1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-21 17:16:29

誰が作っても簡単&旨しなレシピ❤️濃厚ガトーショコラ

テーマ:お菓子


本日も、
訪問ありがとうございます。






台風が近づいてますが、皆はん所の地区は
大丈夫ですか?

我が家の空模様はドヨドヨだけど、
まだ雨すら降っておりませんわ。
(降水確率90%やなかったのか?




さっ。台風待ちながら、
今日のザッパレシピへ行きましょか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{4AAE5151-9423-42C4-BB44-1EC9F0ADB73C}


何度も作って欲しいレシピの

ハロウィンver.🎃



計量簡単

作るのも簡単

なのにやっぱし旨しー❤️


混ぜるだけなんで、失敗なく作れます。




【材料】
マフィンカップ5個分
板チョコレート(ブラック)2枚
・バター ‥‥20g
・卵 ‥‥2個
・砂糖 ‥‥20g
・薄力粉 ‥‥20g
・純ココアパウダー ‥‥20g

 


【作り方】
1️⃣

材料コレだけです。

《事前準備》

・卵は常温にし、といておく。


{4327E1E3-E069-44E7-A04D-02550AEBCBDE}



2️⃣

耐熱皿にバターと、砕いたチョコを入れて

レンチンし、(600Wで1分程)溶かしながら

混ぜ合わせる。


{CAF07B36-9992-4E14-8504-056F53AC7DA4}



3️⃣

砂糖、少しづつ溶いた卵を加え、なめらかになるまで混ぜる。薄力粉、ココアパウダーを少しづつ入れて、その都度よくかき混ぜる。


{7791FF1B-D9B8-4945-A6AA-46C2FFBDC57A}



4️⃣

型に生地を流し入れて、180度に予熱した

オーブンで12分程焼いたら完成。


{4EE3087B-74C8-44D1-A123-17C494EFBBF4}



5️⃣

焼き立てふわふわ。

冷やしてしっとり。

お好みで粉糖をかけて召し上がれー。


{459ABF3D-13B1-478B-B141-7A44A7C625CC}




あたし的に自慢なレシピ❤️


ぜひ!!

おためしをー(*´∇`)ノ




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂




はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
妊婦生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。



皆サン‥‥


今、ピアスの穴は開いてますか?




あたしゃ、高校が私立でして。

校則がメッチャ厳しかった。

(その時の話しはまた近いうちに。



だから、

卒業式の帰りに病院で穴を開けました。

(勿論、父親には内緒。


そこから1年して右耳にもう1つ開けました。

コレは自分で。ピアス開ける用の機械を

買って、耳を氷で冷やして。

(当時の自分よ。よーやったもんだわ。



友達なんぞ、そんな専用の買う金なんぞ

ないわ。と、言い、友達同士で安全ピンで

あけてたわ。

(ヒィィ。今考えても怖いわ。




けど‥‥

皮膚が弱い&アレルギー体質のあたし。

変な素材のピアスなんぞした日には

耳がただれて真っ赤よ。


貫通するまではずっとしてなきゃ

あかんけど、そんな状態やから出来んくて。

結局、2つ塞がってしまって右耳1個に

なってまう。


んで、手入れするにも面倒になり、

結局1個のみが定着する。




それから数年後‥‥


旦那と付き合うように。



しかしだ。

旦那は真面目。

髪の毛は染めた事がなく、ピアスなんぞ

もってのほか。


旦那「親から貰った身体に傷つけるなんて、

なんつー親不幸」っと、在り来たりな

考えを言い、当然あたしにもピアス禁止令

が出される。


当時のあたしは、性格はツンツンしていたが

相手が嫌な事はしたくない。と、変な所は

真面目で、それを従う事に。

(ってか正直どっちでも良かったんやと。




それから十数年‥‥


今更ながら開けたい病が。w


だってさ、どー考えたって、ピアスの方が

可愛いの売ってない?



髪の毛切ったから余計にかもしれんが、

ピアス付けるだけで、オシャレ度が

増す気がするやん。


いやでもね、イヤリングでもいいけど、

あの耳が痛くなるのと、いつ取れるか

分からん恐怖に怯えるのが嫌なんよねー

(恐怖て。



あと、落ちないように、ソロリソロリ歩く

自分が女々しく感じる。

(だったら堂々と歩け。




若い時は、シルバーしか買えなかったけど、

今ならゴールドプラチナが買える歳にはなった。そして、お出かけ用に1つ位は

欲しいわけよ。



よし。旦那に相談や。



あたし「ねぇ。耳‥‥開けようと思うんや

けど。いや、ピアスしたいし開ける」

(相談って言うよか、宣言する。




旦那「は?ダメに決まっとるやん。」




あたし「ええやん。もうババァやし」




旦那「両親から貰ったお前に傷付けるのは

出来ん。却下。ピアスだけなら買えば」

(一瞬かっこいい言い方やけど‥‥

何か違うわ。




あたし「ピアスだけ買ったって仕方ないやん。ってか、昔に開けてんだから既に傷物やで」





旦那「正にそう。結婚前から傷物なの。

それを更に傷つけてどーするん」



ナニコノ独特な考えは‥‥




旦那「B級品やで。アウトレットでも売ってるのはB級品までやろ。うん。

お前はB級でも十分可愛い。それでええやろ?




           (´=Д=`;A) ??


あたし「‥‥は?全く意味が分からん」



あたし「とにかく駄目って事ね。」




旦那「そやね。イヤリングにしときな」




もう、面倒になり‥‥

あたし「‥‥‥うん。そやね」






ピアスしている主婦の方が羨ましいわ。








Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


AD
2017-10-20 17:52:22

簡単&時短❤️余った冷やご飯で作る❤️五平餅おにぎり

テーマ:料理


本日も、
訪問ありがとうございます。






オっーマイガッー。
((((;;OдO;lll)))


‥‥‥また間に合わなんだ。


って、何の事か分かった方は、毎日ブログを
読みに来て下さってる、ババァの事が好きな
人達やな。
(そうじゃない人の方が多いわっ。



何が間に合わなかったって‥‥

我が家の可燃ゴミの日は火・金。

えぇぇ。
そう。先日出せなかったと凹んでいた
矢先よ。

勝負の金曜日やったのに。
(誰と勝負だよ。


悠長にスッキリ観てたらゴミ収集車の音が。


気づいた時には遅しよね。
せっかく、玄関に準備しておいたのに。

もう終わった事は仕方がねぇ。
来週の火曜日こそは捨ててやるからなー
っと、堅く誓うあたし。
(いや‥‥当日になったらまた忘れそう。




ゴミが増えていく我が家。
さっ。そんな事は忘れて、
本日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{160D2551-1CF7-4461-BF44-FDA85403B621}



即席、五平餅です。


我が地元が五平餅が有名でして。

そして味噌が大好き❤️

冷やご飯があればコレばかり作ります。


秋らしく、見た目を栗の形に。

栗の形にしただけで可愛えぇ気がする。






【材料】

2個分

・冷やご飯 ‥‥200g位

・★赤味噌 ‥‥小さじ1位

・★酒 ‥‥小さじ1/2位

・★砂糖 ‥‥小さじ1/2位

・★ゴマ油 ‥‥小さじ1/2位

・白ごま ‥‥適量




【作り方】

1️⃣

★の材料を混ぜ合わせる。


{F99C3329-E19F-4853-82F7-347B408A66BE}



2️⃣

冷やご飯をおにぎりにする。

※温かいご飯でもええですよ。

{53071C1E-0C09-471D-849D-3353D76A529B}



3️⃣

握ったおにぎりの片面に混ぜた★をぬり、

白ごまを散らしたら、トースターで

5分〜8分程焼いたら完成。


{3B2907F0-0B50-43BC-9B06-8EFD3024DDE6}




冷めても旨しやから、

お弁当にもオススメ!


よかったら、

おためしをー(*´∇`)ノ





⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂





はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
妊婦生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。





妊婦って‥‥‥


物忘れが多いのかしら?

旦那曰く、そんなもん、妊婦になる前から
そそっかしかったわ。っと言われるが、
あたしゃ絶対妊婦になってからやと思っとる。


こーも、物忘れが多く、
注意力も下がるもんかね?


最近も、立て続けにお茶を沸かしている事を
コッテリ忘れる。
ん?
何や、部屋が暖かいなーっと思ったら、
空焚きしてたわ。
(危ねー。


んで、別の日。
旦那が帰って来て、何か臭くない?っと言われ
てもまだ気づかず、キッチンに行ったら
空焚き状態で、お茶のパックが丸焦げやった。
(もう、家事寸前やわ。


ガスやから、余計に怖い。

今までやったらこんな事無かったのに。
直ぐ忘れてまうのよ。

あれ?今、何しよーとしてたんだっけ?
って言うのが日常茶飯事。
んで、思い出すのに時間がかかる。


あ〝ぁぁ。
何や、こーゆうのモヤモヤしません?
(えっ?あたしだけ?


んで、昨日の話し。

夜スープを作ったんやけど、食べ終わって、
冷蔵庫に入れようとしたけど、まだ鍋も
熱々で、入れれなかったのよ。
けど、2時間位しても、まだ何となく温かかくて。

入れるのに迷って‥‥


あっ!!
外寒いし、少し出しておけば冷めるやん。
って、事でベランダに放置する。

その間、お風呂に入る。
(お風呂に向かう途中で既に忘れる。


えぇぇ。
そのまま朝まで放置よ。



朝になり‥‥


あたし「冷蔵庫に入れておいたスープがない」
(コッテリ忘れてる為、自分は冷蔵庫に
しまったと思い込んでいる。



旦那「オレは知らんよ。昨日、全部飲んだん
じゃないの?」



あたし「いやいや。絶対入れた。ってか、
鍋入れるように冷蔵庫スペース開けてあるし。
絶対ココに入れたって」



旦那「じゃー何でないん?無いなら飲んだん
でしょ。ってか、最近忘れやすいから、飲んで
鍋洗った事、忘れたんやないの?勝手に消える
わかないんやから」

 

あたし「‥‥確かに。飲んだと言われれば
そんな気がしてきたわ。現に無いんやからね」
(ベランダに置いたとはまだ気づかない。


と‥‥
旦那に言われるがままに、飲んで片付けたと
思い込むあたし。



そんな事も更に忘れ、午前中を過ごし、
昼過ぎに洗濯しよーとベランダへ‥‥



















{B0A17F07-B7C9-407C-BDF1-D92E31D3B0BE}




スープょ!!
ココにおったんかいな。笑
(ベランダが汚い所は目を瞑ってくれ。


もう、1人で大笑いしたわ。

どんだけ放置するんやって。

ちゃんと、スープには平謝りしました。



って、コレ‥‥妊婦だからとかやなくて、
やっぱり、あたし自身が忘れっぽい性格なん
やないか?っと不安になったわ。





世の同じ妊婦さんよ。
あたしと同じ。とか言ってごめんよ。
(きっと旦那が言うように、あたし自身が
忘れっぽい性格なんやとおもうわ。






Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD
2017-10-19 17:45:34

おやつ&お弁当の隙間にも❤️かぼちゃのコーンフレーク

テーマ:お菓子


本日も、
訪問ありがとうございます。





今年って、メディア的にも、
ハロウィンを推してなくないです?

去年までメッチャ、テレビとかでも特集が
組まれてたりしたのに、今年はサッパリ。

歌でもAKBとかキャリーとか飽きる位
流れてたのに‥‥
(キャリーはCMで唄ってるけど‥‥


日本は熱しやすく冷めやすいのね。



さて。少しでもハロウィンレシピを考えて、
今日のザッパレシピへ行きましょか。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{536F2BF9-DFA0-46D5-BE0E-88A40F320F0A}


先日投稿した、かぼちゃの一口チーズケーキ
と同じ年に投稿したレシピ。


かぼちゃをマッシュしたついでに
作って欲しいオススメレシピだったので
再投稿します。


帽子はオシャレな雑貨屋で買ったパスタ。
このパスタ、普通に茹でて食べるんですが、
食べづらいったらありゃしない。ww




【材料】
5個分

・かぼちゃ ‥‥50g位
・牛乳 ‥‥大さじ1
・砂糖 ‥‥大さじ1
・コーンフレーク ‥‥適量


【作り方】
1️⃣
レンチンして柔らかくしたかぼちゃをフォークの背などでつぶし、牛乳、砂糖を入れて混ぜ合わせ、一口サイズに丸める。

{B0378279-DC35-43DF-9F43-79037A07657E:01}



2️⃣
お好みのフレークをまぶして完成!
果実が入ったシリアルでもオススメ。

そのまま食べても旨しですが、オーブン型トースターで数分焼いてもまた旨しやよ。




かぼちゃが少し余った時など‥‥


良かったら、
おためしをー(*´∇`)ノ 



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂




はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
ガッツリ妊婦生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。




今日はパパママ教室の後半編です。

前半編は→10/18投稿を参照下さい。


早速昨日の続きをどぉぞ。




沐浴実習が終わり、休憩時間。

休憩時間には説教された旦那が自販機へ
飲み物を買いにパシらせる。
(まぁ。当然ですね。



後半は妊婦体験として、パパさんが重りを
付けて、ママさんの日頃の苦痛さを味わうと
言うものでした。



20組位の夫婦が1グループになり、順番に重りを
つけて、色々な行動を試すんですが、
やはり、パパさんは女性より身長も高いし、
ガタイもいい。
大概のパパさんは、そこまで辛そうな感じを
示さないから、あんまり体験って感じでは
なかったなー。


後は、皆んなの前で1人づつやるので
恥ずかしいって言うのもあり、サッサと体験して
終わりたい。って言うのが垣間見れる。




さて。お待ちかね。
我が家の旦那の登場です。



8㎏の重りを付け‥‥

旦那「えっ?コレで8㎏?そこまで重くないやん」
と、心の声が漏れる。漏れる。



講師の先生「ではこのまま、この段差を乗り越えてみて下さいね」と促される。


難なくチャッチャっと超え‥‥
旦那「全く普通。余裕やん。コレきついわけ?」
はい。引き続き心の声がそのまま漏れてます。
そして、周りのパパさん達は、旦那が代弁
してくれた。みたいな感じでうん。うん。
っと頷いている。



講師の先生「そうねー。男性だから女性と違って感じる重さも違うし、きついのもあるけど、お腹が大きくなると足元が見えづらくなって、少しの段差も怖くなるのよ」っと、優しく説明。

これにはママさん達もうん。うん。と共感して
うなづいている。



しかしだ。納得するどころか‥‥
旦那「妊婦になる前から、お前の場合は腹が
出とるから足元見えんのなんて慣れとるだろー」と、少し離れたあたしに言ってくるではないか。


皆んながあたしをチラチラ見て笑う。



皆んなの前で言う事か?
心の中では「💢」でしたわ。



講師の先生「では次に、靴下を履いてみてね」
っと、促される。



旦那「あーこれは少し履きづらいわ‥‥」
っと、少し苦戦しながら履いている。


周りのママさん達も‥‥そーでしょx2
苦労が分かるやろ?みたいな視線で我が旦那を
見ていると‥‥


旦那「でもさー。お前の場合は基本いっつも
裸足だから履かんくてええやん」と、またしても
恥ずかしい事を。


もう、ここら辺りになると周りは爆笑して
いる。その代わり、あたしゃ心の中では
旦那をボッコボコにしたいと思ってたね。



講師の先生「じゃあ最後にママさんが日頃やっていてきついなー。とか、こーゆう時しんどいなーって言う体勢や姿勢を、パパさんにも体験してもらいましょう」




あたし「そーですねー。雑巾掛けかな。あれ、地味にしんどいです。」




講師の先生「そうね。妊婦さんは、日頃掃除する体勢は見た目以上にきついからね。ぜひやってもらいましょうか」と、その体勢になってみてっと言う。



旦那「‥‥雑巾掛け。雑巾掛け‥‥」
と、座り、四つん這いになりかけた所で‥‥




旦那「って、ちょと待て。お前日頃から雑巾掛けなんてやってねーじゃねか!」
っと吉本新喜劇並みの突っ込みを入れてくる。




これには皆んなが大爆笑。
講師の先生までも大爆笑する。


あたしゃ‥‥
超恥ずかしかったー。
(えぇぇ。そう。雑巾掛けなんぞ基本しない。
クイックルワイパー派。



我が家の旦那が終わった後‥‥


ダンディなパパさんが登場
(推定40中盤位。

それがまた素敵すぎる。
「女性がこれだけの重さを身に纏って、日常生活を送るのはとても大変ですね」

「マンションや駅の階段、何気に使っていましたが、妊婦さんからしたらこれは危険ですね」

「今まで以上にサポートしていきたいです」

などなど。

なんつー模範的な感想。そしてそんな人が
おるとは‥‥
人様の旦那さんやけど‥‥


こりゃ惚れてまうやろー❤️

羨ましすぎる。

絶対イクメンになるやろ。
(周りにいたママさん達も、素敵やわーって
顔で見てたわ。


そんな素敵旦那さんの事を小声で‥‥
旦那「男の計算。計算。最後はそりゃ締めで
綺麗な事言わないかんて。リアルはオレと同じ事思っとるて」っと耳元で言う。


あたし「‥‥はっ?お前が言うなよ💢ってか、一緒にするな💢」





そんなこんなで
無事パパママ教室が終わりました。


やっぱりママさん達は既にお母さんの顔に
なっているけど、パパさん達はまだまだ
実感がなく、自らサポートすると言うよりは、
言われてやってる感が強かったですね。

それでも、産まれてきたら、どのパパさんも
イクメンと呼ばれるよう頑張って欲しい
もんですね。
(まぁ。現実は難しいでしょうけどw









Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。