2024春、遠州森町・小國神社 一宮花しょうぶ園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

毎年恒例、遠州森町の

小國神社 一宮花しょうぶ園

 

今年も開花が早いですね。

一昨年くらいまで6月初旬開園だったのに、

今年の開園期間は5/20~6/16です。

状況に合わせて閉園する可能性もあり。

 

となると、なるべく早めにDASH!

晴れているうちに…と出掛けました。

(6/1撮影カメラキラキラ)

 

静岡中部は快晴でしたが、

西部はたまに隙間から日が差す感じでした。

晴れ間があったからヨシとしよう。

 

ちきポンズは到着早々ザリガニ探索。

何匹か見つけたみたい。

相方に至ってはスッポンを見つけました。笑

 

柴三郎も参戦。

脱皮殻を見つけてましたよ。笑

なかなか大胆に攻める柴三郎。

脚が泥だらけ…笑い泣き

 

 

あざらしは撮影に専念。

ザリガニに興味ないし。

間違いなく、今が見頃最盛期です。

 

天気次第では早期閉園もありそうなので、

早めの行動が吉かもおいで

 

 

尚、入園料ですが、

小國神社公式インスタフォローと、

この割引ページを見せると、

¥300→¥200になります。

※小学生以下は無料。


 

 

右下矢印ここ数年の開花状況は以下の通り左下矢印

2015年(6月第1週末): 見頃だけど薄曇り

2016年(6月第1週末):見頃だけど天気は微妙

2017年(6月第1週末):見頃になりかけで天気は快晴

2018年(5月最終週末):見頃になりかけで天気は快晴

2019年(6月初旬):見頃になりかけで天気は晴れ

2020年(5月最終週末):見頃になりかけで天気は晴れ

2021年(6月第2週末):見頃終盤で薄晴れ

2022年(6月第1週末):見頃だけど薄曇り

2023年(5月第3週末):見頃だけど薄曇り

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村