東樹さゆりです。

(自己紹介はこちら
 
 
最近では、
 
「やりたいことをやろう!」
 
という言葉を

当たり前のように耳にします。
 


コロナになってから

リモートワークが増えたことで

働き方も自由になったり

起業を考える人も増えてきたり。



そうはいっても
 
「自分のやりたいことが分からない」
「これって、人目を気にしているのかな?」
 
と悩む人も多いんじゃないかな?

 
 
わたしは、そんなときほど
 
ノートで内観することを
オススメするよ♡♡



いつまでも悩んでしまうのは
 
「やりたいこと」という言葉に
 
いろんな思考をくっつけているから。
 

 
例えば、
 
「お金が稼げるものじゃないと…!」
「人から評価されるものじゃないと…!」
 
とかね。
 
 
だけど、本当にやりたいことって
 
「うお〜!早くやりたい!!
頼むからやらせてくれ〜!!!」
 
と心の底から湧き上がってくるもの。
 
  
わたしでいうと
 
・ノートを書くこと
・SNSで自分の想いを発信すること
 
かな♫
 

お金をもらえなかったとしても

誰にも評価されなくても 

「やりたい!」と心の底から
ワクワクしてくるラブドキドキドキドキ

 
だから、もしも
 
今の段階で見つからなかったら
 
焦って探す必要もないんだよね。
 

 
そんなときは、
 
今ある生活を全力で楽しんで
エネルギー高い自分でいること。
 

嫌なことをやっていたり

疲れて身体がボロボロの状態だったら

「心の底からワクワク♡」なんて

できるわけないよね?
 

"今の嫌な仕事から逃れたいから"
"ゆっくり休みたいから"


そんな欠乏感を埋めるために

やりたいことがあるわけじゃないよ。



自分を満たすことができて初めて

「これやってみたいかも!」

思えるようになってくるし

夢中になることができるからね



やりたいことは「探すもの」ではなく

「見つかるもの」だからこそ

普段から自分と向き合う時間を

大切にしましょうねウインクラブラブ



では、また♡
 

《おすすめ記事》


 
\近日、詳細発表!/
 
ベル豊かな人がこっそりやっている♡
お金に愛される人の秘密の習慣
 
 
【満員御礼】
ベルなりたい私をプロデュースする!
ノートセッション
キャンセル待ちは《こちら》

  

 

 

 

 

 ♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

image

>>ご登録はこちら

 

↑お悩み相談も受付中♡

(ブログ上にて回答させていただきます。)

 

♦︎さゆり公式Instagram 

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら