本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
happy Halloween
週末のハロウィンなんて何年ぶりやろね?
皆サマはパーティーや何かしますか?
天気も良さそうやから
素敵なハロウィンになるとええね(〃艸〃)
(そんなあたしは朝から大量の洗濯よw


 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 
 
材料4つで作れる
パンプキンのチーズケーキ。


今年もベイクドチーズケーキ(〃艸〃)

材料4つ。
作り方も混ぜて焼くだけなんでね、
バタバタしてても簡単に作れます!!
だでね、当日の今日でも間に合います!!
(焼くまで5〜10分でいける(〃艸〃)

今回は飾りのみで、
トッピングなど何もしませんでしたが、
フルーツ缶やクリームを乗せれば豪華なケーキになりますよ〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型

・室温に戻したクリームチーズ …… 200g
・卵 …… 2個
・砂糖 …… 大さじ3
・かぼちゃ…… 皮をむいた状態で100g位

 

 
 
【作り方】
1️⃣
耐熱皿に小さくカットしたかぼちゃ、大さじ1程の水を入れてラップをしたらレンジ600wで3分温める。

ガジガジで固い場合は加熱時間を追加してね。



 
2️⃣
ミキサーの中に柔らかくなった①、クリームチーズ、砂糖、卵を入れて、なめらかになるまで攪拌する。

ミキサーがない方はボウルの中に入れてなめらかになるまで混ぜてね(〃艸〃)
 


 
3️⃣
型に②を入れてトントンと型ごと落として空気を抜いたら180度に余熱したオーブンで27分〜30分程焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!



仕上げにお好みで粉糖や、クリーム、フルーツなどを乗せて召し上がれ〜(〃艸〃)
 
あたしは粉糖パラパラし、100圴で買った飾りを乗せましたよ〜!!
 

生クリーム無しでも濃厚!!
断面もギッシリでしっとりな仕上がりに。


粉系が入っていない分、
軽い食感で極なめらかな口溶け❤️


はぁ…
このしっとり加減がたまらん❤️
(っと、自画自賛w



簡単やのに極旨なチーズケーキ。
よかったらおためしを〜。
 

 



 
ハロウィンおやつレシピの参考に↓




 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511