2020春、遠州森町・小國神社 一宮花しょうぶ園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎年恒例、遠州森町の小國神社 一宮花しょうぶ園

 

ちなみに、ここ数年の開花状況は以下の通りです左下矢印

2015年(6月第1週末): 見頃ドンピシャだけど薄曇り

2016年(6月第1週末):見頃ドンピシャだけど天気は微妙

2017年(6月第1週末):見頃になりかけで天気は快晴

2018年(5月最終週末):見頃になりかけで天気は快晴

2019年(6月初旬):見頃になりかけで天気は晴れ

 

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、開園は例年より1週間遅れ。

5/30に開園したので、初日に出掛けましたにやり

見頃まであとちょっと、5分咲きでしたキラキラ

こじんまりとしているので、

途中でボムさんが「トイレーーーッッッ!」と泣き出しても大丈夫!

(たまたま) 間に合いました。笑

 

カメラを向けたら変顔もしくは変ポーズカメラキラキラ

しっかりと心得ているちきポンズなので、ボムさんは変ポーズ、ちきポンは変顔対応。笑

 

ココで毎年こんな写真撮っています。

ちきポンも少々重くなってきたので、そろそろ腰を傷める危険大ゲラゲラ

 

ココでザリガニやオタマジャクシを見つけるのも毎年恒例。

 

脱皮したての軟らかボティーのザリガニがいましたにやり

あとはちきポンが何気なく捲った板の下にヘビの穴があったり…

ボムさんは生物大好きなので、ザリガニにテンション上がっていましたOK

 

 

この日は午前中にガッツリ用事があったのですが、翌日が雨予報だったので、

ランチ後にブイ~ンと車を走らせましたDASH!

 

実際に翌日は朝からパラパラ程度ですが雨が降っていたので、

急遽予定変更で出掛けてよかったですOK

 

5分咲きで十分音符

 

入園料¥300で、今年も花菖蒲を堪能しましたバイバイ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ