2016梅雨、遠州森町・小國神社の花菖蒲♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

さて、今年も花菖蒲の季節到来アップアップ
なのでちょこっとだけリアルタイム投稿に戻しま~すパー


5月の最終週末は、掛川の加茂花菖蒲園、もとい加茂荘花鳥園に花菖蒲を見に出掛けてきました。

6月の第1週末はコチラ!
遠州森町の小國神社!その一角にあります一宮花しょうぶ園

実はこの流れ、昨年とほぼ一緒!そう、昨年もこの一宮花しょうぶ園に出向いてます(。・ω・。)ノ♡
昨年と異なるのは、今年は香勝寺(ききょう寺)に行ってないってコトねDASH!
※しまった、やはり行っておけばよかったかアセアセ

コチラの花しょうぶ園、入園料¥300とお安いのアップ
そりゃ、加茂荘より規模は小さいけど、¥300でこれだけ見られれば満足ですよハート


それでは…カメラキラキラ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

昨年は仔あざらしがすやすやモードzzzだったため、記事中に登場しませんでしたが、
今年は…分かってらっしゃる!入園した瞬間にバチッと目を覚ましましたYOキョロキョロハッ


昨年の反省点:我が家の3輪ベビーカーは溝にハマるし、ヒトが多いと邪魔!

という訳で、今年は相方が抱っこしたり、仔あざらし本人に歩いてもらいましたDASH!

で、家族写真をば!
近くを通ったご夫婦に撮ってもらいましたウインク
「下手くそかも…アセアセとかなり気にされていたのですが、何枚か撮ってくださったので、
こんなオイシイ写真がGETできました!これ、年賀状候補だなっチューラブラブ
イメージ 11


さて、花に興味のない相方は、仔あざらしに「英才教育」と称して、こんなことしてました!
イメージ 13

イメージ 14

これ、ザリガニですパー
イメージ 15

イメージ 16

相方の方が断っっ然、満面の笑みなんですけど!!!笑
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
仔あざらしも相当楽しそうでしたブルー音符

ハイ、親バカ日記はここまでにして、話題を元に戻しましょうパー
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 31
これで7~8分咲きかな…(。´・ω・)?
花の傷みが少なく、とても綺麗な姿が見られてよかったです照れハート

こんな風に、オバチャン2人が常に手入れしてくれてるから綺麗なんですねアップ
イメージ 32
気さくなオバチャン達でした。


最後に母子で…と思ったら、全力で拒否られましたYOチーン
相方とはもうチョット、マシなお姿で写真に納まったのに…タラー
イメージ 29

イメージ 30
チックショ~~この太々しい顔、相方に本当に似てやがるグー爆弾


ちなみに仔あざらしは花菖蒲の植え込みにゴテ~~ンダウンと転がり落ち、
たまたま水がなかったので濡れずに済みましたが、泥はバッチリつきました!
※ビックリしてたけど特に泣くこともなくDASH!
これが先日の加茂花菖蒲園だったら、ずぶ濡れコースでしたDASH!
ま、泥くらいドンと来~~いグー 今さら気にしないぞ!


また来年も行けるといいなぁ照れハート

天気はイマイチでしたがくもり、綺麗な花が見られて本当に大満足アップ
※ちなみに東海地方、この日に梅雨入りしたとNewsで申しておりました。傘じゃなくてよかったYO笑い泣き


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
国内旅行ブログランキング参加用リンク一覧
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑