しぐさ美人メソッド」って
      なんなんだろう?
 
 

 

って少しでも興味を持って

いただけた方、

ありがとうございます。

 

 

しぐさ美人メソッド」は

着物を着た時の日常の

色んな所作を、

美しく見えるように

正しく動かすレッスン。

 

 

どちらかというと

レッスンは体育会系?

 

 

汗拭きタオルが必須です笑い泣き  

 

 

 

 
 

これまで着付けを教える

学校は多々あれど、

 

 

また写真を撮る時のポーズを

教えてくれるスクールも多々あれど、

 

 

また茶道やマナーを学ぶ

教室もあるけれど、

 

 

普段の着物姿を

より美しくするための

所作を教えてはくれませんでした。

 

 

 

「しぐさ美人メソッド」は、

普段の着物を着た姿を 

美しくするメソッドです。

 

 

それも日々の動きを意識して

続けていくと、

見た目の形を

真似るだけではなく、

 

 

身体の造りからも

変わってしまうのです。

 

 

私は十数年前、

着物学院で講師として

着付けを教えておりましたが、

立ち居振る舞いに全く自信は

ありませんでした。

 

 

 

 

 

ある時、

しぐさ美人メソッドに出会って

もしかしたら、

少しは変われるかも、私

と思い飛び込みました。

 

 

半信半疑でしたが、

自分を信じて

学び始めました。

 

 

SBMしぐさ美人メソッド」は、

まず

 

正しい呼吸法と

姿勢を身に付ける

 

 

ことから始まります。

 

 

え?そんなことから?

 

 

はい、そんなことが

一番大事なんです!

 

 

順に一つ一つクリアしていくと、

気品にあふれた素晴らしい

着物美人が出来上がります。

 

 

SBMしぐさ美人メソッド」とは、

今まで門外には教えてこられなかった

歌舞伎の女形や、舞妓さん・芸妓さんが

長年修行を重ねてやっと身につけられた

美しい所作の極意を、

誰にでもできるように紐解いた、

日本で初めての

立ち居振る舞いレッスンです。

作法やマナー、茶道とも違います。

身体のどこを意識するかを学びます。


 

日常生活の中で

意識して過ごすことで、

流れるような美しい所作が身に付き

女性の美しさをより引き立たせ、

また身体も楽になれるのです。

 

こんなメソッド身に付けたいと

思いませんか?

 

 

着物の立ち居振る舞いが

さらに美しい女性に

なりたい

 

欲張りな私は永遠に学び続けます

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

 

しぐさ美人メソッド」公認講師

      大阪紬  稲田康子