台湾(台北旅行8)トラブル3 | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

 
前回の記事の続きです。
 
鼎泰豊本店でお会計をしたのが20:45で
ここからMRT(地下鉄)で宿泊先
まで行き、荷物を受け取ります。
 
ここでまたちょっとトラブルがあせる
12:00のチェックアウトの時に
すでにお掃除されていて、
持って行った傘が無くなっていました。
 
しかもチェックインした時に
お部屋にあった傘(2本)も無くなっていて、
あれ?と思ったのですが…
 
受け取った荷物に傘がなくて、
探してくると言われたけど
待っている時間がなかったので
そのまま傘を失ってしまいました汗
(大した傘ではないけどね)
 
 
時間に余裕がなかったので
結局リムジンバスは諦め、
MRTで台湾桃園国際空港へ。
 
台北駅は広くて、
MRT桃園空港線の駅は離れているので、
重い荷物を持って走りましたDASH!
 
最後のドキドキハラハラはもう一つあり、
両替しておいた現金がギリギリだったんです笑い泣き
 
鼎泰豊本店はカードが使えず
お支払いは現金のみ。
 
注文メニューがほぼ同じだったので
前日の金額をレシートで確認し、
帰りの運賃も確認して
足裏マッサージはカードも使えたけど、
イケると判断して現金で支払いました。
 
残った現金はこれだけアップ
 
ICカードのデポジット分があるからか、
チャージ額よりマイナスになっても
使えるようで、
ドキドキしながら改札を通過したら
少しマイナスになっていましたがセーフビックリマーク
 
最後空港でお水も買えず
飛行機の中でカードで買うという
ギリギリっぷりでした爆笑
 
今回の旅の話をさせて頂いた
5〜6回台湾に行かれているお客様からは、
【それは上級者コースですよ!】
と褒められ(?)ました。
 
その方はまた行きたいから
現金は使い切らず残される
と仰っていましたが…
 
私もまた行きたいと思いますが、
次こそはゆっくり行きたい!
という気持ちもありつつ
弾丸ツアーも充実感があって
スリリングで良かったです。
 
そういえば先日の選挙も
残り5分前くらいに行きましたあせる
 
いろいろありましたが、
帰りは飛行機が定刻通り
飛んでくれて感謝ラブラブ
 
台北旅行1 トラブル1
 
 
台北旅行3 雙城街で水餃子
 
台北旅行4
 
台北旅行5  歯のトラブル
 
台北旅行6  九份
 
 
長い旅行記にお付き合い頂き、
ありがとうございました。
 
お知らせ
Rapport(ラポール)は埼京線武蔵浦和駅
徒歩7分の女性専用サロンです。
ホームページはこちら クリック

都内マンション内のジム、ご自宅への出張パーソナル

トレーニングも承っております。
 無料メルマガは こちら