皆様熱烈なご愛読ありがとうございます、

このブログ始めてまだ何か月も経たないのにもうお気にいりブックマークからのアクセスが凄くて、励みになります!!アイテム別の記事ではけっこうナンバーワンやベスト3入りしてたりするのでものすごく嬉しいです。

 

さて日本では11月上旬発売予定の

リバーシブルダウンコート

がUKでは10月12日に先行発売になっていますので試着&取り寄せ速報です!

いつものサイズのUKのM(日本のLで、通常は袖丈と着丈が数cmずつ長いもの)を着てみました。

 

+J第一弾のダウンコートを思い起こさせる見てくれ&着心地、つまり、小柄で華奢な方は「着られちゃう」タイプです。また、外ガワがコットン100%のため+Jとかより何百グラムも重いです。従って「コンパクトなシルエットで着こなしたい方は小さめサイズをおすすめ」ってサイトにあって、商品ページのモデル着用写真も小さめのをまっすぐに着てますが、なんかすごく情けない感じ(?)だし、ああいう着方をすると重くて肩凝りそうですよ、それに、これなら普通のコートでよくないですか。

だいいちこのプロモ―ショナル画像と同じ商品とは思えないでしょ

(ちなみに実物はこんなに光沢ないです、色はNAVYというよりINKという感じ、すこし緑がかった藍色系で素敵です)

やっぱり思いっきりよいしょってベルトループ位置をジャストウェストまで持ち上げてぎゅぎゅぎゅ~っってベルトで締めて、上半身は前後に立体をつくり、下半身は左右に立体を作らないとこのコートの本来の味は出ないと思いますし、こうすれば肩の負担が減るの。

 

で、どこが特にオーバーサイズかというと、上腕の部分。ここが着物級にタップリしてる (これはリバース面で着たところ)

 

 

そこから背中の上部にかけて、トレンチコートの背中みたいにタップリさせるのがいいみたい。こちらブラウンです、カーキ系です

 

あとアシンメトリーな襟の表情も迫力+

ここ、ボタンかけないで着れば、さらに前後の立体感出せるわけ。

この件自分で反省して自宅で着直してみた図:

とはいえ

めっちゃ着る人選ぶと思いますこれ。

上にも書きましたが小柄で華奢な方には鬼門確約

羽毛布団が歩いてる状態となることまちがいないかと。。。

イネスのウルトラライトダウンコンパクトジャケットなら華奢な方でも絶対大丈夫ですが!!

 

背が高ければどうにでもなることでしょう

 

背が高くなくてもむっちり系グラマー系の方、体や顔に迫力のある方にはぜひ試してみてほしいです

肩幅あったほうがいいと思います

 

 

 

次回はやはりUK先行販売の

 

パデットコート (自分でタイプして恥ずかしい。。。なによパデットコートって。。。パデッド、でしょ。。逆にクロップトはクロップドって書いてあるし。。。あと、レオパードとかフーデッドとかユニクロには英語母国語社員いっぱいいるんだろうからどうにかして~~~)

をお送りいたします

 

 

 

UNIQLO U 2017AW UK先行発売試着第1報 (ソフトラムクルーネックセーター、チャンキーリブモックネックセーター) はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12314926391.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース現物見ました!はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12317092970.html

 

UNIQLO U発売前夜に思う はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12318815011.html

 

UNIQLO U 3Dメリノリブモックネックワンピース 試着速報第2報はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319647157.html

 

UNIQLO U 3DメリノリブVネックワンピース、セーター&スカート 試着速報第3報はこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12319878685.html

 

UNIQLO U 試着速報第4報 <UK先行発売> 3Dソフトラムクルーネックワンピースはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12320208495.html

 

UNIQLO U 試着速報第6報 <UK先行発売> パデットコートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12324882384.html

 

UNIQLO U 試着速報第7報 <UK先行発売> ヒールショートブーツはこちら: 

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12325706937.html

 

イネスのUK先行発売ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(日本発売10月16日)の試着レポートはこちら:

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12307180105.html

 

Happy shopping!