東樹さゆりです。

(自己紹介はこちら
 
 
昨日は、インスタライブにて
 
「お金」や「豊かさ」について
 
いただいた質問にお答えしました♡♡
 

>>インスタライブはこちら

 
…が、事前にストーリーズにて
 
いただいた質問もあったのですが
 
内容をメモするのを忘れたまま
 
24時間で消えてしまいました…!
 

 
投稿してくださった皆さん
 
申し訳ないです。。
 
 
次回は、忘れずにメモして
 
ライブ中に回答できるようにするので
 
また送っていただけると嬉しいです♡
 
 

その他にDMで
 
「たくさんお金が欲しいけど
子供がいるからできる仕事も限られる、
旦那さんの収入も上がる見込みもないなど
でも、豊かになりたい!」
 
というお悩みをいただいたので
 
ライブ中に回答させていただきました♡
 
 

わたしも起業する前は
 
同じように悩んでいたので
 
気持ちはすっごく分かるな〜!ぐすん

 
 
でも、いつまで経っても
 
豊かになれなかったのは
 
「お金を使うことで得られるもの」
 
がハッキリしていなかったから!



きっと、質問者さんも

欲しいものはお金ではなくて
 
「シャネルのバッグが欲しい!」
「5つ星ホテルに泊まりたい!」
「興味あるセミナーを受けたい!」

そんなモノや体験なのではないかな?
 
 

だとしたら
 
欲しいものを具体的に望んだほうが
 
叶えるために行動しやすくなるし
それを誰かに伝えて
叶えてもらうことができる♡
 

 
例えばの話。

 
自分の子供にお小遣いをあげるとしたら
 
「今月さ、あと5000円ちょうだい!」
 
と言われるよりも
 
「すっごく欲しいワンピースがあるだけど
あと5000円足りないから欲しいんだ!
あのワンピースを着てお出かけしてみたくて」
 
と言われたほうが
 
気持ち良く、お金を
渡せると思うんだよねウインクラブラブ


お金を得る手段って
 
自分で稼ぐことだけではないよ。
 
 
誰かからポンともらってもいいし
 
代わりに支払ってもらってもいい。

 
他力を使うことで
豊かになることもできる♡♡
 

 
でも、そのためには
 
✔︎お金を使って何を得たいのか?
✔︎どのくらいのお金が欲しいか?
✔︎欲しいものを手に入れるとどうなるのか?
 
を具体的に言えるようにしないと
 
誰の心も動かせない。
 

 
今一度、ノートに書き出してみて
 
叶えてくれる人がいないか
 
周りを見渡してみてねラブドキドキドキドキ
 

この話にはまだ続きがあるので

明日また書きますね♡
 
 
 
\近日、詳細発表!/
 
ベル豊かな人がこっそりやっている♡
お金に愛される人の秘密の習慣
 
 
【満員御礼】
ベルなりたい私をプロデュースする!
ノートセッション
キャンセル待ちは《こちら》

  

 

 

 

 

 

 ♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

image

>>ご登録はこちら

 

↑お悩み相談も受付中♡

(ブログ上にて回答させていただきます。)

 

♦︎さゆり公式Instagram 

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら