とうじゅ 
東樹 さゆりです。   

(自己紹介はこちら) 

 

 

昨日は、この場で

 

改名発表をさせていただいたのですが

 

 

生徒さんや知り合いの方から

 

たくさんのお祝いメッセージをいただけて

 

ものすごく勇気づけられました!

 

 

 

本当にありがとうございました♡

  

 

 

 

そして、昨日は開催中の

 

ノートコーチングスクールの

 

「ノートミーティングライブ」があって

 

そこでも改名したことへの心境を

 

シェアしました!

 

 

 

簡単に言ってみれば
 
ただ名前が変わるだけのことだけど
 
わたしにとっては大きな一歩でした。
 
 
 
やっぱり、わたし…
 
 
オンリーワンじゃないと
イヤなんです。
 
 
 
誰かとまったく同じことをしたり
 
同じような人生を歩むのが
 
昔から抵抗があって。
 
 
 
このSNSビジネスの業界って
 
「愛され起業」とか
 
「起業コンサルタント」というワードを
 
使っている人はたくさんいる。
 
 
 
周りに埋れたくなかったし
 
自分にしか出せない味があるのに
 
使っている言葉が一緒なのはどうなんだろう?
 
 
 
そう思ったときに
 
「東樹さゆり」を名乗っている人は
 
わたし一人しかいないなと。
 
 
 
これから新しいステージに行くために
 
この名前を使わない手はないと
 
思ったんだよね!
 
 
 
それは、わたしだけじゃないくて
 
あなただってそうなんだよ。
 
 
 
一番伝えたいのは、
 
珍しい肩書きや名前だから
 
オンリーワンになれるわけじゃなくて。
 
 
 
生まれたときからある才能や
人とは違う経験があるからこそ
オンリーワンの存在になれる!
 
ということ。
 
 
つまり、
 
誰にだって、輝ける
ダイヤの原石を持っている!
 
ということ。
 
 
 
あとは、
 
そのダイヤの原石を
どう磨いて輝かせていくのか?
 
を考えればいいんだよね♡
 
 
 
わたしは、2年前までは
 
どこにでもいるようなカフェ店員で
 
毎日同じことの繰り返しで
 
未来に希望なんて持てなかった。
 
 
 
起業には興味があったけど
 
まさか自分が本当に起業できるなんて
 
夢にも思わなくて。
 
 
 
そんなわたしが変わることができた
 
最初のきっかけは…
 
「環境を変えたこと」
 
だったんだよね!
 
 
 
これまで、安心安全の中で
 
生きてきた人間関係から距離を置いて
 
実際に起業している人に
会いに行ったよ。
 
3年くらい前に初めてお茶会に参加したとき♡
 
 
それまでは、特別な能力を持った人しか
 
起業できないと思っていたけど
 
そんなことはなかったみたい。
 
 
 
何かすごい功績を残していなくたって
 
「自分の才能に価値を見出して
求めてくれる人がいるから
必要とされているんだ!!」
 
と理解することができて。
 
 
 
だから、わたしは自分の恋愛経験や
 
恋愛の講座に行って学んだことを
 
ブログで発信することから始めたよ。
 
 
 
自分の想いを文章で表現するのは
 
昔から割と得意だったから
 
楽しくて仕方なかったんだよね。
 
 
 
そのうちに、
 
「すごく参考になりました!」
「さゆりさんに会いたいです!」
 
というメッセージもいただいたり
 
読者さんに必要とされるようになって
 
ビジネスが徐々に加速していった。
 
 
それも、わたしがおうちで
 
一人きりで過ごしていたり
 
同じ人間関係の中から抜け出せなかったら
 
気づかなかったこと。
 
 
 
だからこそ、
 
現状を変えたいけど
 
何から始めたらいいのか分からない人は
 
自分の理想を叶えている人に
会いに行ってみること。
 
 
そして、
 
その人がやっていることを
「自分だったら?」と思考して
取り入れてみること。
 
 
昨日で終了したプレゼント企画も
 
大変好評だったけど、やっぱり
 
「どんなことをやって起業できたのか?」
 
が分かると真似しやすいと思うんだよね!
 
 
素敵な感想ありがとうございました♡
 
 
なので、
 
今月25日に開催する1Day講座でも
 
✔︎ファンのできるビジネスをするために
わたしが意識してきたことだったり
 
✔︎好きなことを才能をどう組み合わせて
ビジネスをしていくのか?
 
などをお伝えしていきます♡
 

 

 

 
 
迷っている方も多いみたいなので
 
ここではっきり言いますね!
 
 
普通の女子でも
オンリーワンの存在で
ビジネスすることができます♡
 
 
 
だって、
 
この地球上にいるすべての人間が
 
・同じ環境に生まれて
・同じ経験をしてきて
・同じ才能を持ち合わせている
 
ことなんて…
 
あり得ないよね?
 
 
 
みんな、それぞれ違った
人生を歩んでいるはず。
 
 
 
だけど、
 
✔︎自分の価値を低く見積もっていたり
✔︎自分と向き合うことから逃げていると
 
すぐに人と自分を比べては
落ち込んでしまうよね笑い泣き笑い泣き
 
 
そうではなくて
 
「わたしは、こんなものじゃない!」
「もっと輝いていいんだ♡♡」
 
と自分を認めること。
 
 
 
それができた人から
 
ダイヤモンドのように
眩しい光を放ち続ける存在に
なれるのだからねラブドキドキドキドキ
 
 
 
 
では、また♡
 

 

 

《おすすめ記事》

 

「〜しなくちゃ!」よりも「〜したい!」が成功の鍵♡

 

 

 

 

《募集中のメニュー》 

 

4/25(日)13時〜開催!

ベル好き×才能でファンをつくろう♡

SNSビジネス1Dayセミナー 

詳細・お申し込みは《こちら》 

 

 

【満員御礼】

ベルノートコーチングスクール2期

→次回の募集は未定

 

【満員御礼】

 ベル愛され女子のビジネス継続講座4期
→次回の募集は未定
 
 

《提供中のメニュー》

 

 ♦︎公式LINE 月曜の朝に配

>>ご登録はこちら

 

♦︎公式メルマガ 毎週木曜21時配信

【1】さゆり起業日記【2】ビジネスマインド 

【3】おすすめ書籍の紹介【4】おすすめのホテル情報

【5】現役講座生のコラム【6】お知らせ

【7】Q&Aコーナー  【8】編集後記

>>ご登録はこちら

 

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼントしております♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら

 

♦︎公式Twitter

 >>こちらから

 

♦︎オフィシャルfacebookページ 

>>こちらから

 

♦︎東樹さゆりへの仕事依頼

 お問い合わせはこちらから

 

♦︎雑誌掲載 美人百花2021年2月号