2024.2.10 V1リーグ岡山大会 第1日 KRUOBE戦・試合開始前、キッズと記念撮影

 

 

 

 

さて、いよいよ2023/24 V.LEAGUE Division1のレギュラーラウンドも、最終週になりました!

 

今日は、岡山シーガルズは、ホームのジップアリーナ岡山岡山大会)で、KUROBEアクアフェアリーズと対戦します!!

 

 

KUROBEは、現在4勝17敗(勝率0.190)の勝ち点1511位に位置するチームですが、すでに21試合を消化してきていますので、今季レギュラーラウンドは残り1試合しかなく、まさに今日が、その最終戦ということになりますね。

 

それだけに、最後は絶対に勝つつもりで、向かってくると思います。

 

しかし、他方で、前記事に書きましたように、現在6勝14敗(勝率0.300)の勝ち点19で、9位につけている岡山シーガルズとしましても、残り2試合となった現時点においても、10位のPFUや8位の東レと激しい順位争いをしており、今日の試合は、絶対に負けるわけにはいきません!!

 

 

互いに譲れない一戦になりますが、ぜひ岡山シーガルズは、強度の集中と勢いをもって、難敵KUROBEを撃破して頂きたいですね。

 

その一戦の結果をメモしておきます。

 

 

なお、2023/24 V.LEAGUE Divison1の全体日程と、大会要領については、下記記事にメモしています。

 

「2023/24 V.LEAGUE Division1 日程・大会概要 発表!!」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12808878197.html

 

また、岡山シーガルズの公式戦スケジュールについて個人的に整理したものは、下記にあります(②の終盤になっています)。

 

「2023/24 岡山シーガルズ公式戦スケジュール①」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12809196190.html

「2023/24 岡山シーガルズ公式戦スケジュール②」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12809231921.html

 

 

今季の各チームの人員構成などを概観した記事は、下記にあります。来季の内定選手も追記していっています。

 

「2023/24 V.LEAGUE Division1 概観①(アランマーレ・岡山・KUROBE)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12823849559.html

「2023/24 V.LEAGUE Division1 概観② (PFU・トヨタ車体・日立)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12824500674.html

「2023/24 V.LEAGUE Division1 概観③ (デンソー・JT・埼玉上尾)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12824563295.html

「2023/24 V.LEAGUE Division1 概観④ (久光・東レ・NEC)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12824807069.html

 

 

 

 

 

2月10日(土) V1リーグ 岡山大会 第1日 第1試合

ジップアリーナ岡山

https://www.okayama-momo.jp/facility/04/

開場:11:00

(会員の先行入場:10:40)

 

第1試合:13:00 岡山シーガルズ 3-2 KUROBEアクアフェアリーズ

第1セット 23-25

第2セット 25-15

第3セット 21-25

第4セット 25-19

第5セット 15-7

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/28402

https://www.vleague.jp/form/b/28402

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3685

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/45040

 

 

登録14名

長瀬、川島、内山L、城戸ひなL、濵田、小松原、山城、宮下、宇賀神、高柳、金田、佐伯、中本、楢崎R

 

 

第1セット先発

佐伯、宇賀神、山城、金田、長瀬、川島、城戸ひなL

 

宇賀神サーブから、山口クイック0-1、高橋エース0-2、山城クロス1-2、コクラムクロス1-3、コクラムブロックアウト1-4、金田クロスの落とし込み2-4、佐藤れクイック2-5、長瀬ダイレクトのリバウンドお見合い2-6、コンビ合わず長瀬空振り2-7、住田レフトクロス2-8

岡山1回目TO

 

長瀬ブロック対高橋BA3-8、佐藤れDクロス3-9、高橋クロフェイント3-10、佐伯BAアウト3-11、長瀬Dクロス4-11、山城ストレート5-11、佐藤れDストレート5-12

TTO

 

佐藤れサーブネット6-12、長瀬エース7-12、高橋クロス7-13、佐藤あサーブアウト8-13、山口クイック8-14、山城クロス9-14、コクラムクロス9-15、金田クロスブロックイン10-15、金田ブロック対コクラム11-15、佐藤れクイック11-16、山城クロスストレート気味12-16、佐藤れDクロス12-17、長瀬ライトストレート13-17、佐藤れ13-18、佐伯被ブロック13-19、佐伯インナークロス14-19、川島クイック15-19、佐伯クロス16-19

K1回目TO

 

佐伯被ブロック16-20、佐伯速いクロス17-20、宇賀神に代わって宮下インサーブ、コクラムクロス17-21、佐伯クロス18-21、佐伯に代わって高柳インサーブ、金田クロスのブロックアウト19-21、金田クロスワンタッチ20-21

K2回目TO

 

高柳エース21-21、山口クイック21-22、秋重インドライブサーブ、金田ブロックアウト22-22、Kチャレンジインアウト、イン成功(金田被ブロック)21-23

岡山2回目TO

 

秋重ツー21-24、川島クイックフェイント22-24、川島に代わって楢崎インサーブ、佐藤れクイックアウト23-24、佐藤れクイック23-25

 

第1セット取られました、このセットは、冒頭、入りがよくなかったですね。

次、取り返そう、頑張れ!

 

 

第2セット先発

宇賀神に代わって宮下、佐伯に代わって高柳

 

相手佐藤あサーブから、山城速いクロス1-0、川島サーブで崩した相手返球がネット際イン1-1、長瀬クイックアウト1-2、長瀬に代わって小松原イン、山城ストレートのブロックアウト2-2、住田ブロックアウト2-3、山口サーブネット3-3、住田クロス3-4、小松原クロス4-4、山城BA被ブロック4-5、高柳ブロックアウト5-5、高柳ブロックアウト6-5、コクラムBA6-6、佐藤れサーブネット7-6、金田プッシュ8-6、金田クロス9-6、高柳エース10-6

K1回目TO

 

高橋クロス10-7、佐藤あサーブネット11-7、川島エース12-7

TTO

 

小松原ライトクロス13-7、小松原クロス14-7、金田クロス15-7、川島サーブネット15-8、コクラムクロス15-9、山城ストレート16-9、秋重ストレートブロックアウト16-10、中山サーブアウト17-10、高柳ストレート18-10、金田エース19-10

K2回目TO

 

コクラムクロス19-11、金田に代わって楢崎後衛にイン、小松原クロスフェイント20-11、中山Dストレート20-12、高柳ストレートフェイント21-12、コクラムBライト21-13、中山サーブアウト22-13、楢崎に代わって金田イン、秋重BA22-14、金田ストレート23-14、小松原クロス24-14、梅津レフトクロス24-15、小松原センターからクイック25-15

 

第2セット取り返しました。

前回対戦時と似たような展開ですが、今回は、必ず次取って王手かけないといけないですね、頑張れ!!!

 

 

第3セット先発

長瀬に代わって小松原

Kは秋重スタートからインです

 

宮下サーブから、コクラムクロスブロックアウト0-1、川島クイック1-1、金田吸い込みクロス2-1、秋重クロスフェイント2-2、コクラムクロス2-3、山城クロス3-3、コクラムクロス3-4、コクラムエース3-5、高橋BA3-6

岡山1回目TO

 

金田クロスブロックアウト4-6、小松原クロスブロックイン5-6、金田クロスブロックアウト6-6、金田ストレート7-6

K1回目TO

 

佐藤れセンタークイック7-7、金田ブロックアウト8-7、高橋クロス8-8、高橋クロスアウト9-8、小松原BA10-8、コクラムBライト10-9、高柳ブロックアウト11-9、高橋ブロックアウト11-10、川島クイック12-10

TTO

 

コクラムブロックアウト12-11、山城ストレート13-11、佐藤れクイック13-12、秋重クロスワンタッチ13-13、金田クロス14-13、小松原ブロック15-13、秋重クロス15-14、小松原ストレートアウト15-15、岡山チャレンジワンタッチ有無、無し失敗15-15、金田ストレート16-15、高柳に代わって佐伯イン、佐藤れクイック16-16、佐伯被ブロック16-17、小松原クロス17-17、高橋ストレート17-18、佐伯ストレート18-18、高橋ストレート18-19、コクラムブロックアウト18-20

岡山2回目TO

 

秋重クロス吸い込み18-21、佐伯クロス19-21、佐伯に代わって高柳インサーブ、山口クイックアウト20-21、Kチャレンジインアウト、アウト失敗20-21、コクラムクロス20-22、金田クロス21-22、金田被ブロック21-23、佐藤れクイック21-24、高橋BA21-25

 

うーん、第3セット取られました。

これはいけなかったですね。次、絶対取ってフルセットへ。頑張れ!!!!

 

 

第4セット先発

高柳に代わって中本

 

相手佐藤あサーブから、中本ブロックアウト1-0、中本ブロック対コクラム2-0、小松原押し込み3-0、山口ダイレクト3-1、山城クロス4-1、コクラムストレート4-2、山口ネットインエース4-3、秋重クロス4-4、山口サーブネット5-4、金田ブロックイン6-4、中本サーブで崩した返球がネット際イン6-5、小松原速いクロス7ー5、相手コンビ合わず返せず8-5、小松原BAクロス9-5、Kチャレンジ、ライン越え有無、無し失敗9-5、秋重ストレート9-6、秋重サーブアウト10-6、金田に代わって佐伯イン、佐伯クロスネット10-7、高橋ストレートブロックアウト10-8、佐伯ブロックアウト11-8、高橋クロス11-9、山城ダイレクト12-9

TTO

 

川島サーブから、山城センターアタックの間に山口タッチネット13-9、宮下ディグからお見合い13-10、中本被ブロック13-11、山城クロス14-11、岡山二枚替え濵田長瀬イン、山口クイックアウト15-11、コクラムダイレクト15-12、小松原クロス16-12、中本サーブアウト16-13、小松原切れ込んでのブロックアウト17-13、佐藤れDブロックアウト17-14、川島C18-14、岡山二枚替え戻す宮下山城イン、高橋クロス18-15、佐伯クロス19-15、高橋クロス19-16、山城ブロックイン20-16、小松原一枚ブロック21-16

K1回目TO

 

佐藤れオーバーネット22-16、高橋クロス22-17、コクラムブロックイン22-18

岡山1回目TO

 

小松原クイッククロス23-18、小松原クロス、長いラリー取りました24-18、城戸ひなディグを繋げられず24-19、中本ストレートブロックアウト25-19

 

第4セット取りました

フルセット突入!!!

頑張れ!!!!!!

 

 

第5セット先発

金田に代わって佐伯

 

安田サーブから、佐伯インナーワンタッチクロス1-0、高橋速いクロス1-1、山城クロス2-1、佐伯強烈クロス、ラリー取りました3-1、コクラムクロス3-2、佐伯大きくはじくストレート4-2、秋重クロスブロックアウト4-3、秋重クロス4-4、小松原クロス5-4、秋重ストレートワンタッチ5-5、中本ストレートアウト5-6、川島Dワイドクロス6-6、山城クロス7-6、山城速い鋭角クロス、ガッツボーズ!8-6

チェンジコート

 

K1回目TO

 

山城インナークロス、素晴らしい9-6、Kプレー途中チャレンジブロックタッチ有無(中本クロスがネットでないか-ワンタッチ無しではないかとのチャレンジ)、あり失敗10-6、佐藤れDストレート10-7、梅津インサーブ、山城押し込みストレート11-7、佐伯背後からのボールをクロス気味ストレート12-7、この1点は大きかったですね

K2回目TO

 

佐伯ワンタッチクロス、長いラリー取りました13-7、佐伯クロスのブロックアウト14-7、マッチポイント!!、佐伯中央寄りから豪快クロス15-7

 

取りました!!!

やりました!!!!!!

 

 

 

やりましたね!!

やりました!!!!

 

今日が最終戦と、非常に気合を入れて向かってきた難敵KUROBEを相手に、地力で上回っての3-2勝利、非常によかったです!!!

 

今日も、前回対戦時ととてもよく似た展開で、第1セットは、僅差でKUROBE、第2セットは大差でシーガルズ、そして第3セットは、終盤まで競り合いながらも最後に流れをもっていかれてのKUROBEの得セット、さらに王手をかけられた第4セットは、再びシーガルズが気合を入れて大差で取り切り、フルセットに突入!

 

そして、今日の第5セットは、序盤からシーガルズがリードを取る展開で、ジワジワと点差を広げて、15-7の大差で取り切りました!!!

 

非常に素晴らしかったです!!

 

 

今日は、もう大興奮で長い試合になりましたので、細かなことは忘れましたが、少し振り返りますと、

 

第1セットは、試合途中にも書きましたように、冒頭の試合の入りが悪かったですね。

 

どうもフワフワとした感じで、落ち着くことができず、冒頭KUROBEに走られて、一気に3-11と、8点ものリードを取られる展開となりました。

 

しかし、そこまでの展開でも、KUROBEの状態が非常によったというよりは、むしろシーガルズが全然リズムに乗れずに相手に流れを譲り渡してきたという感じでしたので、その後の挽回もあり得ると思っていましたが、5-12の7点ビハインドのTTOを明けて以降は、シーガルズが少し落ち着きを取り戻し、長瀬選手のサービスエースや山城選手のクロス、金田選手のクロスなどでジワジワと点差を詰めていき、途中コートに入られた宮下選手のトスワークも冴えわたり、セット終盤には、高柳選手のサービスエースで21-21の同点に追いつくまでに至りました!

 

しかし、このセットは、ここからKUROBEも強烈な踏ん張りを見せて点の取り合いとなり、金田選手の惜しい被ブロック(当初判定はブロックアウト)などもあって、KUROBEに先行され、最後は23-24のKUROBEのセットポイントから、佐藤黎香選手(18/MB)にクイックを決められ、23-25の最小得点差でKUROBEに取られる結果となりました。

 

 

このセットは、やはり試合の入りが非常に悪く、シーガルズが自分たちのバレーをするのに少し時間がかかりましたが、そこでの大きなビハインドを挽回しきれなかったというセットになりましたね。

 

しかし、シーガルズがリズムを取り戻してからは、KUROBEを圧倒する形でどんどん点差を詰めて、最後はギリギリの勝負にまで持っていくことができましたから、次のセットは、必ず取りたいと、大いに期待されました。

 

 

そして迎えた第2セット、このセットは、最初から宮下選手がセッターに入られ、またこの試合の前半はいまひとつ調子が上がらなかった佐伯選手に代わって高柳選手がレフトの一角に入られる形で臨みましたが、このセットは、選手の皆さんが自信を持って試合に入ったという感じで、冒頭少し競り合いはしたものの、序盤に長瀬選手に代わって小松原選手が入られて以降は、KUROBEがやや変則的なシーガルズの攻撃パターンに対応することができず、シーガルズが大きくリードを取る流れとなって、TTOは、12-7の5点差で迎えることに成功しました。

 

そして、これが明けて以降も、シーガルズの勢いは止まらず、川島選手が常にサーブで相手を崩すとともに、高柳選手や小松原選手のクロスがよく決まり、また合間には山城選手も気迫のクロスを決め切られ、どんどん点差を広げる展開となって、最後は、24-15の9点差のセットポイントから、小松原選手がセンターから鋭いストレートを決め切られ、このセットは、25-15と、シーガルズが大差で取り切る結果となりました。

 

このセットの展開などを見ていますと、やはり地力的にはシーガルズが上回っており、前回対戦時にはここから試合が縺れることになりましたが、今日は何とか次のセットも取り切って、3-1勝利を果たすことができるのではないかと思いましたね。

 

 

なお、まだ内定選手であることを忘れてしまいがちですが、小松原選手は非常にいいですね。

 

小松原選手は、レフティの強烈なアタックを持っておられて、元来はサイドアタッカーなのだと思いますが、ミドルに入ることもできますので、ライトやセンターから変幻自在に強烈なアタックを放つことができますし、山城選手と同時にコートに入ることができますので、常に前衛に二枚のOHが存在する形を作ることができます。

 

これは、現時点ですでに非常に効果的ですが、来季以降もシーガルズの大きな武器になりそうですよね。

 

なお、動画の解説では、この構成は、MB1(エムビーイチ)と呼ばれていますね。

 

 

こうしてセットカウントを1-1とし、迎えた第3セット、このセットは、前回対戦時とは違って何とか取り切って3-1勝利を目指したいと思いましたが、さすがのKUROBEがまたまた猛烈な踏ん張りを見せて、冒頭から互いに一歩も譲らぬ激しい点の取り合いとなりました。

 

そして、セット中盤あたりでは13-12、14-13とシーガルズがリードを取る場面もありましたが、その後、前回対戦時には登録メンバーに入っていなかったKUROBE5番の秋重若菜選手(5/OH/早稲田大学3年生でインターン選手なのだそうです。迷いのない豪快なアタックやドライブサーブを打たれますね)がこれまでのKUROBEとは違ったリズムを作るなどし、すぐにKUROBEに先行される流れとなって、シーガルズも1点差で執拗についていったものの、最後は、21-22の1点差の場面から、金田選手のアタックに対するブロックフォローが重なる不運もあってKUROBEの流れとなり、最後は佐藤黎香選手と高橋選手に連続アタックを決められ、このセットは、21-25で失う結果となりました。

 

 

こうして前回対戦時と同様に、相手に先に2セット取られてセットカウントが1-2となり、王手をかけらた第4セットは、高柳選手に代わって中本選手が入られる形で臨みました。

 

そして、この試合、絶対に負けられないシーガルズは、冒頭から非常に気合が入ったプレーでリードを取ることに成功し、中本選手のブロックアウトや小松原選手のクロス、金田選手の巧い押し込みアタックや佐伯選手の豪快アタックなどで得点を重ね、TTOは、12-9の3点リード、そしてこれが明けて以降も、濱田選手と長瀬選手が宮下選手と山城選手に代わって入られる二枚替えなども織り交ぜながら、ジワジワとシーガルズが点差を広げ、小松原選手の連続アタックで24-18とセットポイントを掴んだ後、最後は中本選手が相手ブロックをよく見たストレートで25-19とし、このセットは、シーガルズが一定の大差で取り切って、いよいよフルセットに持ち込むことに成功したのでした!

 

 

今日の試合は、KUROBEも非常によく集中しており、長いラリーは、むしろKUROBEが取ることが多かったと思いましたが、どこだったか忘れましたが第4セットの終盤近くで、長い長いラリーをシーガルズが取り切った場面がありました。

 

このラリーを制したのが非常に大きく、この後の展開は、一気にシーガルズに傾いたように感じられました。

 

 

こうして迎えた運命の第5セットは、シーガルズは、セッターが宮下選手、両レフトは佐伯選手と中本選手、ライトは山城選手に、MBの位置には小松原選手と川島選手が入られるという構成で臨みました。

 

そして、このセットの得点経過は試合途中にも書きましたが、このセットもやはり冒頭からシーガルズが気迫でKUROBEを圧す展開で優勢に進め、踏ん張るKUROBEを突き放して数点リードを取って進む流れとなり、8-6の2点リードでコートチェンジを迎えることに成功しました。

 

そして、その後は、ホーム側に戻ったシーガルズは山城選手がビシビシとよく決められ、相手が1点取る間に12-7と一気に5点差に持ち込み、そして、KUROBEの2回目のTOを明けて以降は、今度は佐伯選手が豪快なガッツポーズとともに連続アタックをガンガン決められ、13-7、14-7とマッチポイントを掴んだ最後も、佐伯選手が豪快にクロスを決め切られ、このセット、15-7とダブルスコアで取り切ることに成功し、この試合、再びフルセット勝ちをおさめることに成功したのでした!!!

 

 

いやぁ、大興奮のフルセット勝ちでした!!!

 

前回対戦時と今回対戦時は、いずれもフルセットになりましたが、全体的に見たときには、今季の両チームの力関係は、やはりシーガルズが一段上回っていると感じられましたね。

 

その意味では、フルセットまで縺れさせずに勝つことのできた2試合ではなかったかと個人的には思いますが、その点は、KUROBEの勝利に向けた執念が、こうした結果を導いたのではなかったかと思いました。そのあたりは、KUROBEの強い気持ちも素晴らしかったと思いました。

 

 

スタッツを見てみますと、今日は、

 

山城選手が、アタック決定本数17本の決定率は、44.7%、ブロック1本、

小松原選手が、アタック決定本数17本の決定率は、43.6%、ブロック2本、

金田選手が、アタック決定本数17本の決定率は、34.7%、ブロック1本、エース1本、

佐伯選手が、アタック決定本数15本の決定率は、42.9%、

川島選手が、アタック決定本数6本の決定率は、46.2%、エース1本、

高柳選手が、アタック決定本数5本の決定率は、41.7%、エース2本、

長瀬選手が、アタック決定本数2本の決定率は、25.0%、ブロック1本、エース1本、

中本選手が、アタック決定本数2本の決定率は、11.8%、ブロック1本、

チームアタック決定率は、38.4%(KUROBEのそれは、33.2%)、

 

という結果でした。

 

アタック決定率も、かなりKUROBEを上回る結果となりましたね。

 

また、今日は、それだけでなく、サーブもよく、エースはシーガルズの5本に対してKUROBEが3本でしたが、サーブ効果率は、シーガルズが13.0、KUROBEは6.5という結果でした。

 

今日は、コートの中の全員が、サーブで攻めており、非常によかったですね。

 

川島選手はいつもサーブがいいですが、今日は特に長瀬選手の効果率30.0は驚異的ですし、高柳選手の19.6も素晴らしいです。

 

実感的には、数字(10.0)以上に山城選手のサーブも非常によかったですね。ことごとく相手を崩した印象でした。

 

 

また、ここのところずっとそうですが、リベロの城戸陽菜選手のディグも素晴らしかったですね。

 

またまた今日も、試合途中に城戸選手の見事なディグに何度も唸らさせられました。

 

なお、スタッツ票には記載が漏れていますが、今日は、内定選手の内山選手も、第1セットでしたでしょうか、どこだったか忘れてしまいましたが、コートに入られた場面がありましたね。

 

まだ出場機会は少ないですが、ぜひ次に向かって頑張って頂きたいです。

 

 

 

さて、これで岡山シーガルズは、残り1試合で、7勝14敗の勝ち点21となりましたが、今日はPFUがデンソーにストレート負けを喫し、残り1試合で、6勝15敗の勝ち点17どまりとなり、あと1試合では、シーガルズを追い越すことができなくなりましたので(勝ち数で並んでも、勝ち点はシーガルズを必ず下回ります)、シーガルズの今季9位以上が確定しました!!

 

と、同時に、8位の東レは、久光にストレート負けを喫し、全試合を終えて、8勝14敗の勝ち点23になりましたので、明日、シーガルズが3-0又は3-1勝利を果たせば、シーガルズは8勝14敗の勝ち点24になりますから、東レを追い越すことができる計算となりました(なお、フルセット勝ちの場合は、シーガルズは東レと勝ち数及び勝ち点で並ぶこととなりますが、この場合は、シーガルズのセット率は、0.627(得32/失51)になりますから、東レのセット率を上回ることはできません)。

 

これは、まさに目論見どおりで、明日は、8位をかけた大勝負になりましたね。

 

 

明日の最終戦の相手は、やはり想像どおりにここまで完全無敗を続けてきた首位のJTマーヴェラスです!!

 

これは、もちろん言うまでもなく超、超強敵ですが、ぜひ明日の最終戦、全身全霊を掛けて、大勝負をしたいですね!

 

失うものは何もありません!!

 

こんないい挑戦は他にはないと言っていいでしょう!!!

 

 

大変楽しみです!!

 

全力で勝ちにいきましょう!!!

 

 

頑張れ、岡山シーガルズ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

他試合の結果

 

 

 

2月10日(土) V1リーグ 岡山大会 第1日 第2試合

ジップアリーナ岡山

https://www.okayama-momo.jp/facility/04/

開場:11:00

(会員の先行入場:10:40)

 

第2試合:15:30 JTマーヴェラス 3-0 日立Astemoリヴァーレ

第1セット 25-21

第2セット 27-25

第3セット 29-27

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/28403

https://www.vleague.jp/form/b/28403

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3686

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/45046

 

 

 

 

2月10日(土) V1リーグ 金沢大会 第1日 第1試合

金沢市総合体育館

https://www.kanazawa-sports.jp/use/search/433/

 

第1試合:12:00 PFUブルーキャッツ 0-3 デンソーエアリービーズ

第1セット 26-28

第2セット 19-25

第3セット 18-25

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/28399

https://www.vleague.jp/form/b/28399

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3683

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/45037

 

 

 

2月10日(土) V1リーグ 金沢大会 第1日 第2試合

金沢市総合体育館

https://www.kanazawa-sports.jp/use/search/433/

 

第2試合:14:30 トヨタ車体クインシーズ 3-0 プレステージ・インターナショナルアランマーレ

第1セット 25-19

第2セット 25-17

第3セット 25-14

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/28400

https://www.vleague.jp/form/b/28400

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3684

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/45044

 

 


 

2月10日(土) V1リーグ 佐賀大会 第1日 第1試合

SAGAアリーナ

https://saga-sunrisepark.com/arena/

 

第1試合:13:00 久光スプリングス 3-0 東レアローズ

第1セット 25-16

第2セット 25-16

第3セット 25-20

(スタッツ)

https://www.vleague.jp/form/a/28405

https://www.vleague.jp/form/b/28405

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3687

V.TV/フジNEXT

https://vtv.easysports.jp/video/45042

 

 

 

 

2月10日(土) V1リーグ 佐賀大会 第1日 第2試合

SAGAアリーナ

https://saga-sunrisepark.com/arena/

 

第2試合:16:00 NECレッドロケッツ 3-0 埼玉上尾メディックス

第1セット 25-22

第2セット 25-23

第3セット 25-14

(スタッツ)

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3688

V.TV/フジNEXT

https://vtv.easysports.jp/video/45048

 

 

 

 

 

2024年2月10日(日)終了時点順位

https://www.vleague.jp/form/c1/?round_id=350&leg=0

 

*今季は、勝率基準(勝率→勝ち点→セット率→得点率)で順位が決定されます。

*今季のレギュラーラウンドは、全12チームの総当たり2回戦(各チーム合計22試合)となっています。

消化試合数にばらつきがあります

 

 1位 JTマーヴェラス 21勝0敗 勝率1.000 勝ち点60 セット率4.846(得63/失13) 得点率1.215(得1862/失1532)

 2位 NECレッドロケッツ(終了) 18勝4敗 勝率0.818 勝ち点53 セット率2.478(得57/失23) 得点率1.200(得1898/失1582)

 3位 久光スプリングス 17勝4敗 勝率0.810 勝ち点49 セット率2.391(得55/失23) 得点率1.157(得1808/失1563)

 4位 埼玉上尾メディックス 15勝6敗 勝率0.714 勝ち点44 セット率2.000(得48/失24) 得点率1.101(得1704/失1548)

 5位 デンソーエアリービーズ(終了) 12勝10敗 勝率0.545 勝ち点40 セット率1.371(得48/失35) 得点率1.024(得1858/失1815)

 6位 トヨタ車体クインシーズ(終了) 12勝10敗 勝率0.545 勝ち点37 セット率1.128(得44/失39) 得点率0.976(得1797/失1841)

 

 7位 日立Astemoリヴァーレ(終了) 9勝13敗 勝率0.409 勝ち点26 セット率0.745(得35/失47) 得点率0.986(得1838/失1865)

 8位 東レアローズ(終了) 8勝14敗 勝率0.364 勝ち点23 セット率0.633(得31/失49) 得点率0.899(得1694/失1884)

 9位 岡山シーガルズ 7勝14敗 勝率0.333 勝ち点21 セット率0.592(得29/失49) 得点率0.944(得1674/失1773)

10位 PFUブルーキャッツ 6勝15敗 勝率0.286 勝ち点17 セット率0.449(得22/失49) 得点率0.931(得1555/失1670)

11位 KUROBEアクアフェアリーズ(終了) 4勝18敗 勝率0.182 勝ち点16 セット率0.567(得34/失60) 得点率0.886(得1893/失2137)

12位 プレステージ・インターナショナルアランマーレ 0勝21敗 勝率0.000 勝ち点1 セット率0.127(得8/失63) 得点率0.787(得1374/失1745)

 

 

 

 

 

明日(2月11日(日))の対戦予定

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12808878197.html

 

*明日で、全チームがレギュラーラウンドを終えることになります。

 

 

2月11日(日) V1リーグ 岡山大会 第2日(最終戦

ジップアリーナ岡山

https://www.okayama-momo.jp/facility/04/

 

第1試合:13:00 岡山シーガルズ vs JTマーヴェラス

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3690

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/45052

 

 

2月11日(日) V1リーグ 金沢大会 第2日

金沢市総合体育館

https://www.kanazawa-sports.jp/use/search/433/

 

第1試合:13:00 PFUブルーキャッツ vs プレステージ・インターナショナルアランマーレ

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3689

V.TV

https://vtv.easysports.jp/video/45050


 

2月11日(日) V1リーグ 佐賀大会 第2日

SAGAアリーナ

https://saga-sunrisepark.com/arena/

 

第1試合:13:00 久光スプリングス vs 埼玉上尾メディックス

(ライブスコア)

https://livescore.vleague.jp/vls/3691

V.TV/フジNEXT

https://vtv.easysports.jp/video/45054