2023春、祝・卒園!石川旅行 - vol.0 あえて下調べしないことにした - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

2023/3月末、ボムさんが保育園を卒園しました拍手

 

卒園児が保育園に行けるのは3/29迄。

学童に行けるのは4/1~なので、空白の2日間が生まれます。

 

何処にも預けられない2日間。

まぁそれはちきポンの時に経験していたので、

2年前から「3/30と3/31は休みます」宣言。

 

ま、この2年の間にチーム異動があったので、

宣言しなくてもお休みさせてもらえましたけどねにやり

前チームだったら宣言しとかないと休めませんでした。笑

 

 

絶対に休まなきゃならないなら、旅行するしかないにやり

 

ボムさんが年長になったタイミングでルートを考え始め、

細かい調整は必要だけど夏には場所もルートもほぼ決定。

 

あとは予約だけ…

というタイミングで、全国旅行支援実施が決定。

これが完全に逆風となりました。。。

 

 

宿代が爆上がり!

インバウンドもあり、温泉旅館は軒並み上がりました…

母子3人の宿代が1泊¥68000でしたもん。

マジで舐めてやがる。

とてもじゃないけど払えんわ、そんな金額イラッ

 

 

こんな時に頼りになるのはJR東海ツアーズ

旅行支援だろうと値段は上がらない音符

 

でも、温泉となると母子3人というのがネックに…

大人2名じゃないとプランが成立しないのよえーん

 

仕方ない、温泉は諦めるDASH!DASH!

 

てな訳で、未訪動物園水族館のある県に狙いを定め…

 

【全国旅行支援】ダイナミックぷらっと 金沢
宿泊先はいくつか選択肢がありましたが、コチラにしましたよ。

ホテル日航金沢 禁煙ツイン バス・トイレ付き 1室 1泊朝食付
※食事の有無で金額は変わります

 

旅行代金等合計¥57900、

ここから全国旅行支援による値引きが¥11580、

合計¥46320となりました。

 

3/31時点でボムさんはまだ保育園児。

故にボムさんはタダ拍手

 

ただし!

新幹線&特急は3人/2席なので少々狭いDASH!

ちきポンがミニマムでよかった…!笑

 

地域クーポン券¥6000/3人付き、

交通費込でこれなら、かなりお得であろうOK

 

 

そして動物園水族館は辺鄙な場所にあるため、

2日間ともレンタカー利用。

トヨタレンタカーにて、基本料金プランでC1クラスを予約。

ジュニアシート2台&任意加入の保証を付けて¥14850、

ここからじゃらんポイント利用で¥12950となりました。

 

 

半年掛けて決めた行先をひっくり返さざるを得ず、

慌てて別の行先にしたため、

精神的にかなり疲れましたね…

本当に行けるのだろうか?とアセアセ

 

仕事的にも保育園的にもかなり忙しい時と重なったため、

あえて下調べしないことにしましたにやり

つ~か、その時間を睡眠に充てたかった。笑

 

 

という訳で…

天気に恵まれ、こんな旅になりましたとさにやり

※ホワイトタイガーとジンベエザメはボムさんがスマホ撮影カメラキラキラ

 

せっかくならトコトン遊びたい!

 

滞在時間を少しでも長くするため、

自宅を朝6時半発/夜22時半着の保育園児には過酷な旅。笑

 

 

卒園旅行なのに、

小学2年、鉄ヲタ・ちきポンに寄り添った旅。笑

帰りには、1時間以上前からホームで待機し、

入線してくる電車を見続ける鉄ヲタ。笑

鉄ヲタに命じられ、珍しい電車を撮りに走らされる母DASH!

 

現在、小学校入学でドタバタ中につき、

石川旅行記はユルユル~っと更新します(`・ω・´)ゞ

 

気長にお待ちください。笑

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村