🔸ヨガ講師歴10年
🔸これまでに延2万人以上の方にレッスンを提供し、自身主宰のママヨガクラスには2年間で延70名以上の子連れママ達がご参加

*jo式手帳講座開催
*ヨガインストラクター
*Beauty Voice Stylist
 
原左友里です^_^

 

音譜プロフィールはこちらクリック
音譜ママヨガレッスンについてはこちら→クリック

 

今日は月に一度の学びの日でした。

人生謳歌塾を卒業後、一定の条件で参加できるコミュニティ【アカデミー】にて現在もブラッシュアップ中!!

image

 

ここにいらっしゃる方は、みーんなママ!!

お子さんが成人してらっしゃる方もいらっしゃいますが、ほとんどが小学生~未就園児のママ達です。

 

子供が休校中だから、やりたいことできない・・・

ずっと家にいるとモヤモヤイライラする・・・

 

最近よく見るSNSの情報が嘘かのよう笑。

 

どんな場所に身を置くかってすごくすごく大事。

 

✔子供が家にいるから○○できない

✔イライラする

✔休校中の勉強が不安・・・

 

それが当たり前の世界にいる??



ここではそんな話、一切出てきません。


ってかそんなこと悩みでもなんでもない。笑。

本来ならそれ以外にやるべきこと、考えなきゃいけないこと、沢山あるんです。



 

え?家族をないがしろにしてる?無関心なの?

って言ったら

全く逆!!

 

本当の意味で、本気で家族のこと、自分のことどちらも大事にして、【私も家族も心地よい】を作ってる。(現在進行形)

そんな女性たち!!!

 

本当にエネルギーが高いです!!!



 

私ね、起業して、仕事も好きなこともしてて、いわゆるキラキラしてる人って、



『どうせ家族をないがしろにしてるんやろ~』とか、

『めちゃくちゃ恵まれた環境にいる人』なんだと思っていました。

 

もう、まさに暗黒時代笑。

ほんの二年ほど前までの私です。

ただ単に羨ましかっただけ。

 


そして飛び込んだのが、2年以上ずっとブログを読み続けていた

佐伯あこさんのママプロ(現・人生謳歌塾)

 

衝撃でした笑。

私が思ってた毎日の当たり前は当たり前なんかじゃなくて。


みんなめちゃくちゃ努力してその生活を作ってる!

って知りました。

⬆︎当たり前やろ笑。




 そして、私の大改革は、


『寝る時間と起きる時間を決める』

なんてそんな初歩的なところから始まりました。

 

何度も何度も辞めようかな・・・

と頭をよぎりながらも、その度に『いいの?』って自分に聞いて。


『この場所がなくなったらきっと元に戻る』

『この先進んでいくであろう仲間のこと、いいなーって思いながら見るなんて絶対に嫌』

『私もみんなと進んでいきたい!!』

 

そう必死にしがみついてきた2年間でした。

(・・・なんか卒業文集みたいやけど、辞めませんよ笑。)

 

前置き長いけど笑。

 

2年かかってここまでたどり着けたー!!!



途中でやめなくてよかった。


この2年間のおかげで、

出会った仲間たちのおかげで、

そしてなによりも、いつでも信じてくれるあこさんのおかげで。


今この状況に、動じてない私がいてる。

むしろ行動上がってるかも!!笑。


さぁ!

これからまだまだ行きます!!!



以前の私のように、

モヤモヤ悶々としている女性たちを、ママたちを救う為!!!



あこさん、ご一緒させていただいた皆さん、今日もありがとうございました!!






🔸人生謳歌塾主宰
佐伯あこさん

🔸手帳とストーリーで人生の中心を生きる『おへそ道場』/人生謳歌塾ゼネラルマネージャー
長谷川あゆみさん

🔸自分時間と家族時間の質をあげる

お母さんのためのアトリエ、お裁縫スペースstitch店主

秋満 和恵さん

https://ameblo.jp/nishinomiyastitch/


🔸家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールホイップを主宰

向山智恵さん

https://ameblo.jp/nana202122


🔸現役保育士!西村恵子さん

https://ameblo.jp/felice--fu-na/


🔸あなたの潜在意識にスイッチオン!ミラコアノート

愛野高子さん

https://ameblo.jp/peace-thankyou/

 


🔸元転勤族の妻で5回以上の引越しを経験。現在ご主人は単身赴任で、大学生・高校生の息子さんとの毎日を綴られたブログが素敵すぎる!!

村井奈緒子さん

https://ameblo.jp/4598911/


🔸手帳を使って子育てと起業を両立!1歳〜中学生までの6児ママネイリスト bellanaile

寺村美咲さん

https://ameblo.jp/bellanail-m/


🔸転勤族妻、ワンオペ育児でもやりたいことを諦めない着付け教室主宰
Emiさん

🔸【アドラー心理学×Being up!】親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート プラチナ子育て講師 

青山なつみさん

https://ameblo.jp/hmy0419/


🔸フリーランス秘書

石中ゆうこさん

https://yuko-ish.com/