

招待コード使って登録すれば

ポイントまで貰えちゃうから、是非、試してみてね~

 

【招待コード】 b0c1a75d2e

 

DROBEの体験レポはこちらから!

 

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi