こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから
 
 
睡眠と、やりたいこと
どっちを優先すべき?
迷ったことはありませんか?
 
 
講座やセッションの中で、
「睡眠とやりたいことのどちらを優先したらよいか」
「睡眠時間を削ってノートを書いているが、
自分のやりたいことがわからない」
「睡眠不足のせいか、やる気がおきない」
といった相談を受けます。
 
image
 
私は、長期的な視点でいうと、
睡眠時間はしっかり取った方が
よいと思います。
 
 
私自身が、
ついつい睡眠を削ってしまいがちなのですが、
睡眠不足が続いていると、
集中力や判断力が落ちてしまいます。
 
 
同じ1時間の時間を
やりたいことのために確保したとしても、
能率が下がってしまっているな
と感じるんですよね。
 
image
 
あとは、睡眠時間を削って、
無理して頑張っていると、
後から反動でモチベーションが
下がってしまうということもありました。
 
 
以前に、起業塾の講師の方に
「睡眠時間は必ず確保すること!」
と言われて、意外に思ったのですが、
今なら、その方が言われていた
理由がわかります。
 
 
 
 
じゃあ、短期的にはどうかというと、
やりたいことがあって、
ワクワクする!
睡眠時間を削ってでも、
今はこれをやるんだ!
という気持ちで、
選択するのは、ありかなと思います。
 
image
 
 
でも、睡眠不足が
ずっと続いていて、
「やりたいことがわからない」
「やる気が出ない」
という方は、
まず睡眠をしっかりとった方がいい!
 
 
ノートを書いて、
自分と向き合う時間を
確保するために、
睡眠時間が3~4時間
になってるという方も
いらしたのですが、
 
 
睡眠不足が続くと、
自分の心のコンディションも
良好ではなくなると思うんです。
せっかくノートを書いて
自分と向き合う時間を取って
いるのに、もったいない!
 
 
睡眠時間はちゃんと確保する。
(少なくとも、自分の心身の
コンディションが
良好に保てる時間の睡眠を取る。)
 
 
 
 
その上で、
他の部分でやらないことを
決めて、手放していくのが
いい。
 
 
睡眠時間はしっかりとって、
やりたいこともやっていこう♡
 
 
 
 
「私なんてこんなもん」から、
から無限大の可能性を信じて
望みをスルスル叶える自分になる
「インフィニティワークショップ」♡
 
人生がうまくいくマインドを
落とし込んで、日常レベルで再現できる
方法をお伝えしています。
 
本当におすすめのプログラムなので、
ぜひぜひ、
私と一緒に学んでみませんか?
疑問を残さず、とことん理解できるところまで、
お話するので、お気軽にご参加くださいね♡
 
 
■先行特別価格のメニュー
インフィニティBOX付き3dayワークショップ

image
「魂ピカ」や、「全部思い通りを叶える方法」について、
インフィニティBOX付き、3daysワークショップでは
より、詳しく解説しています。
「こんなときどう考えたらいい?」
「私の場合は?」といった、
様々な疑問にも、あなたに合わせてお答えするので、
望み通りの人生、さらには望んだ以上の人生を
叶えていきたい方は、ぜひ下記リンクより
お申込みくださいー♡

 

 

 
■ご提供中のメニュー

 

 

ライン公式始めました。

プレゼント企画なども計画中ですので、

ご登録の上、スタンプいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

■おすすめ記事