台湾(台北旅行 2) | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

前回の記事の続きです。

 

土曜の朝食後、成田で泊まった

ホテルにフィットネスルームがあったので、

どんなマシンがあるかなー?と

覗いてきました。

 

営業時間外でしたが、

自己責任での利用はOKだったので

パートナーに少し指導しつつ

 

私は身長計を見つけたので測ってみることに。

 

ちょうど先週の夕方測ったら

 

170.6cmだったので

やっぱり朝は高いのねーという検証。

 

いつまでこの高さを保てるのか、

ちょっと楽しみです。

 

 

朝食後、何も食べていなかったので

15:30頃空港に着いたら

「お腹が空いた、食べたい」と騒がれあせる

 

すぐに両替をし、(手数料30元、

持っていたUSドルも両替しましたが、

手数料は日本円も合わせて30元でした)

 

 

私は少しでもたくさん遊びたくて、

ご飯を食べずに宿泊先に向かいたかったけど、

葛藤を抱えつつ食べたのは

 

 

南洋肉骨茶麺(台湾料理ではありません爆笑
 
飛行機で冷えた身体が温まりました!
 
パートナーは他の麺とタピオカドリンク

 

無糖で美味しかったです上矢印

 

 
 
 
その後交通ICカードを購入して
地下鉄(MRT)に乗ったら
賢そうな青年が親切に日本語で
声をかけてくれて
香港の時に親切にしてもらった事も
思い出しました。
 
駅から宿泊先まで数分歩いたのですが、
第一印象は街がキレイ!
 
 
場所的にもそうなので当然かもしれませんが、
東南アジア(タイとベトナムしか
行ったことがありませんが)
と日本の中間のイメージ。
 
建物も、歩道も古さはあるものの
ゴミが落ちていなくて、
きちんと清掃されているのです。

 

歩きタバコの人は一人も見なかったし、
当然吸い殻も落ちていない。
 
電車や駅構内での飲食(飴やガムも❌)
も禁止されているので、
日本もこうだったらいいのになぁ…
 
と思ったけど、ホームに自販機
(飲み物だけじゃなく食べ物も)があるし、
難しいだろうなぁと思いました。
 
台湾は日本統治時代に清潔にするよう
指導されていたそうですが、
こういうところにも現れているのかな?
と感じました。

 

 

つづく…

 

お知らせ
Rapport(ラポール)は埼京線武蔵浦和駅
徒歩7分の女性専用サロンです。
ピラティス・整体の主なメニューはこちら クリック

都内マンション内のジム、ご自宅への出張パーソナル

トレーニングも承っております。

 無料メルマガは こちら