前回は

3Dメリノリブモックネックワンピースをレポートいたしましたが

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319647157.html

 

今回は3DメリノリブVネックワンピース、モックネックセーター&リブスカートをレポート

3DメリノリブVネックワンピース

 

 

 

158cm F70 の、全くファッションモデル体型には程遠い私です。BLUEのUKサイズM(日本サイズL)です:

 

 

う~む、これはいけません。こちらこそが背が高くて細く、凹凸があまりないモデル体型向けなのではと思いました。肉感丸拾いなのにずん胴見えしてしまっています。胸の谷間丸出しにして視線を攪乱させて他に目が行かないようにすればいいとは思いますが。。。もちろんHana Tajimaのロングベストみたいなものを着て、縦線を分割すればどうにかなるでしょうけれども、私の信条は「コーデの助けを借りて成立する服を買ってはいけない。それ自体で成立する服しか買ってはいけない。」ですので。

では今季の万人向けはないのか!?

3Dメリノリブモックネックセーター&3Dメリノリブスカート

 

 

こちらショップフロアにあったサイズがばらばらで上はXL(日本サイズXXL)下はS(日本サイズM)という無茶苦茶ですが、それしかないのなら着るしかないので着てみました

 

なんと大丈夫です!!

この上下セパレートならば肉感も拾わないし、スカート丈も調節できるし、ウエストのブラウジングの按配も自由自在、しかもこんなに理想サイズではないのを着ていても違和感なしということは、相当範囲の体型体格をカバーできるということなのですから、

これぞ万人向け

と言えるのではないでしょうか!?

 

ただしモックネックワンピース同様、こちらのモックネックセーターも全店展開で、希少価値に欠けますが、ワンピースよりは適用範囲が広いと思われますので、売れ残りにはならないかな。

 

リブスカートは通常通り大型店限定なので、こちらが狙い目かも。下半身は冷えやすいですし暑くて困ると言うことはないような気がします。

 

ちなみにスカートのウエスト部分はそのままの厚みでゴム繊維が編み込んである感じで、ウェストが厚ぼったくなっていないのもプラスです。ホールド力にも問題感じませんでした。ただし、それは自分でゴム取り換えができないということでもあるので、将来問題になるかも。また自分はかなり小さいサイズを着用していたので気が付かなかっただけかもしれませんので大きめサイズではどうなるかはわかりません。

 

UNIQLO U 2017AW 試着速報第1報 <UK先行発売> (ソフトラムクルーネックセーター、チャンキーリブモックネックセーター) はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12314926391.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース現物見ました!はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12317092970.html

 

UNIQLO U発売前夜に思う はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12318815011.html

 

UNIQLO U 試着速報第2報 3Dメリノリブモックネックワンピース はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319647157.html

 

UNIQLO U 試着速報第4報 <UK先行発売> 3Dソフトラムクルーネックワンピースはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12320208495.html

 

 

イネスのUK先行発売ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(日本発売予定10月16日)の試着レポートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12307180105.html

 

Happy shopping!