東樹さゆりです。

(自己紹介はこちら
 
 
昨日の夜にノートセッションの
 
一般募集を開始しましたが
 
募集開始わずか20分で
満員御礼となりました!!
 
それ以降、キャンセル待ちにも
 
続々と登録してくださったみたいで
 
感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣きラブラブ
 
 

本当にありがとうございました♡
 
 

つい最近になって方向性を変えたので
 
「求めてくれる人がいなくてもやり切ろう!」
 
と覚悟を決めていましたが
 
 
こんなにもたくさんの方が
 
必要としてくださっているなんて…
 
 
もう、感無量です!!えーん
 
 

これからセッションでお会いできるのが
 
本当に楽しみで仕方ありません♡♡
 

 
万が一、キャンセルが出た場合は
 
キャンセル待ちに登録してくださった方から
 
声をかけさせていたきますので
 
興味ある方はご登録をお願いしますね^^

 
さて、今日は
 
「ノートを書いているのですが
なかなか現実が変わらないんです…」
 

というお悩みにお答えしていきますね♡

 

 


最近では、SNSを見れば色んな人が

 

ノートを書くことの大切さを発信しています。



 

それを見て、

 

「やっぱりノートを書くことが大事なんだ!」

 

「ノートを書けば彼氏ができたり

豊かになることができるんだ!!」

 

と受け取る人もいるかもしれないね。

 


 

わたしも昔はそのうちの一人だったよ。

 


 

早く彼氏が欲しかったし


好きなことで起業したかった。



だけど、

 

「現実よ、早く変われ!!」

 

思ってノートを書いても

 

何も変わらなかったんだよねえーん

 

 


なぜなら、


現実を変えることが先行していて


自分の感情を

見て見ぬ振りしていたから。

 



「きっとこう書けば彼から愛されるんでしょう?」

「感謝していれば豊かさがやってくるんでしょう?」

 

 

《外側》の欲しいものばかりに気を取られて

 

「自分は何を感じているのか?」

 

という《内側》の部分が


置いてきぼりになっていたみたいアセアセ



 

「早く彼氏が欲しい!」

「好きなことで起業したい!」

「もっと豊かになりたい!」

 

そんな望みを叶えるためだけに

 

毎日ノートを書いていたなぁ。

 


 

でも、ある日


辛い出来事が起きたとき


どうしても気持ちを吐き出したくなって


思いのままにノートを書き殴ってみんだよね!




そうしたら、


これまで書いたことなかったような


ネガティブ満載のわたしがいて。



 

"わたし、自分の弱さを

見ないようにしていたんだ… "


そんなことに気づいたよ。


 

 

好きな人に嫌われたくなくて

自分の本音が言えない自分 


 

好きなことで起業したくても

一方を踏み出す勇気がない自分

 

 

豊かになりたいと言いつつも

お金をケチケチとしか使えない自分

 

 

でも、どこかで

「自分はすごいんだ」と思いたい自分

 


 

そんな姿を見たときに


「めっちゃダサいじゃん、わたし!」


って自分に絶望したよ〜!!チーン

 


ノートを書いていても

 

自分のこと全然分かっていなくて

 

ずーっと”向き合っているフリ”


していたなんて…!滝汗

 

 


そこに気づいてからは

 

現実を変えるためではなくて

 

ただ自分と

コミュニケーションを取ること

 

を意識するようにしたよ。

 

 


わたしはどう感じているの?

わたしは何が嫌だと思ったの?

わたしは何をされたら嬉しいの?

 


 

今まで以上に自分のことを知ろうとしたら

 

自分のことが愛おしく思えてきたし

 

「もっと大切に扱ってあげたい!」

 

思えるようになったんだよね!

 


 

そして、先の見えない未来に

 

不安を感じることがなくなって

 

「まあ、わたしだからなんとかなるでしょ!」

 

と自分を信じられるようになった♡

 


 

彼氏に愛されることも

 

好きなことで起業することも

  


望むときに不安を感じるのなら

まだまだ自分と

向き合えていない証拠だよウインクラブラブ

 

 


自分の弱さを受け入れることって

 

最初は苦しいことかもしれない。

 

 


でも、そこを乗り越えることで

 


本当の自分と繋がって

望みを叶えるために

行動することができるから♡




今日は、ノートで


自分の見たくない感情と


とことん向き合ってみてねニコラブラブ



 

では、また♡
 

 
\近日、詳細発表!/
9/18(土)13時〜
自己価値×豊かさで
1Dayセミナーを開催します! 
 
【満員御礼】
ベルなりたい私をプロデュースする!
ノートセッション
キャンセル待ちは《こちら》

  

 

 


 ♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

image

>>ご登録はこちら

 

↑お悩み相談も受付中♡

(ブログ上にて回答させていただきます。)

 

♦︎さゆり公式Instagram 

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら