心も思考も断捨離をしよう | 思考のクセを変えるナビゲーター@とうぼう さゆり

思考のクセを変えるナビゲーター@とうぼう さゆり

自分の思考クセを知り、ありのままの自分を受け入れることで、自己否定せず、楽観的な捉え方に変えていく

 

 

✨==============✨✨

親子の自己肯定感がぐんぐん上がる!!

良好な親子関係を作りたい!

 

あなただけの子育て物語を作る

子育てライフコーチ

東方小百合(とうぼう さゆり)です

✨✨=============✨

 

 

✨初めまして✨

自己肯定感が低い母の子育て

👉初めましての方はこちら

 

壮絶子育てシリーズ✨記事⬇️

「加害者になりかけた長男」実話①

「加害者になりかけた長男」実話②

「加害者になりかけた長男」完結編


 

 

 

 

 

心の断捨離も5割減

 

 

コロナ隔離中えーん

 

 

苦しいだけでなく

やれたことがありました照れ

 

 

思っていたより

隔離が私を苦しめた

記事はこちら👇

 

 

 

クローゼットの中を

5割の断捨離しよう作戦🥰

 

 

 

 

5割?

半分??

 

 

今まで、何回も何十回も試みた断捨離ですが

うまくいかなかったプンプン

 

 

それは、

そのひとつずつを手にとって

捨てる?捨てない?とやっていたから

だと知ったので。

 

 

今回は……。

 

 

全体を俯瞰してみることを意識してみた

 

 

最初に全体の5割を意識する

 

 

1割や2割では、

全然変わらないから。

 

 

自分に問ううさぎ

 

 

ここ2年着てないけど、これどうする?

 

 

手放す✨✨

 

 

これだけで、3割近くになっている

 

 

次に

今の私が、出かけるときに着ていく?

 

 

「あっーー、着ないなぁー」と気づく

 

 

手放す✨✨

 

 

5割に近くなったクローゼット💛

 

 

 

導線ができ

洋服を選ぶとき、迷いなく

思考もスッキリ🥰

 

 

きっと感情も同じ。

 

 

心の断捨離✨

 

 

 

 

もやもや

ぐるぐる

 

 

今、その感情だけをみるのでなく滝汗

 

 

もっともっと

俯瞰してみる

 

 

ネガティブ感情でなく

心配や不安でなく

 

全体像を意識する

 

 

それは、

 

 

未来を描くことでも

今、やれてることに気づくことでも

自分が大切にしたいことでもいい

 

 

 

今のありのままの自分を受け入れ

今、何をすればいいのか?の

小さな行動に変わっていける

 

 

 

コーチとしても

そんな風にクライアントさんに

寄り添いたいなと思ってます

 

 

先日のクライアントさん

ゆかりさん

 

 

 

自分の軸が分からなくなり

これが私だ!!と軽やかになりたいと

セッションのお申込みをしてくださいました

 

 

きっと

頭の中がぐるぐるしていて

今、自分がやりたいこと、やれること

そして、自分らしさや大切にしていることが

分からなくなってしまったのだと思いました

 

 

私は、現状を把握するための事前課題として、

セルフコーチングシートをお願いしました。

 

 

それを見ると

ゆかりさんが大切にしていることは

一目瞭然でした。

 

 

人との繋がりラブラブ

家族、調和など音譜

 

 

では、ゆかりさんは?

ゆかりさん自身が自分を満たすこと

ワクワクすることは?

 

 

自分の感情にフォーカスしてもらい

一緒に思考の断捨離合格

 

 

ゆかりさんの大きな気づきから

 

 

未来を創造し、

今、出来ることが見えてきました

 

 

あとは、やるのみ!!

 

 

セッション後は、

高揚した感じで

 

 

「申し込んで本当によかったです」と

何回もおっしゃってました

 

 

 

私が、全力で寄り添えるのは

私が苦しんできた

経験者だからです

 

 

 

実は、

私が、クライアントさんから

エネルギーを貰ってます💛

 

 

 

✨ゆかりさんから頂いた感想ダウン

セッション後

 

めちゃくちゃ良かったです。

さすが‼️の一言で、頭もスッキリ爽快です。

 

 

どんな方にこのセッションをオススメしますか?

 

何かしたいけど、どうしていいか分からない方に。

一歩進みたいけど、頭で考えてグチャグチャになってる方に。

 

 

 

幸せだぁーーー

愛の循環✨✨

 

 

人生としてみたら

たったの1時間のセッションですが、

 

1ミリのズレでも

 

見ないようにフタをしてしまうと

どんどんズレていってしまうので💦

 

 

そして、

私の5割の断捨離は

調子にのってしまいニヤニヤ

 

 

「これ、着てないよね?」と

夫の洋服も5割にしようとしてしまった💦

 

 

 

夫は、衝動買いはしない

好きなものを長く使うタイプウインク

 

 

そもそも10割の量が違うので

5割にしたら、なくなります爆笑

 

 

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

✨公式LINE✨✨

 

自分を満たし、自分を整えるセッション

 

体験セッション・お問合せは

公式LINEにお願いします


友だち追加
https://lin.ee/tSdp8FP

 

 

✨子どもとの関わりが分かる✨

 

人気記事はこちら⬇️

 

子どものプレッシャーの取り扱い方
子育てとパートナーシップの共通点
子どもは親の鏡?
✨公式LINE✨
○子育てコラム○講座のご案内(準備中)○体験セッション○お問合せ
友だち追加
https://lin.ee/tSdp8FP

 

✨Instagram✨○思春期”あるある”かるた○子育て”あるある”カルタ
子どもとの日常で、あるある!という親のコミュニケーションをかるたにしてます!!
sayu_kosodate