こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから
 

 
自分をモヤモヤ、ザワザワさせる
情報はできるだけ、見に行かないようにする。
どんな情報を自分の中に入れるのか
選ぶことも大事です。





例えば、SNSの情報を見て、
誰かのことを羨ましくてザワっとする。
一時的にザワっとしても、
その後自分に集中できてたら大丈夫。
でも、ずっと気になったり、
苦しくなるようなら、
見ないという選択がよいと思います。


他にも、ネットニュースなどを見て、
モヤモヤしたり、イライラしたりするなら、
その情報も、自分の中に入れないようにした方がいい!





私は、昨年の前半、
ヤフーニュースとそのコメントを見て、
モヤモヤ、イライラしていたときがありました。


今思うと、コロナについて、
色んな意見が飛び交っていたときに、
何が正解なのかを考えすぎてしまっていて、
共感できる意見を見つけたかったのだと思います。


でも、私が目にしたコメントは、
攻撃的だったり、
真偽が定かではないことを決めつけていたり
するものが多くて、
読むだけで、エネルギーも時間も
消耗してしまっていました。





それに気づいてから、
ヤフーニュースとコメントは
見ないと決めました。
テレビもワイドショーはずっと見ていません。


自分の中に入ってくる情報を
選ぶことって大事。
その情報を見て、不快な感情が続くようなら
見ないようにした方がよい。
それに、そこで時間を使うのももったいない。


それなら、好きな本や漫画を読んでる方が
ずっと有意義だと思う。
(ドラマが好きな人はドラマ見たり、
音楽が好きな人は音楽聴くとか、
自分の好きなことに時間を使うのでよいです♪)





今は、自分にとって不快な情報を見ても
それに気持ちを左右されることが
かなり減ったので、
必要なときだけ、ヤフーニュースを
見に行くときもありますが、
時間をかけすぎないようにしています。


どんな情報を自分の中に入れるのか、
何を見ないようにするのか、
自分で意図して決めるのがおすすめです。


 
 
 
インフィニティワークショップは
人生がうまくいくマインドを
落とし込んで、日常レベルで再現できる
方法をお伝えしています。
 
本当におすすめのプログラムなので、
ぜひぜひ、
私と一緒に学んでみませんか?
疑問を残さず、とことん理解できるところまで、
お話するので、お気軽にご参加くださいね♡
 
 
■先行特別価格のメニュー
インフィニティBOX付き3dayワークショップ

image
「魂ピカ」や、「全部思い通りを叶える方法」について、
インフィニティBOX付き、3daysワークショップでは
より、詳しく解説しています。
「こんなときどう考えたらいい?」
「私の場合は?」といった、
様々な疑問にも、あなたに合わせてお答えするので、
望み通りの人生、さらには望んだ以上の人生を
叶えていきたい方は、ぜひ下記リンクより
お申込みくださいー♡

 

 

 
■ご提供中のメニュー

 

■おすすめ記事