2022春、藤枝・蓮華寺池公園 藤まつり vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達、藤枝・蓮華寺池公園

 

今年は開催!蓮華寺池公園 藤まつり

 

右下矢印過去記事はコチラ左下矢印

2016年(4月第3週末):見頃

2017年(4月第4週末):見頃

2018年(4月第2週):見頃

2019年(4月第3週末):見頃

2020年(4月第3, 4週末):見頃

2021年(4月第2週末):見頃

 

昨年はビックリするくらい開花が早かったですが、

今年は如何に!?

 

4月第2週末はチラホラだった開花。

第3週末には既にモコモコ咲きまくっていましたOK

(4/17撮影カメラキラキラ)

鉢植えも地植えも見頃に突入音符

 

ジャンボ滑り台の方から藤の里広場に向かいますOK

本当にモコモコ咲きまくり!

これは藤の里広場も期待大ハート

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

期待通りな感じハート

この藤の里広場では、何種類もの藤を観られます。

(今年度からフジの庭園に改称したらしいビックリマーク)

せっかくならコチラにも足を運んで頂きたいおいで

 

 

個人的にはどの品種が好き、とかはなく、

全般的に濃い紫色が大好物ですにやり

 

赤紫に近いピンク色も好き音符

 

コチラは口紅という品種ですが、

遠目には白っぽいですが、実際は淡紅色で、これがまた上品ハート

 

一番のお気に入りは、

濃い紫色で八重咲の八重黒龍。

八重咲きなのでブドウの房みたいデショウインク

そう言えばボムさんが、

このフジの庭園を見下ろした時に「ブドウ畑みたい」と呟いたんです。

その瞬間はこの食いしん坊め!と思いましたが、

あながち間違っていないかも…とチョット納得ですゲラゲラ笑い

 

フジの庭園は、ほとんどが立木管理です。

藤棚はチョットだけ。

 

次は藤棚を見に行きましょうOK

 

 

この日は、いやこの日も?雨がパラついていたのですが、

できれば晴天下で撮影したかったです笑い泣き

 

 

尚、開催期間中(2022年は4/16~5/5)は

駐車場料金¥500が掛かるので、ご注意を注意

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村