【効果なし?】ととのうぐらす悪い口コミは嘘?おでこ・首のシワに使った私の体験レビュー | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

 

おでこや首のシワ改善効果があるとネット広告でよくみかえる『ととのうぐらす(ファンファーレ公式)』。

 

本当にととのうぐらすがおでこや首のシワ改善に効果があるのかな・・・?

でも、ととのうぐらすの悪い口コミ「効果ない」「嘘」も気になるし・・・。

 

使ってみたいけど、実際に使った人の口コミや評価が気になりますよね。

 

この記事では、ととのうぐらすを実際に使った私の体験をふまえながら、良い・悪い口コミやシワ改善効果を検証してみました。

 

 

※このブログでは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、実際にその商品を試したことのある人の口コミを集めて、本当に効果があるのかについて検証しています。

 

 

 

ととのうぐらすの悪い口コミを検証してみました

ととのうぐらす悪い口コミを検証

 

先に悪い口コミをチェックしたい人は、こちら(右差しととのうぐらす悪い口コミ)のリンクをタップ!

 

さやりん

ととのうぐらすの悪い口コミは、信憑性があります。実際に私も使ってみて同じ感想でした。

とくにシワへの効果を楽しみに毎日ととのうぐらすを使われていた方は、不満が爆発している印象でしたえーん

 

ととのうぐらすに配合されている「ナイアシンアミド」は、最近注目の成分。

 

でも、作用がマイルドで効果が実感しにくいし、深いシワへのエビデンスが少ないんですよね・・・ショボーン

 

だから主成分として使うよりは、より効果的にシワ改善できる「レチノールやニールワン」といった成分と併用して使うのがおすすめなんです。

 

 

とくにナイアシンアミドはレチノールと抜群の相性!
 

 

シワを積極的に対処していくなら、レチノールとナイアシンアミドを配合しているアイテムを試してくださいね100点

 

 

参考までにととのうぐらすと人気のシワ改善クリーム「リンクルケアイスト」を比較したのでシワ改善化粧品を選ぶ参考にしてください音譜

 

 

さやりん

リンクルケアイストが人気なのは、「レチノール」と「ナイアシンアミド」をW配合しているからなんですグッド!

 

 

ととのうぐらすとよく比較されるシワ改善クリーム 

 

ととのうぐらすを検討している人が一緒に検討しているシワ改善クリーム

 

「ととのうぐらす」と「リンクルケアイスト」の一番の違いは、「レチノール」を配合しているか、していないかです!

 

レチノールは深いシワのケアにも効果を発揮しやすいのが魅力の成分なんです!!

 

しかもナイアシンアミドとの相性が抜群。

 

さやりん

レチノールとナイアシンアミドを一緒に使うとより高い効果が期待できちゃうんです指差し

 

だからより効果的にシワをケアしていきたい人にはリンクルケアイストが一押し100点

 

ちなみに私は、リンクルケアイストを愛用しています音譜

 

今ではスッピンも披露できるぐらい自信がついてました照れ

 

 

保湿アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくてより効果的にシワやシミをケアしていきたいという方にリンクルケアイストはすごいおすすめです♪

 

 

ずっと3,278円でお試し

 

 

また、下の記事では、私が実際に使ってととのうぐらすをレビューしています。

😁 

 

 

右差しリンクルケアイストを実際に使ったレビュー

 

 

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!

 

 

ととのうぐらすは効果なし?

 

ととのうぐらすは「おでこ」や「首」のシワをすぐに改善する効果はなしです。

 

もちろん、ととのうぐらすにはシワ改善効果が期待できる「ナイアシンアミド」が配合されているのため、長期的に使うことで、少しずつ「おでこ・首のシワ」が改善していくことはあるかもしれません。

 

このナイアシンアミドの特徴は、効果がマイルド(即効性はなし)だから安全性が高い成分なんです。

 

積極的にシワをケアしていきたい人というよりは、ナイアシンアミドはシワを予防したという人におすすめの成分なです。

 

 

ナイアシンアミドの効果については、化粧品研究科「すみしょう」さんの動画が参考になります。

 

 

動画の結論としては、ナイアシンアミドの深いシワに対する公開データが少なく、判断するのが難しいとのこと。

 

レチノールやニールワンといったシワ改善成分を配合しているアイテムを使うのがおすすめだそうです。

 

 

さやりん

ナイアシンアミドは主成分として使うよりは、積極的にシワ改善ができる成分と併用して使うことで、相乗効果が期待できるそうです100点

 

 

 

とくにレチノールはナイアシンアミドと相性がよくて、併用して使うのがおすすですよ。
 

 

注意点としてレチノールは、肌への刺激が強いから、選び方や使い方が難しんですえーん

 

 

虫めがね安心して使えるレチノール配合化粧品のおすすめはどれ?
 
ナイアシンアミドとレチノールを使って、おでこや首のシワを積極的にケアしたいけど、ちょっと不安がありますよねガーン
 
しかも、ととのうぐらすとレチノール配合アイテムを使うとお値段が高くなっちゃうし・・・😨 
 
初めてナイアシンアミドとレチノールを使う方におすすめなのがナイアシンアミドとレチノールをW配合している『リンクルケアイスト』です照れ
 
リンクルケアイスト

 

その理由は、ナイアシンアミドとレチノールがW配合されているから、初めての方でも安心してアグレッシブなシワケアができちゃうからです😀 

 

一番の魅力はなんといってもコスパの高さ!

 

ナイアシンアミドとレチノールというシワ改善成分のツートップを配合しているのにシワケーシーと変わらないお手頃な価格帯なんですよ♪

 

しかもオールインワンクリームだから1本で普段のスキンケアも完了しちゃう手軽さも魅力の一つ😊 

 

 

実際わたしも出会ってからずっと使っています😇

 

使用する前は、朝起きると目尻や目元のシワがどうしても気になっていましたが、リンクルケアイストをはじめてからは、見てわかるレベルで、朝起きても肌の潤いが保てて、表情も明るくなってきました😄 

 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした

 

 

 

さやりん

化粧のノリが良いとメイクもバッチリ決まるし、やっぱり、うれしいですよねウインク

 

 

保湿アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくて積極的にシワやシミをケアしていきたいという方にリンクルケアイストはすごいおすすめです♪

 
 
公式サイト限定!今だけずっと60%OFF♪指差し


 

また、下の記事では、私が実際に使ってととのうぐらすをレビューしています。

😁 

 

 

右差しリンクルケアイストを実際に使ったレビュー

 

 

ととのうぐらすの良い口コミ

実際に使っている人がメリットに感じている悪い口コミをまとめいています。

 

 

    
  • 肌に潤いとハリ感が出て、最近ちょっと素肌に自信もついてきた。
  • 値段は高いけど、少しハリ感は出てきた気がする。
  • お風呂あがりに使用して、朝の肌が潤ってる感じがします。
  • 寝る前に塗ったまま就寝できるパックのようでした。朝、洗顔後でもしっとりしていて、エアコンの乾燥が気にならなくなりました。
  • 今続けて使っています。何か塗らない日があるとシワが戻った感じがしてやめられないですね。

 

 

さやりん

ととのうぐらすはトロッとしていて固いテクスチャーに特徴。うまく肌と馴染ませることができれば、パックしているような感覚で、翌朝になってもスベスベがキープできています音譜

 

 

ととのうぐらす悪い口コミ

 

実際に使っている人がデメリットに感じている悪い口コミをまとめいています。

 

 

    
  • うまくのばせないとダマになって、使用後に顔がパキってなる。
  • 保湿力がイマイチだから保湿クリームやオイルを併用する必要がある。
  • 髪の毛にくっきます、ベトベトする。
  • 固いため伸びが悪く浸透感がありませんちょっと香りも残ってしまうタイプ。
  • コスパが悪い。
  • 3週目に入ってから目の下と頬骨あたりと首が赤くただれてきてしまい、目の下と首には小さな水膨れのようなイボのようなものができてしまったので使用を中止。
  • 全然浸透性もない!塗りにくい!ベタつき半端ない。

 

 

さやりん

ととのぐらすは、固めでベタベタした使用感が不評のようですね。とくに肌質が合わない方だと赤みや痒みといった肌トラブルがおこってしまっている人もいましたえーん

 

 

 

ととのうぐらすのメリット・デメリット

 

実際に使った私だからこそわかった、ととのうぐらすのメリット・デメリットについてお伝えしていきますね。

 

ととのうぐらすメリット・デメリット

 

さやりん

ととのぐらすは、シワを予防したい、固めのテクスチャーが好みの人にはおすすめ。でも、積極的にシワを対処していきたい人にはおすすめできません。

 

 

ととのうぐらすはおでこ・首のシワに効果なし?まとめ

 

ととのうぐらすが「おでこ」や「首」のシワ改善に効果ありなのか、なしなのか?気になりますよね。

 

結論からお伝えしますね。

 

ととのうぐらすはシワ改善効果が期待できるナイアシンアミドが配合されているアイテムなので、肌との相性がよければシワ予防にはおすすめできます。

 

ただ、ナイアシンアミドはシワ改善などが期待できる成分(レチノール)と併用して使うともっとも効果が発揮されるため、より効果的にシワを対処していきたい人には「ととのうぐらす」はおすすめできません。

 

レチノールとナイアシンアミドは相性がとてもよく、レチノールの肌への刺激をナイアシンアミドと併用することでおさえることができるからです。

 

ととのうぐらすとよく比較されるシワ改善クリーム

 

「ととのうぐらす」を検討している方が、よく一緒に比較検討されるシワ改善クリームを紹介していきますね。(下の表参照。)

 

 

「ととのうぐらす」はしっとりべたつきのある使用感が特徴的なナイアシンアミドを配合した美容ジェル。べたついてもいいから、しっとり感があるアイテムが好みの人にはよいかもしれません。

 

ただ、シワをより効果的に対処していきたい人には、シワ改善効果があるレチノールとナイアシンアミドをW配合している安心健康ライフさんの『リンクルケアイスト』がおすすめです。

 

 

とくにレチノールを初めて使う方には、イチ押し!100点

(レチノールは肌への刺激が強く、選び方と使い方が難しいアイテムだからです。)

 

実際わたしも出会ってからずっと使っています😇

 

使用する前は、朝起きると目尻や目元のシワがどうしても気になっていましたが、リンクルケアイストをはじめてからは、朝起きても肌の潤いが保てて、表情も明るくなってきました😄 

 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした

 

 

 

さやりん

友達や同僚からもメイク変えたでしょ?と気づいてもらえるぐらい肌の調子がよくなってきています音譜

 

 

リンクルケアイストは「ととのうぐらす」と比較して続けいやすい価格設定なのも魅力なんです!

 

ナイアシンアミドとレチノールをW配合しているのに、ずっと60%OFFの3,278円とお手頃な価格だから、続けやすいんですよね照れ

 

(お買い得なキャンペーンは公式サイトだけの特典です音譜

 

 

 

 

下の記事では、私が実際に使ってととのうぐらすをレビューしています。

😁 

 

 

右差しリンクルケアイストを実際に使ったレビュー

 

 

 

さやりん

レチノールでより効果的にシワを対処していきたい、専門家のアドバイスのもと、高濃度セルフケアにチャレンジしてみたい人は、ドクターズコスメのビーグレン エイジングケアがおすすめですよメラメラ

 

 

 

 

ととのうぐらすはいつ使えばいいですか?

ととのうぐらすは夜、風呂上がりのスキンケアに使うのがおすすめです。オールインワンジェルですが、個人的には保湿力がイマイチだったので、ととのうぐらすを塗ったあとに保湿クリームを併用して使うのがおすすめです。

 

積極的にシワを対処していきたい人は、ととのうぐらすを塗ったあとにシワ改善効果が期待できるレチノールをつけてから保湿ケアするとより効果的にケアができます。

 

ととのうぐらすとは何ですか?

ととのうぐらすはシワ改善効果が期待できる「ナイアシンアミド」を配合しているファンファレ社のオールインワンジェルです。

 

ととのうぐらす顔にも使えますか?

ととのうぐらすは顔のスキンケアにも使うことができます。首のシワ改善クリームと勘違いされている人がいますが、基本は顔と首、その他の部位でも使うことができます。

 

 

ととのうぐらすの効果的な使い方は?

 

ととのうぐらすの効果的なシワへの使い方を紹介していきますね。

 

ととのうぐらすに配合されているナイアシンアミドは主成分として使うよりは、悩み改善に特化した成分と併用して使うとより高い効果が期待できますグッ

 

さやりん

シワを積極的にケアしたい人は高いシワ改善効果が期待できる『レチノール』と併用して使うのがおすすめです。

 

 

使い方は、

 

    
  1. ステップ1:ととのうぐらすを顔と首のシワが気になる部位に塗って5分ほどおく。
  2. ステップ2:ととのうぐらすが肌に馴染んだら、レチノールをと首のシワが気になる部位に塗る
  3. ステップ3:肌の様子をみながら保湿クリームを塗る

 

 

 

 

【発表2023】シミ取りクリームランキングBEST3!

 

 

一緒にこちらの記事も読まれています📓

 

 

右差しマベルベベ悪い口コミは嘘?

 

右差しシミュート悪い口コミは嘘?

 

 

右差しリンクルケアイスト悪い口コミは嘘?

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!