2024春、桜探訪 - 焼津 瀬戸川河川敷 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

今年の桜は短期集中型。

 

まず、予想が外れ、全然咲かない。

そして咲いたと思ったら、一気に満開。

で、大雨で一気に散る…みたいなあせるあせる

 

ろくに撮影できませんでしたよ笑い泣き

 

数少ない見頃最盛期のソメイヨシノを求めて…

 

焼津市内の瀬戸川河川敷を、

柴三郎を連れて歩いてみましたにやり

(4/7撮影カメラキラキラ)

 

前日に出掛けた藤枝の瀬戸川堤は、

並木が数kmにわたって続くので名所になっていますが、

 

 

焼津はそれほどの規模ではないので、

近隣の人が散歩しているくらい。

 

が、しかし!

短いですが桜のトンネルもあるし、

車がほとんど通らないので、

犬連れ子連れにはもってこいですOK

お散歩大好き・柴三郎。

クン活に夢中で、何度呼んでも、

全く目線くれませんでした。

 

ま、青空の下で桜見られたからイイか!

 

 

ところで…

昨日朝の時点で、藤枝市内の某川沿いでは、

八重桜が満開に近付いていました。

時間があれば偵察に行こうと思いますにやり

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村