ご訪問ありがとうございます。




先日、和菓子教室で作りました。
題して「朝顔」
朝顔に見えます???笑



海外駐在が決まった~!


あ、


私のことではありません!


行く心の準備が出来ているだけです 笑  



とはいえ、海外駐在が決まったとき、着物をもっていくか!


迷われる方もいらっしゃるかもしれません。


海外で着る機会ある?
とかね。


元 海外駐在員妻の私。
(駐在妻としてだけでなく、独身時代、駐在していたことも)



着物をもっていくか!に関しては、ズバリ


持っていきます。


です。


そもそも、着付けを習い始めたきっかけは、海外在住だったのもあるけど。


海外に住んでいなかったら、今の自分はなかったことは確か。


(英語力ゼロで海外に住もうと思った昔の自分を褒めたい!そして、英語しゃべれなくても、適応できることを知ってしまった私、、、。)



私が、こんな理由で着物を持っていく!という理由は、ブログには書けません 笑


教員時代とか駐在時代とか。


近々、別の発信をしていこうと思っていますが、そちらの方で話そうかな。
聞きたい人いるかな。


そういえば、


海外に着物を持っていく場合、


船便か手荷物か?


という質問も受けたことがあります。


私の場合になりますが、船便で送り、約1ヶ月間、正絹含め、コンテナの中に着物達はいましたが、大丈夫でしたよ。(自己判断でお願いします。)


今、駐在することになったら、着物以上に心配なことはあるけどね。



海外で着物ってどうなの、なんてご質問あれば、ライン@からどうぞ。
↓友だち追加をクリック

友だち追加


☆子連れで気軽に参加できるキモノサークル
5月27日開催。(女性限定)
サークルライン、ライン@からのみ募集しています。
体験見学お気軽にどうぞ。(参加費500円)


☆着付けレッスンの詳細はこちらをクリック
パー体験レッスン受付中

では!
ご訪問ありがとうございます。



暑すぎず、寒すぎず、、、。
いえ、暑いかな~。。。



着物でお出掛けが一層楽しい時期にきましたね~!



近所へのお出掛けも、洋服から、着物に変えてみたら、いつもの日常が非日常に早変わり!ですよ~♪


✅日々に張り合いをもちたい。
✅その日の気分で、洋服か着物か選べる自分になりたい
✅楽しく毎日を過ごしたい
✅素敵なママになりたい


そんな方は、是非、着物に挑戦してみてくださいね。


ちょっとした刺激的な日々と素敵な出会いが待ってますよ!



ゴマちゃん半幅帯、100均の手ぬぐい2枚で手作り。



上品で遊びゴコロのあるアラフォー着物コーデを目指しているんですけど~!



なかなかエレガントと遊び心のバランスが難しい 
(40過ぎたら、エレガントな女性になってたはずなんだけど 爆)



ゴマちゃん、アラフォー着物コーデにアリかナシか。
(怖いので、聞きません 笑)





☆ 子連れで気軽に参加できるキモノサークル 5月27日開催。(女性限定)ライン@から募集しています。
@大阪  千里中央  10時~
体験見学お気軽にどうぞ(参加費500円)


↓友だち追加をクリック

友だち追加



☆ 着付けレッスンの詳細はこちらをクリック




願い

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。


先日、動いていたらズボンが破れましてね、、、。
(今季2着目  ホ~ン~ト~にやばい。)


ダイエットしよう、、、と決意した万年ダイエッターの私。


着物って、体型の変化をうまく隠してくれるから、そこはいいんだけど、現実から目を反らすことができるというか、、、。


アラフォーの私には、いいんだけど、いいんだけどね、、、。


そんな中、流れてきたYouTubeに、心わしづかみにされた!



体重4キロ落としたい 笑 


願いはそれだけではないけれど、体重4キロ落としたら、願いが全部叶う気がしてくる~。


しかし、ほんと、すごいタイミングで流れてくるよね、って思う。


引き寄せ???


本気で痩せなさい!ってことだよね 笑笑


と見始めたら、止まらなくなってきた。


こちらは、主婦の応援歌 笑



ビッグズボラ~!!!
ってそうなのね。


ズボラってどこまで許される?


最近、ズボラ着物について考えてたから~。


も~たまらん。


こちらは笑


もっと自分を褒めていいんだよ。




ご褒美買ってこよう。


これじゃあ、痩せない~!!!


はまってしまいました、、、。



☆子連れで気軽に参加できるキモノサークル5月27日開催。ライン@から募集しています。

大阪 千里中央駅近   10時~
体験 見学お気軽にどうぞ(参加費500円)


☆着付けレッスンの詳細はこちらをクリック


☆今日まで
ライン@に新規お友達登録してくださった方に
浴衣にも着物にもOK
簡単大人可愛い半幅帯の結び方動画プレゼント中キラキラ

↓友だち追加をクリック

友だち追加







ご訪問ありがとうございます。

 

ママのための着付け教室 大阪 千里中央

着付け講師Emiです。

 

 

6月のプライベート着付けレッスン募集開始します!



 
こんな悩みはありませんか?
 
着付けや着物に興味はあるけれど、子供がまだ小さいからと、諦めている。
✅子供がいると、着物を着てもすぐに、着崩れそうだ。
✅子供の行事に着物で参列したい。
✅おばあちゃんの着物を譲られたけれど、どうしたら良いか分からない。
✅洋服も着物も楽しめるママになりたい。
✅さらりと着物を着るママに憧れる。
✅毎日楽しく生活したい
✅自分に自信をもちたい
✅目標をもちたい
 
 
その悩み解決します♪

 

着物って、

✅難しそう、
✅着るのが大変
✅敷居が高そう
✅お金もかかりそう

と思っていませんか。

 

私もずっとそう思っていました。

でも、違います。

 

私は、
💮妊娠中に着付けの勉強を始めて、出産前日まで、着物を着ていました。

💮退院のときも着物でした。

💮お宮参り、七五三、卒園、入園、入学、、、。
 

子どもが小さい時こそ、着物を着る機会ってたくさんあるものです。

 

 

もっと楽しく、気軽に着物って楽しめます。

 

 

そして、私の着物コーデは、ほとんどがプチプラ着物。

賢く着物を手に入れながら、着物って楽しい!

着物ってこんなに気軽に着られるのね♪

と感じて頂き、ママとしてもっと輝く自分になれるお手伝いをさせて頂きます。


妊娠7ヶ月で着付けを習い始め、赤ちゃんがいながらも着付けを学んだ講師が、着物で赤ちゃんを抱っこしても安心していられる、簡単で、楽で、美しい着物の着方をお伝えします。
 
ママも着物を楽しもう!
ママの人生を楽しもう!
 
こんな方が対象です
 
✅ 着物が好き
✅  タンスに眠っている着物を着てみたい
✅  子どもの行事には着物で参列したい。
✅  子どもも一緒に習いたい。
✅  最短 最速で着物が着られるようになりたい。
✅  産休、育休中に、着付けをマスターしたい。
✅ 毎日ワクワクしたい。
✅ 新しいことに挑戦したい。
 
 
初めてさんの着付けコース

 

初めての着付けコースで学ぶことで、ちょっとしたお出掛けから、お子さんの七五三や卒入学の時の着物の着方を、一通り学ぶことができます。
 
全9回 1回90分 45000円(税込)
     ☆一括払い、銀行振り込み

場所   大阪 千里中央駅 より徒歩10分以内
(詳しい場所は、予約確定された方にお伝えします。)

 
まずは、体験レッスンにどうぞ。
1回90分(3500円)
お気軽にご連絡ください。

友だち追加


☆5月27日に着物サークル開催します。
募集は、ライン@からしています!





 

ママのための着付け教室☆千里中央
プライベート着付けレッスンの詳細はこちらをクリック
 
今日まで
ライン@友だち新規追加の方に、簡単大人可愛い半幅帯の結び方動画をプレゼント中
友だち追加をクリック
↓↓
友だち追加

 

 


 

 

ご訪問ありがとうございます。



育休中に、着物の一定の知識や技術を身に付けたい!



そんなママのために、カリキュラムを作成しています。



これは伝えたい、これは身に付けておきたい、そんなことを考えていると、わくわく!



この講座で、着物を学び、向き合う時間は、自分の可能性を広げ、自分を魅力的に表現できる手段を身につける時間になると思います。




なぜなら、私がそうだったから!




そんなことをグッとお伝えできるように、



まずは、着物って楽しい!を感じてもらいたいです♪



 

産休、育休中やっていてよかったこと

 


産休、育休中に私が取り組んだこと。



それは、着物に関する学びでした。

 
まず、着物の知識を広く浅く、一通り学んだことで、自分なりの着物の着こなし方の判断ができるようになりました。
 
当時、海外在住だったので、私自身の着物への興味がものすごく高まっていて。
 
 
YouTubeや本などでも、着物をきることができますが、
 
 
学ぶなら、基本的な知識も技術もきちんと学べたら
 
 
 と思っていました。
 
 
だから、出産で日本に一時帰国が決まったときは、この期間に着物について学ぼうと帰国。
 
 
そう!
産前の2ヶ月、産後3ヶ月で。


日本に到着した翌日には、着付け教室に連絡していました。
1週間後には、お稽古開始!



どれだけ学びたかったんだ~笑
 

 
1回 90分。
週に1~2回。
 
 
赤ちゃんと一緒に、産休、育休の時間を着物時間として自分に投資したことで、着物が着れるようになった以上のものが手に入った、と思っています。
 

✅お宮参りや入園、入学に自分で着物を着て参列できた。
(着付け料金かからないし、早朝に美容室に行くなどしなくて良かった。赤ちゃんの体調に合わせられる。)
 
 
✅着物時間をもつことで、ずーーーと赤ちゃんと一緒の生活の中に息抜きの時間をもてた。
(朝から晩まで、赤ちゃんと一緒は、ちょっと私にはつらかった。親がいたとはいえ、夫も友達も近くにいなかったし)
 
 
✅着物が着られるようになるという目標ができたので、張り合いができた。


✅着物を通して、素敵な方々との縁ができた。
 
 
なので、私が子連れでできる着付けレッスンをやっているのも、
 
ママが「着物」を着られることを目標に、自分の時間をもつことはママの幸せになる、ママが幸せになったら、子どもも幸せになるって信じているから
 
 
(ちなみに、当時、妊婦はね、、、とお断りされたお教室もありました、、、。なので、今の私の着付け教室には、私がこんなだったら嬉しいなをギュギュッと詰めました。)
 
 
なにより、私の知る限り、着物を着ることを楽しんでいるベテランママさんのお子様たち、素敵なお子様ばかり(驚)

 
だから、私の出来る範囲だけれども、ママが着物を着られるようになる手伝いをしています。
 

ママが幸せな気持ちをもてるのが一番!
着物は、ママの気持ちを楽しくさせてくれます♪
 

育休中に、何か始めたいな。
せっかくの時間を有効に、身に付く習い事をしたいな、という方は、是非、着付けも候補にいれてみてくださいね。


まずは、体験レッスンにどうぞ。
 
 
☆  5月27日  子連れで参加できる気軽な着物サークルやります。ライン@から募集しています~!

 

 
ママのための着付け教室☆千里中央
 
ただいま、6月レッスン開始の生徒さんを募集中です。
 
レッスンの詳細はこちらから
↓↓
 

3日間限定
ライン@に新規お友達登録してくださった方に
浴衣にも着物にもOK
簡単大人可愛い半幅帯の結び方動画プレゼント中キラキラ
 
  友だち追加