こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから
 
 
 
先日、京都のうさぎ神社こと
岡崎神社に行ってきました。




 
 
ちょうど京都に行く予定があったところに
昨年末にテレビで岡崎神社が
紹介されていて
 
 
狛犬ならぬ、こまうさぎがいたり
境内のあちこちに
うさぎの銅像やうさぎの形のおみくじ
が並んでいる映像を見て
 
 
うさぎ大好きな私は
絶対行きたい!となったのでした。
 
 
ただ、普段から人気の神社なのに
今年はうさぎ年のため
ものすごい混雑という評判を聞いていて
 
 
お正月は3時間待ち
2週目になっても週末は2時間待ちという
情報もあったので
戦々恐々としていました。
 
 
 
大分から京都までは
始発の特急→小倉で新幹線に乗り換えて
 
 
地下鉄京都駅からは、地下鉄烏丸線で丸太町駅
「烏丸丸太町」バス停から京都市営バスに乗り換えて
「岡崎神社前」バス停で降りるという
ルートで行ってきました。
 
 
京都駅から岡崎神社までの行き方を
解説してくれているサイトのうち
 
 
 
情報が古いのか
今はその乗り換えはできなくなっている
ルートをおすすめしているところ
が結構多かったので
 
 
私みたいに土地勘がない人は
要注意です。
 
 
市バスや地下鉄の公式のサイトの
情報と比較して
今、そのルートで行けるのか
事前に確認しておくのが
確実だと思います。
 
 
途中、乗り換えのバス停で
迷いつつも、
無事に岡崎神社に到着!




 
 
私は10時5分くらいに着いたのですが
そのころは、まだ境内も空いていて
参拝も数人並んでいるくらい。

上の写真は帰りに撮ったので、
着いたときはもっと人が少なかったと
思います。
 
 
お守りなどの授与所も、5分くらいの
待ち時間でした。
 
 
神社にいる間に
少しずつ人が増えてきて
参拝も授与所の列も長くなっていましたが
 
 
それでも、10分くらいの
待ち時間じゃないかなと思うので
予測していたよりは
全然混雑してなくて
ゆっくりできました。




 
 
長くなってしまったので
境内の様子や
授かったお守りなどは
 
次の記事で紹介しますね。
 
 
 
 
 
■特別価格のメニュー
インフィニティBOX付き3dayワークショップ


 
何もかもうまくいかない毎日から
やりたいことを次々に叶えていける自分になる
望みを現実にする方法を
学べる全3回のワークショップです♡

 

 

 
■ご提供中のメニュー

 

 

ライン公式始めました。

プレゼント企画なども計画中ですので、

ご登録の上、スタンプいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

■おすすめ記事