日本では本日10月6日発売の

3Dメリノリブモックネックワンピース

と11月上旬販売予定商品の

3Dソフトラムクルーネックワンピース

UKでは10月12日発売予定なのですがロンドン旗艦店のウィンドウに!

 

 

なので試着はできませんでしたが、ぐりぐりとよ~~~~~く観察して参りました。

 

まずは3Dメリノリブモックネックワンピース。

 

 

下から見上げる感じのせいもあるかもですが、スカート部分が商品写真よりも長い印象を受けました。

REDとはいえやはり以前ご紹介した ソフトラムクルーネックセーター 同様、濃いオレンジで、まっすぐな赤ではありません。

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12314926391.html

 

それから商品写真ではギャザースカートのイメージですが、実物をよく見ると折りたたんだタックというかプリーツというかの感じです。

想像より薄手で、JW ANDERSON のカシミアニットドレスよりかなり透け感があります。

上半身は体型丸出しになると思います。下半身は完璧七難隠しでしょう。従って私のような者には最適のデザインと思われます。(と思いたい、笑)

問題の首元はやはりきつそうですが、メリノなので、カシミアみたいに伸縮性がないということはないかもで、通常サイズで大丈夫かもだけど、やはり私は保険として速攻日本でXXLをおさえるべく(UKではそのサイズは展開しないので)最寄りの無料Wi-FiできるDebenhamsに駆け込んで全色確保しました。

 

そのとなり、3DソフトラムクルーネックワンピースはGRAYが展示されており、これがやはり以前ご紹介したソフトラムクルーネックセーター のGRAYと同じ色味のものすごく美しいミックスヤーンです。

 

 

ガラス越しなのでうまくニュアンスが写しこめなかったので、ソフトラムクルーネックセーターを接写したのをこちらに再掲 

 

 



こちらは上半身体型やや丸出しのようです。七分袖っていうのが微妙ですね。こんなあたたかそうなもの、腕の先だけ寒くしてどうするの。。。って感じ。

買っちゃうと思うけど。

で、こちらもたぶん胸の大きな人も着れそうなのが朗報.

UKでは10月12日に発売されちゃいますので、速報しますよ!

ダウンコートとともに!!

 

ところで本日はそのほか Hana Tajimaの再値下げ、Inesのウルトラライトダウンコンパクトジャケット値下げもあり、ちょっと忙しかったです。

JW ANDERSONは少しは在庫減ったのかな、だけど他のコラボに比べて勢いがないなあ、と思います 実際のところ買う人は買ってるんだと思うんだけど、入荷点数多すぎだったんじゃないかと思うのと、やはり定価高すぎ、他のコラボに比べて。特に黒のラッフルスカートなんか、どうしてエクストラファインコットンと同じ値段なの!?って思うんですよ、Hana Tajimaみたいにちゃんとほとんど同じデザインでもラップイージーアンクルパンツとラップアンクルパンツに1000円とか10ポンドとか差つければみんな納得すると思うんですよね。。。

 

あと今日はロレアルxバルマン コラボの口紅もゲットしてきました

こちら日本発売は来年だそうですがもうちょっとよく調べてから書きますね、時間もあることだし

 

UNIQLO U 試着詳細速報第1報 <UK先行発売> (ソフトラムクルーネックセーター、チャンキーリブモックネックセーター)はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12314926391.html

 

UNIQLO U 発売前夜に思う はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12318815011.html

 

UNIQLO U 試着詳細速報第2報 3Dメリノリブモックネックワンピース はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319647157.html

 

UNIQLO U 試着詳細速報第3報 3DメリノリブVネックワンピース、セーター&スカート はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319878685.html

 

UNIQLO U 試着詳細速報第4報 <UK先行発売> 3Dソフトラムクルーネックワンピースはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12320208495.html

 

 

 

イネスのUK先行発売ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(日本発売10月16日)の試着レポートはこちら:

 

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12307180105.html

 

Happy shopping!