盛り上がった卒園式 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 
我が家のボムさんが保育園を卒園しました。
 
1月以降社内のプレゼン等で忙しく、
日々をドタバタ過ごすうちに卒園式当日を迎え、
あっという間に終わりました笑い泣き
 
 
役員主催の二部の開催が決まったのは2月の懇談会。
話自体は1月以前から出ていましたが、
マスク緩和の件から一気に開催の流れに…
 
2月以降LINEでの打ち合わせで夜は忙しく、
当日は一応カメラを持っていったものの全然撮る暇はなく、
相方にハンディカムとちきポンをお任せ。
 
3年ぶりにちゃんとした卒園式だったため、
ちきポンをはじめとする2年生軍団は目がテンだった模様。
2年前は二部なんてなかったし、
先生達も4人しかいなかったもんねあせる
 
 
二部では動画上映し、かなりの大盛り上がり!

 

3年前に動画作成を請け負ったパパさんが指名され、

 

連日夜なべして動画編集したそうです。笑
「いいなぁ~僕たちはなかったよ」 by ちきポン
 
 
まだ希望保育期間中のため、
殆どの子が保育園に来ているようです。
ボムさんは違う小学校に通うお友達向けに、
日曜にせっせとお手紙を書いていました。

 

 

卒園式は大人2名、小学生までの子供がOKでした。
そのため、ちきポンも一緒に卒園式へ。
同じ保育園~小学校のお兄さん達と一緒に写真を撮ったり、
同級生の女の子達とお喋りしたり、かなり楽しんでいましたにやり
 
そして保育園当時の様に、「ワオ~~~ン」と言いながら、
四つん這いで走り回っていました。
ネクタイを口に咥えながら…(母、恥ずかしい)
 
 
保育園の計らいで7月に再集合決定キラキラ
 
2年生ちきポン、
写真左にいる4年生に保育園当時すごく可愛がってもらいました。
今でも学童でかなり可愛がってもらっています。
ちなみに右にいる3年生にはおもちゃ扱いされています。笑

 

まぁ、兎にも角にも無事に卒園できてよかったよかった!
送迎が本当に大変だった!これで朝だけ少し楽になるかな。

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村