こんにちは三起均整院の筒井です。

 

今日の健康情報は皮膚病です。

 

皮膚病と言いますと、痒かったり、湿疹が出たり、ジクジクしたり、カサカサしたり、なかなか治りにくいという印象がありますが、それは対症療法を行っているからであります。

 

いわゆる症状を抑えるという感じであります。

 

 

元の部分がよくなっていないので、また繰り返してしまうのは当たり前のことであります。

 

 

東洋医学では、皮膚の病気は肺の病気であると決まっています。

 

 

皮膚病の人は肺の機能が落ちています。

 

 

何故ならば胸郭が硬くなっているからです。

 

 

中に入っておる臓器がストレスを受けてしまいます。

 

 

心臓が受けますと胸が苦しくなったり、精神症状に出てきます。

 

 

肺がストレスを受けますと皮膚に症状が出てしまうのです。

 

 

ですから肺の機能を改善することが皮膚病を改善することになるのです。

 

この体操やってみてください。

 

かなり有効だと思います。

 

 

 

当院ではオンライン、zoomで自分で自分の体を調整する方法を指導しています。

最初にカウンセリングを行い、食事、ストレス、体の歪みの話を行いその後画像で体型を見てこちらの指導で体を動かしてもらいます。

体全体の歪みを取ることができ自分で自分の体の歪みをチエックすることができるようになります。

料金 11000円(税込)55分まで

メールまたはラインでご連絡ください.

三起均整院のLINE登録はこちら

 

ライン登録者には健康情報・今日の均整体操をほぼ毎日配信しております。

 

そして、へバーデン結節を改善する5つの動画をプレゼントしています。

 

病気改善・予防にお役立てください。
 

院長への質問、三起均整院の予約もこちらで受け付けております。

 

スマートフォンでご覧の場合は、下記のボタン(バナー)をタップしてください。

 

自動的にLINEアプリが立ち上がります。

 

IDで「@geo6039o」と検索して頂いてもご登録できます。

 

パソコンでご覧の場合は、こちらのQRコードを読み取ってください。