ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
10月中旬日本発売予定のイネスウルトラライトダウンコンパクトジャケットはUKでは第1弾と一緒に8月30日オンライン、31日店頭先行販売となりました。UKにはOFF WHITEは入ってきませんでしたので、チェック、NAVY、PINK、 BLACK の4点オーダー。

まずチェックの色味は写真よりも濃い、マットな藍色で、テカリ感はなし。他の単色のはテカリ感ややあるものの、通常のウルトラライトダウンよりはややマット。ピンクはかなり濃いラズベリーのような色です。去年のリバティコラボのウルトラライトダウン(たぶん日本では未発売だった)に使われていた感じかな。

 

気になる袖先の裏地ですが、ご覧のようにNAVYは赤とのチェック、黒は紺とのチェック、ピンクとチェックはオフホワイト単色で、これは圧倒的にNAVYの勝ち。また、ポケットのジッパーの引手もNAVYと黒とチェックは赤(同色)、ピンクは黒。ということで総合的に見た目カワイイのは紺でした。

ところが着てみると、これら袖先のコントラストはあまり目立たず、意外にもピンクXオフホワイトのコントラストが一番目立ち、また着てみてカワイイのもピンクという結果に。

 

着心地は良いです。スナップどめで裾が広がっているので、ジップタイプのウルトラライトダウンコンパクトジャケットのように腰回りがぱつぱつになりません。

 

<9月12日着用写真追加>

カシミヤケープ改造スカート、ファータッチバッグと