鼻づまり解消動画

 

後鼻漏や痰を治すストレッチ

 

最近、タレントさんblogを眺めていると、

風邪を引いたかも?!記事が増えていて、

ああ、関東方面で風邪が流行りだしてるのかな?

 

amebaNews

 

私も4月にとんでもなく酷い風邪に見舞われて、

完全に治ったのが1カ月後の5月半ば頃だった。

 

それまで、ずっと咳と痰が出ていたけれども、

本当に風邪?と思うほど、次々と症状が出てきて、

頭蓋骨が真っ二つに割れそうなほど頭が痛くなり

腹筋通や腰痛、鼻づまり、嗅覚味覚障害も出てきたし、

風邪でも、今まで経験した事のない症状が出てきて、

未だに風邪の勲章、風邪ボロが残っている。 

消えるんだろうか・・・?

 

高熱は出なかったものの、熱が出た時に

パルスオキシメーターで血中酸素濃度を測定したら

92ぐらいまで下がっていたので呼吸不全?!

 

自覚はまったくなかったけど、、

立ち上がって歩くと息切れがしていた。

 

ということで、、たかが風邪でも危険な風邪なので

パルスオキシメーターで測定した方が良いと思う

 

さすがに心配になり内科で受診したら、

「大丈夫ですよ、肺炎にはなっていないですよ」

と言われて様子を見ていたら

翌日、解熱すると97に回復していたけれども、

珍しく歩くとだるくて息切れが続いた。

 

薬も、粘膜をヤラレタ感じだったので

ビタミン12と痰切りでカルボシステインと

最低限の薬で、痰切りはあまり効果なくて、

YOUTUBE動画のほうが治りが早かった。
 

食欲なくても頑張ってしっかり食べて、

OS-1など経口補水液など飲んで、

ひたすら安静に寝て身体を休めるのが一番!

 

わりと早い時期から痰の絡む咳が出ていたけども、

咳がしつこくて、1か月ぐらいゴホゴホ咳込んで

肋骨が痛くなるほどで、ホントに風邪?

コロナ陰性でも変異じゃないの?と疑った。

 

痰も、、今までとは違うかな~

風邪が治っても、白い痰が出続ける感じがあって

喉の奥がスッキリしないのが、時々あるかな~

 

今、風邪の皆さま、

どうか安静にして、お大事になさってください。

 

 

<4月上旬~5月上旬までの風邪の記録>

5月6日

4月16日

4月12日

4月10日

4月9日

4月8日

4月7日

4月5日

4月3日

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部