ペンギンベーカリー 前橋吉岡店 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ

 

 

昼食はパンが多い実家の面々。

年末年始もそれは変わらず。

 

大晦日、母に買い物を頼まれたので、

ボムさんを連れて出掛けてきましたよにやり

※ちきポンは宿題

 

母や兄がよく行く店は休みっぽいので、

お初のコチラにピットイン。

 

ペンギンベーカリー 前橋吉岡店

ペンギンベーカリーとは…

「北海道の大地で育った小麦を使い、

子供からお年寄りまで毎日食べていただけるパン屋さん」

がコンセプトのベーカリーです。

 

北海道発祥らしく、

小麦やバター等、できる限り北海道産を使っているそう。

商品ラインナップは以下の通りにやり

 

 

北海道発祥らしいラインナップ?

ザンギ串とあげいも、

そしてちくわパンもあったなもぐもぐ

 

大晦日7人分と、元日8人分!

大晦日はラウンド食パンと総菜パン、

元日は食パン2種類。

かなりの量を買いましたよDASH!DASH!

ポイントカードが速攻貯まった。笑

 

 

確かこの場所、

以前は旬菜健食ひな野だったかな?

 

カインズの資材館裏手の道沿い、

ワークマン女子やカーブスの近くです。

 

元々はレストランだったので、

駐車場は広々、中も広々。

イートインスペースも有ります。

 

お味は可もなく不可もなく、

フツーのチェーン店ですが、

北海道産小麦を使うところに好感持てます拍手


 

あざらし実家は、

母、兄それぞれにお抱えパン屋があり、

母は高崎or前橋、兄は吉岡に行くそうなDASH!

 

たまには気分を変えられるよう、

あざらし帰省時は大抵別の店をチョイス。

今後も積極的に開拓しようにやり

 

 

余談ですが…

この周辺は近年発展しまくり。

特に昨春にジョイホンパーク吉岡が出来たことで、

周辺交差点付近が激混みに…

 

裏道も混んじゃうの。

あざらし、大迷惑してまーすぶー

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村