皆様改めまして熱烈なご愛読ありがとうございます、

たぶん「ブロガーさんがお勧めしていたので試着しないで購入しました」とか言及されてるのは私のことかな~っていうお客様のコメント見ました、本当にありがとうございます!!

 

お待たせいたしました、日本では11月上旬発売予定の

パデットコートの試着速報です

 

本当にもう何をかいわんやですが有声音では濁音化し無声音では非濁音となります-edですからここはほんとはパッデッドコート、と言いたいところなんですが、ユニクロがそう言うんだから仕方ありません、パデットコート、です

 

まずはいつものサイズのUKのM(日本のLで、通常は袖丈と着丈が数cmずつ長いもの)を実店舗で着てみました。

Blueの色味はダウンコートと同じ感じの藍色系です。

 

 

軽くてとっても着心地いいです。

 

襟に仕込まれてるフード(フッド)もかっこいい

ケープをイメージしたと言う事で、腕拡げるとムササビちゃんかモモンガちゃんの感じですが、ちゃんと袖があるのでケープとかポンチョとかより快適です

 

しかし一つだけ気になることが。袖先のリブ部分が太くて手首のおさまりが悪かったのです。なのでオンラインでサイズS(日本のM)をオーダーして確認しましたところ、やっぱりワンサイズ下げたほうが手首のおさまりはよかったです (すいません試着時の手首写真撮りませんでしたがこれより太かったのです)

 

それで気づいたのは、こんなふうに裾に思いっきり余裕があるのでJWアンダーソンのキルトスカートをはいている時でもスカートの拡がりをつぶれさせないでもすむ、ということです。

 

JWアンダーソンのキルトスカートお持ちの方はぜひ!

 

 

UNIQLO U 2017AW UK先行発売試着第1報 (ソフトラムクルーネックセーター、チャンキーリブモックネックセーター) はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12314926391.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース現物見ました!はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12317092970.html

 

UNIQLO U発売前夜に思う はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12318815011.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース 試着速報第2報はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319647157.html

 

UNIQLO U 3DメリノリブVネックワンピース、セーター&スカート 試着速報第3報はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319878685.html

 

UNIQLO U 試着速報第4報 <UK先行発売> 3Dソフトラムクルーネックワンピースはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12320208495.html

 

UNIQLO U 試着速報第5報 <UK先行発売> リバーシブルダウンコートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12322302267.html

 

イネスのUK先行発売ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(日本発売10月16日)の試着レポートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12307180105.html

 

Happy shopping!