2023春、藤枝・蓮華寺池公園 藤まつり…の前に咲いちゃった藤 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達、藤枝・蓮華寺池公園

 

今年は開催!蓮華寺池公園 藤まつり

 

右下矢印過去記事はコチラ左下矢印

2016年(4月第3週末):見頃

2017年(4月第4週末):見頃

2018年(4月第2週):見頃

2019年(4月第3週末):見頃

2020年(4月第3, 4週末):見頃

2021年(4月第2週末):見頃

2022年(4月第3週末):見頃

 

2018年から毎年早い早いと騒ぎ続けたの開花。

2021年は記録的に早かったけど、

今年も同じくらい早いですね…

オバチャン、もうビックリよ(◎_◎;)

 

という訳で、藤まつり前に咲いちゃった藤をご紹介にやり

(4/8撮影カメラキラキラ)

 

あざらしは八重桜、もとい鬱金を見に行ったんですけどね。

藤がうっかり咲いていましたよアセアセ

 

 

品種が多岐にわたる藤の庭園はまだチラホラ程度。

 

…と思ったけど、やっぱり咲いているんですよ。

モリモリ咲いてるのと全く咲いていないのと差が激しい。

品種による違いでしょうねにやり

 

最も一般的な紫長藤はまだこれから。

もっともっと花房が伸びますにやり

 

咲きかけの藤って気持ち悪い。笑

咲いちゃえば綺麗なのにねー

 

やっぱり藤棚にもう少しボリュームが出てこないと…!

あと少し、あと少し!

この暖かさが続けば一気に見頃に突入しますね。

 

現段階では4/15頃から見頃

…と予想されていますにやり

そろそろ下界に戻ろう。

ちきポンズを相方に丸投げしているし。笑

 

この時期はシャクナゲも綺麗ですよOK

 

 

で、下界の藤棚は…

もう少しボリュームが欲しいところ!

 

公園西側エリアの方がボリュームありました。

藤と八重桜のコラボがイイんです。

もう少し藤にボリューム出ると尚良し。

 

この日は強風だったけど、空は真っ青でした。

それだけでポイント高しにやり

 

 

今週前半は入学式と病院行脚で休暇の嵐なのですが、

できればその時に再訪しておきたいところ。

朝フレックスを半休にしちゃおうかなぁ…

交通事故のせいで有給休暇あまり残っていませんが笑い泣き

 

 

4/15以降は駐車場が有料になるので、

4/14に行くのが一番お得だと思います。

たぶん見頃突入しつつ、駐車場がタダだからゲラゲラ笑い

※ケチな発想でスミマセン。笑

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村