2023春、桜探訪 - 藤枝・蓮華寺池公園 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

ソメイヨシノが記録的な早さで咲き始め、

その分早く散り始め…な春 桜

 

八重桜、もとい鬱金が今回のお目当て。

…と思ったら、予想以上にが咲いててビックリアセアセ

 

八重桜は今がピークなので、先にご紹介!

そのため、表題は桜探訪なのであります桜

(4/8撮影カメラキラキラ)

 

前日の風雨でソメイヨシノは全部散ったと思ったけど、

何とか名残が残っていましたおーっ!

公園東側はソメイヨシノが何とか残っていました。

西側は全部散っていたけど!

 

でも、今回のお目当ては八重桜!

さらに言えば鬱金!

(以前あった気がしたけど) 御衣黄はないんですよね。

あざらし的には鬱金の方が好きだから問題ナッシング飛び出すハート

 

ジャンボ滑り台の上の方に行くと数本の鬱金が!

モリモリ咲いていましたおーっ!飛び出すハート

 

真っ青な空に映えるぶちゅーハート

例のごとく、ちきポンズは相方にお任せ!

丸投げ!丸っと投げた!笑

 

実は藤の偵察でもあったんです。

今回の蓮華寺池公園は。

この鬱金エリアを通り過ぎると、眼下に藤の庭園が。

これがまた咲き始めてて…(◎_◎;)

 

という訳で、しっかり撮りました。

それはまた後ほどUPするので、しばし八重桜をご覧くださいましにやり

 

公園西側エリアでは、濃淡ピンクの八重桜がほぼ満開でした。

どさくさに紛れて藤が咲いているんですよ…( ̄▽ ̄;)

4月上旬ですよ、今。

でも、咲いているんですよ…

 

日本、どうなっているんでしょう?

 

これは対岸から見た西側エリア。

黄色ので囲んだ辺りが鬱金。

 

やはり前日の風雨で花が結構落ちたみたい。

ボトっとな!

ちきポンズが綺麗そうな花をせっせと拾っておりましたにやり

一時期、「花?は?ツマンナイし!」と悪態をついていた小僧は、

最近ようやく「綺麗だね」とか言えるようになりました。

最近、と変換しようとしたら、一番初めに細菌と出ましたゲラゲラ笑い

 

話を戻して…

この調子で女子へのポイント稼ぎをしましょうにやり

ちなみに好きな花はビオラとチューリップ。

有毒植物も結構押さえています。笑
 

 

で、さらに話を戻して…

こんなに早く見頃になっちゃうなんてビックリ!

春の撮影計画が狂う人、多いんでないの?

 

ボムさんのランドセル姿は藤の前で撮影しようかなぁ…

(年賀状用)

明日、実は入学式なんすよアセアセ

 

 

ソメイヨシノはともかく、

八重桜はあと少し楽しめると思うので、お早めに…!

 

藤まつりが始まっちゃうと駐車場が有料になるので、

全力でお早めに…!笑

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村