こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから
 
 
私が、誰かを見て、
ザワザワしたときにやっていることは、
ノートを使って
自分の気持ちを整理していくことです。
 
 
image
 
感情を書き出した後、
「何でそう思うのか?」を
自分に聞いていきます。
 
 
そうすると、
自分の醜い部分や、
カッコ悪いところ、ダサいところ
嫌なところに気づいたりする。
 
 
例えば、以前は、嫉妬しているとか
羨ましく思っているという気持ちは
見ないようにして、
認められませんでした。
 
 
 
 
でも、どんな感情も
悪いことではないと
わかってから、
嫉妬という感情を感じてもいいのだと
許すことができるようになりました。
 
 
そして、自分に
「何でそう思うの?」とか、
「それって本当?」と、
さらに聴いていくと
自分の思い込みに気づいて
手放すこともできる。
 
「本当はどうしたいの?」
聴いていくと、
自分がどうしたいのか
どうありたいのかに
還ってくる。
 
 
 
私の場合、
結局は他人との比較は
重要ではなくて、
自分に集中するしかないのだと
いうところに毎回戻ってきます。
 
 
そう考えると、
最近は誰かを羨ましいと
思うことがあっても、
ずっとザワザワし続けることはなくなって、
 
 
「自分に集中するしかないな」
「自分のやるべきことをやるしかないな」
と、納得できるようになりました。
 
image
 
 
結局、その方が
自分のやりたいことに
時間とエネルギーを
使えるんですよね。
 
 
ノートで自分の気持ちを
整理していくこと、
とってもおすすめです♡
 
次回は、私の元メンターコーチに教わった、
「嫉妬という感情」を可愛がるという方法
についてシェアしますね。
 
 
 
 
 
インフィニティワークショップは
人生がうまくいくマインドを
落とし込んで、日常レベルで再現できる
方法をお伝えしています。
 
本当におすすめのプログラムなので、
ぜひぜひ、
私と一緒に学んでみませんか?
疑問を残さず、とことん理解できるところまで、
お話するので、お気軽にご参加くださいね♡
 
 
■先行特別価格のメニュー
インフィニティBOX付き3dayワークショップ

image
「魂ピカ」や、「全部思い通りを叶える方法」について、
インフィニティBOX付き、3daysワークショップでは
より、詳しく解説しています。
「こんなときどう考えたらいい?」
「私の場合は?」といった、
様々な疑問にも、あなたに合わせてお答えするので、
望み通りの人生、さらには望んだ以上の人生を
叶えていきたい方は、ぜひ下記リンクより
お申込みくださいー♡

 

 

 
■ご提供中のメニュー

 

■おすすめ記事