「しぐさ美人メソッド」 
 
~55歳から、
  -20歳でいきいき着物ライフ~


しぐさ美人公認講師
所作協会 プラクティショナー

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

 
アメブロの振り返り投稿で
2年前の記事が出てきて
懐かしくて少し書き直し、
再投稿します。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


朝晩は肌寒く感じる、
ようやく袷のお着物が
着やすい季節になりました。


真夏から開始した本コースを
お進みのH様のレッスン。


驚くほどたくさんの
素敵なお着物お持ちで、
毎回レッスンが
とても楽しみなんです😊
今日も素敵な大島紬で
お越し下さいましたラブ




今日のレッスンは、
少し動きのあるレッスン。
さざなみと、ゆらぎ。


前屈から起き上がる。
真横に倒れて起き上がる。
呼吸法と共に、
骨の一つ一つを積み上げて
起こしていく。


吸って〜 1.2

吐いて〜 3.4.5.6.7.8.




お着物を着た時に
美しく立つこと、
美しく座ること。
止まった動きは
なんとなくできます。


でも、お着物を着て
ずっと立っているわけでは
ありません。


歩いて、立って座って、
登って降りて、
伸ばして、引いて。
全てが、つながった
動きのはずです。


それを全部
つなげていくための、
さざなみとゆらぎのレッスン。


「しぐさ美人メソッド」の
レッスンは生徒さんと
同じように動いていきます。
なので、講師も汗だくです💦


でも、お教えしながら、
一緒にやっていくことで、
私達講師も、
一緒に練習できるのです。


そして、お生徒様と一緒に
より美しくなれる。
なんとありがたいことか。




次のレッスンまで、
練習する為にと、
熱心にメモを取る姿、
本当に嬉しく思います。


どんどん美しく、
軽やかに、しなやかに、
動けるようになりますよ。

一緒に美しくなりましょうねラブ




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 
 「しぐさ美人メソッド」とは、
身体の中から改善して
姿勢や動きを
綺麗にしていくレッスンです。


普段の生活で意識して
過ごしていただくだけで、
必ず変われます。


講師として教え始めた頃の
ブログを読んで
初心を思い出しました。



 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

       しぐさ美人メソッド 公認講師

       所作協会 プラクティショナー

 

           大阪紬  稲田 康子

 

 
公式ラインアカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓