2024春、藤枝・蓮華寺池公園 藤まつり…の前に偵察 vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達、藤枝・蓮華寺池公園

 

蓮華寺池公園 藤まつり

2024年は4/20~5/5

期間中は駐車場¥500となります。

 

右下矢印過去記事はコチラ左下矢印

2016年(4月第3週末):見頃

2017年(4月第4週末):見頃

2018年(4月第2週):見頃

2019年(4月第3週末):見頃

2020年(4月第3, 4週末):見頃

2021年(4月第2週末):見頃

2022年(4月第3週末):見頃

2023年(4月第2週末):見頃

 

2018年以降、早い早いと騒いでいるの開花。

昨年は記録的に早かったけど、

今年はどんな感じ?

 

駐車場がタダのうちに偵察しとこにやり

 

(4/13撮影カメラキラキラ)

デカい滑り台の上の方に、ひっそりある藤棚。
お、これは期待できるんじゃん?
 
…と思ったけど、
その先にある藤の庭園はまだチラホラ程度。
 
品種によっては結構イイ感じになりつつありました。
 
咲く直前とか咲き始めの藤って、
少し気持ち悪くありません?
咲いちゃえば綺麗なんですけどDASH!DASH!

 

 

あぁーーッッ!柴三郎、ダメ!

よく見たら口開けてんじゃんアセアセ

柴三郎を連れて写真撮るのに限界を感じ、

下界=メインストリートに戻ることに…

相方に託せばよかった…アセアセ

 

 

下界の方もまだチラホラで、

これからもっと綺麗になりますね。

天候にもよるけど、この感じは、

藤まつりが始まる頃に見頃最盛期突入かなにやり

 

仕方ない、次は駐車場代を払おうDASH!DASH!

 

藤まつり期間中、

特に週末は激混みなので、早めの時間に行くか、

あわよくば午前休にして平日に行こうと思います。

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村