マベルベベ悪い口コミは?効果なしか口コミから使い方まで検証 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

 

シミ取りやシワの改善があるとネット広告でよくみかえる『マベルベベ(あすなろわかさ公式)』。

 

マベルベベはシワ改善が期待できる『ナイアシンアミド』が配合されている医薬部外品のリンクルクリーム。

 

本当にマベルベベがシミやシワ改善に効果があるのかな・・・?

でも、マベルベベの悪い口コミ「効果なし」も気になるし・・・。

 

使ってみたいけど、実際に使った人の口コミや評価が気になりますよね。

 

この記事では、マベルベベを実際に使った私の体験をふまえながら、良い・悪い口コミやシワ改善効果を検証してみました。

 

※このブログでは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、実際にその商品を試したことのある人の口コミを集めて、本当に効果があるのかについて検証しています。

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!

マベルベベは効果なし?

 

マベルベベは「おでこ」や「首」のシワをすぐに改善する効果はなしです。

残念ながら一部口コミで評判になっていたシミ取り効果もありません。

 

もちろん、マベルベベには、シワ改善効果が期待できる「ナイアシンアミド」が配合されているのため、長期的に使うことで、少しずつ「おでこ・首のシワ」が改善していくことはあるかもしれません。

 

このナイアシンアミドの特徴は、効果がマイルド(即効性はなし)だから安全性が高い成分なんです。

 

積極的にシワをケアしていきたい人というよりは、ナイアシンアミドはシワを予防したという人におすすめの成分なです。

 

ナイアシンアミドの効果については、化粧品研究科「すみしょう」さんの動画が参考になります。

 

 

 

動画の結論としては、ナイアシンアミドの深いシワに対する公開データが少なく、判断するのが難しいとのこと。

 

レチノールやニールワンといったシワ改善成分を配合しているアイテムを使うのがおすすめだそうです。

 

さやりん

ナイアシンアミドは主成分として使うよりは、積極的にシワ改善ができる成分と併用して使うことで、相乗効果が期待できるそうです100点

 

ナイアシンアミドは主成分として使うよりは、積極的にシワ改善ができる成分と併用して使うことで、相乗効果が期待できるそうです100点

 

 

 

とくにレチノールはナイアシンアミドと相性がよくて、併用して使うのがおすすですよ。

 

マベルベベの悪い口コミは?

 

マベルベベは、レビューサイトの口コミ数が少ない上に良い口コミしか投稿されていませんでした。

 

参考までに実際に私が使った感想を踏まえ、デメリットに感じた私のマベルベベの悪い口コミを紹介させてください。

 

 

    
  • 配合成分を考えると値段が高い。
  • 良い口コミばかりしかなく、逆に怪しく感じた。
  • 1袋ずつなっているのが、使いにくい。
  • 積極的にケアするには、レチノールも併用する必要があるから、コスパが悪い。
  • しっとり感は実感できたが、前評判ほどの効果、メリットは感じられなかった。

 

 

さやりん

1回分が袋でわかれているから使いやすいっていう口コミがあったけど、実際に使ってみると量を調整できないから袋があまったり、足りなかったりと使いにくかったんですよね。えーん

 

 

 

マベルベベのメリット・デメリット

 

実際に使った私だからこそわかった、マベルベベのメリット・デメリットについてお伝えしていきますね。

 

 

 

さやりん

マベルベベを一番おすすめできるのは、個別包装されているから、衛生的に使うことができる点です。逆に肌の状態によって使用量を調整できないといった最大のデメリットがあります。

 

 

マベルベベの効果的な使い方は?

 

マベルベベの効果的なシワへの使い方を紹介していきますね。

 

マベルベベに配合されているナイアシンアミドは主成分として使うよりは、悩み改善に特化した成分と併用して使うとより高い効果が期待できますグッ

 

さやりん

シワを積極的にケアしたい人は高いシワ改善効果が期待できる『レチノール』と併用して使うのがおすすめです。

 

 

使い方は、

 

    
  1. ステップ1:マベルベベを顔と首のシワが気になる部位に塗って5分ほどおく。
  2. ステップ2:マベルベベが肌に馴染んだら、レチノールをと首のシワが気になる部位に塗る
  3. ステップ3:肌の様子をみながら保湿クリームを塗る

 

 

注意点としてレチノールは、肌への刺激が強いから、選び方や使い方が難しんですえーん

 

 

安心して使えるレチノールのおすすめは?
 
ナイアシンアミドとレチノールを使って、おでこや首のシワを積極的にケアしたいけど、ちょっと不安がありますよねガーン
 
しかも、マベルベベとレチノール配合アイテムを使うとお値段が高くなっちゃうし・・・😨 
 
初めてナイアシンアミドとレチノールを使う方におすすめなのがナイアシンアミドとレチノールをW配合している『リンクルケアイスト』です照れ
 
リンクルケアイスト

 

その理由は、ナイアシンアミドとレチノールがW配合されているから、初めての方でも安心してアグレッシブなシワケアができちゃうからです😀 

 

一番の魅力はなんといってもコスパの高さ!

 

ナイアシンアミドとレチノールというシワ改善成分のツートップを配合しているのにマベルべべと比較してお手頃な価格帯なんですよ♪

 

しかもオールインワンクリームだから1本で普段のスキンケアも完了しちゃう手軽さも魅力の一つ😊 

 

 

実際わたしも出会ってからずっと使っています😇

 

使用する前は、朝起きると目尻や目元のシワがどうしても気になっていましたが、リンクルケアイストをはじめてからは、見てわかるレベルで、朝起きても肌の潤いが保てて、表情も明るくなってきました😄 

 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした

 

 

 

さやりん

化粧のノリが良いとメイクもバッチリ決まるし、やっぱり、うれしいですよねウインク

 

 

保湿アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくて積極的にシワやシミをケアしていきたいという方にリンクルケアイストはすごいおすすめです♪

 
 
公式サイト限定!今だけずっと60%OFF♪指差し


 

また、下の記事では、私が実際に使ってマベルベベをレビューしています。

😁 

 

 

右差しリンクルケアイストを実際に使ったレビュー

 

 一緒にこちらの記事も読まれています📓

 

 

右差しととのうぐらすは悪い口コミは嘘?

 

 

右差しシミュート悪い口コミは嘘?

 

 

右差しリンクルケアイスト悪い口コミは嘘?