〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
紬が大好きだから、紬を着ても流れるように美しく振る舞うために、紬のしぐさの専門家になりました。 「しぐさ美人メソッド」公認講師 大阪 紬 稲田康子です。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
初めまして。
 
ようこそお越しくださいました。
 
 
 「SBMしぐさ美人メソッド」 公認講師
 
       大阪紬 稲田康子と申します
 
 

 

 
昭和36年生まれ。
 
ずっと公表していなかった年齢を、58歳になり、カミングアウト。
 
特に隠す必要もなかったのに、やはり女性は若い方がいいのじゃないかとなんとなくの思い込み爆笑
 
硬かった考えを、少しずつ変化させるよう努力しております。
 
 
 
中高の頃は、花嫁修行として、謡曲、茶華道を学ぶも すべて中途半端な学びのまま、嫁ぎます。
 
大好きだった仕事を続けたかったのにと思う後悔が、結婚直後からずっと私の心の底にありました。
 
 
 
〜〜着物との出会い〜〜
 
和裁もする祖母の影響か、幼い頃から着物を着せてもらっていた私。
 
嫁ぐ日に持たせてもらった着物にカビを生じさせてしまったことから、せめて自分で畳めるようになりたいと、次女が3歳の時に自宅で着付けを習い始め、三年後専業主婦から、着付けの講師へ。
 
 
着物の販売がついてくることが苦しくなり、すっぱりきもの学院を退職。  着物を着ることが一切なくなりました。
 
 
そこから約10年のブランクを経て、再び着付けの世界に戻ってきたら、素晴らしい着付け師がたくさんラブ
 
こんなにたくさん着物にかかわっている人いるじゃん!!
 
 
再び自分の着付け技術を磨くため、着付けを学び直すことを決めました。
 
同じ時期に、元々自分にあったコンプレックスをなくすために、「しぐさ美人メソッド」を学び、講師として歩み出したのが56歳です。 着付け教室の講座の一つにしたいとの目標を持っております。
 
 
 
〜〜「しぐさ美人メソッド」と出会ってから〜〜
 
 
自分を認めてあげることが一番苦手だったのが、だんだん許せるようになってきたら、とっても楽になって来て、今が一番楽しいかなと思い始めたところです。
 
私も同じように、自分のやりたいことを置き去りにして頑張ってきた同年代の人とたくさん出会いたいお年頃の私です。
 
 
アラカンの私ができることは、いつまでも笑顔で幸せな人生を送りたい人へのお手伝い。
 
末長くどうぞよろしくお願い致しますラブ
 
 

 
 
最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」公認講師   大阪紬  稲田康子でした
 
 
 
ご質問・お申し込みはこちらから

 

 こちらの記事もお読み下さい一緒に綺麗になりましょう「しぐさ美人メソッド」とはどんなものですか?立つ!立てません!「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で⑦「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で⑥姉妹弟子「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で⑤肩を回す「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で④腕を上げる「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で③正しい肩の位置「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で②「しぐさ美人メソッド」を学ぶ道で①「しぐさ美人メソッド」ってどんなもの?