UKではユニクロUのアイテムはほぼ全部同時発売になっていたのですが、このブーツは遅れて発売となりました。

私は日本では23㎝、UKサイズは4(37)なので、迷わず4をオーダーしたのですが、サイズガイドに22.5cmと書いてあって本当かな?と思いましたが。。。本当でした。UKサイズの4より小さかったです。しかし日本では表示通りだと思います

 

 

 

 

なので速攻ワンサイズ上をオーダーしましたが

この靴、なんと、履いてみてワンサイズ小さくてもただ窮屈なだけでどこも痛くないんです!! 小さくても痛くないなんて初めてヨ!? すごい! 履きやすい!歩きやすい!安定感あり!快適!すべりにくそう!

しかも、アッパー素材は布で動物素材はぜんぜん使われてませんのでベジタリアンもヴィーガンも安心して履けます!!ちょっと光沢のある、ある意味レインシューズのような素材です:

(もう見た目うんどうぐつのERDEMxH&Mのスニーカーが内側に皮使ってるので呆れ果てた私は快哉を叫びたい!!!!!!)

 

内側はすべりにくい布帛素材、インソールはふわふわクッションの効いた素材。ヒールって前にずれていっちゃうじゃないですか、ああいった現象が起きにくそうな感じなんですよ:

 

そしてなにより、これ、

カワイかっこイイ!!

価格的にも満足、適正と思います

靴の試着写真って撮るの難しいね。。。でもがんばってみた:

 

白が60年代っぽくて凄いカッコいいけど、もちろん普段用に黒もいいな。

 

これは久々に超おすすめ!!ユニクロ初の全面的にお勧めできる靴なんではないかなあ(靴はGUが完全勝ってたもんね。。。今のところ靴、ブラフィール、パジャマ、チノパンツはGUの一方勝ちだったと言えると思う)

 

 

 

UNIQLO U 2017AW UK先行発売試着第1報 (ソフトラムクルーネックセーター、チャンキーリブモックネックセーター) はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12314926391.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース現物見ました!はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12317092970.html

 

UNIQLO U発売前夜に思う はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12318815011.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース 試着速報第2報はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319647157.html

 

UNIQLO U 3DメリノリブVネックワンピース、セーター&スカート 試着速報第3報はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319878685.html

 

UNIQLO U 試着速報第4報 <UK先行発売> 3Dソフトラムクルーネックワンピースはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12320208495.html

 

UNIQLO U 試着速報第5報 <UK先行発売> リバーシブルダウンコートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12322302267.html

 

UNIQLO U 試着速報第6報 <UK先行発売> パデットコートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12324882384.html

 

イネスのUK先行発売ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(日本発売10月16日)の試着レポートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12307180105.html

 

Happy shopping!