東樹さゆりです。
(自己紹介はこちら)
 
 
今日は久しぶりに
 
インスタライブを開催しました♡
 
 
お話しした内容は
 
・好きを仕事にするために大切なこと
・最近の大きな気づき
・ノートの中身を大公開
・ノートを続けるコツ
・いただいた質問への回答
 
などです♫


▷続きは《こちら》
 

 
ライブでもお話ししたのだけど
 
「好きなことを仕事にしたけど
”好きなこと”が分りません…」
 
と悩んでしまう人って
 
 
本当は好きなことがあるのにも関わらず
 
”生産性がないから…”
”稼げないから…”
”みんなに認められないから…”
 
となかったことにしようとしているぐすん
 
 
 
わたしも起業してからはずっと
 
「テレビや映画を観る時間があったら
SNSを更新するか勉強すること!」
 
という制限を自分にかけていてね。
 
 
 
ずっと仕事人間で生きてきたのだけど
 
最近になって
 
「果たして、わたしは
それで幸せなんだろうか?」
 
と考えるようになったよ。
 


もちろん、仕事も好きだったけど
 
わたしの人生は仕事だけじゃなくて
 
他にも楽しいことはたくさんある。
 
 
 
だから、別に生産性がなくても
 
お金を稼げなかったとしても
 
誰かに認められなかったとしても
 
「好きだったらやればいいじゃん!」
 
というシンプルな結論に至りました♡
 
 
 
きっとこのブログを読んでいる人も
 
好きなことをやることに
許可できていないのでは?
 
 
本当に「好き」なことって
 
考えて答えを出すものじゃなくて

 
「好きだな〜♡」と
感じるものなんだよねウインクラブラブ
 


・お風呂に入って一息つくこと
・美味しい紅茶を飲んでほっこりすること
・ホテルラウンジでのんびり過ごすこと
・ウィンドウショッピングを楽しむこと
・ワクワクした気持ちでノートを書くこと
・可愛いシールを集めること
・文章を書いたり読んだりすること…etc
 
 
これらは、 

わたしの「好き♡」なんだけど
 
ほとんどが生産性のないもの。笑
 
 
だけど、わたしは

それらの「好き♡」を
 
いつも本気で
やるようにしたんだよね!!

 
そうしたら、今の仕事に

行き着くことができたし
 
それで生計を立てることができた♡
 

 
「稼げても稼げなくてもどっちでもいい。
好きなことができるだけで幸せじゃん♡」
 
 
その覚悟ができて初めて
 
「好きなことで稼ぐ」が
 
成立するのだと実感したよウインクラブラブ

 
 
”稼ぐため”だけに
好きなことを探さないこと。
 
 
あなたが心から震えるような
 
「好き」に出会えたときに
 
「好きなことで稼ぐ」の
スタートを切ることが
できるからねラブドキドキドキドキ
 

 
では、また♡
 



《おすすめ記事》



《募集中のメニュー》

 
ベル豊かな人がこっそりやっている♡
お金に愛される人の秘密の習慣
▷詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

\10月スタート!/

ベルノートコーチングスクール4期

▷先行案内は《こちら》

 

 
【満員御礼】
ベルなりたい私をプロデュースする!
ノートセッション
▷次回開催は未定です
 
♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

 

image

>>ご登録はこちら

 

↑お悩み相談も受付中♡

(ブログ上にて回答させていただきます。)

 

♦︎さゆり公式Instagram 

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら