こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから
 

私がコーチングを学んだコーチングスクール

ライフコーチワールドのZOOM校1期が始まり、

サポートで参加してきました。


 

ライフコーチワールドは、

コーチングのスキルのみでなく、

自己基盤を整えることや、在り方も重視した

コーチングスクールです。

 

フィロソフィー(理念、大切にしていること)は、

私が今でも、コーチとして大切にしたいことであるし、こう在りたいという姿でもある。

 

例えば、フィロソフィーの中に、

「コーチとは職業ではなく生き方です。」という言葉がある。

過去、何度も、選択に迷ったときに、

この言葉を思い出して、

コーチとして、私はどんな生き方をしたいのかに、

立ち返ることができた。

 

主宰の林忠之さんの、

このフィロソフィーに対する想いを

一つひとつ聴くことができて、

あらためて大切にしていきたいと思った。


 

今日は、その他に

コーチとしてのあり方や

感情との向き合い方、

コーチングスキルなど

8時間半、じっくりと、みっちりと、

講義やトレーニングがありました。


 

初めて受けたときは

脳がパンクしそうだったことを思い出しました。

 

私は福岡3期で受講、4期5期で再受講したのですが、

参加するたびに学びがあったし、

成長できていたと思う。

 

当時の写真を探してみたら、

懐かしくて、嬉しくなった。

 

福岡3期。

林さんの誕生日に、みんなから飛行機を乗せたケーキをプレゼントしました。

IMG_20170625_000329264.jpg

IMG_20170624_235939759.jpg

 

海鮮の美味しいお店で、ランチや打ち上げをしていた。

福岡4期。3期メンバーのほとんどが再受講した。

福岡5期。サポートコーチでずっと入ってくれていた

菊ちゃんの絵本が出版された。

 

福岡6期は正式な再受講ではなけれど、

集合トレーニングに何度か参加させてもらった。

 

ここで出会えた仲間のことは、

本当に大好きだし、大切に想っている。

 

コーチングを学んで、

ずっと続けることができて、心からよかったと思っている。

 

今回は、ZOOM校1期の受講生のみんなが、

安心して学べる場をつくりたいし、

私もみんなと一緒に成長していきたい。

そのために、全力でサポートしていきます♡
 

 

 

■先行特別価格のメニュー

 

image

 
■ご提供中のメニュー

 

■おすすめ記事