ハダキララはシミ効果あり?悪い口コミ評からわかる嘘と本当 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

 

ネット広告でシミに効果ありと宣伝されていたハダキララ」。

 

肌質診断で肌に合わせてオーダーメイドができる美容液だそう。

 

ただ、ハダキララの口コミをチェックしてみると、「効果ない😱」「解約できない」「事件」「消費者センター」など、気になる悪評も…💦

 

この記事では、ハダキララを試したことのある人の口コミを集めて、本当にシミに効果があるのか?について検証してみました。

 

 

 

※このブログについて 日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。

ハダキララはシミに効果あり?

本当に広告どおりにハダキララですぐにシミが消える効果ありなのか?気になりますよね。

 

結論を先に伝えます。

 

 

さやりん

広告のようにハダキララはシミに効かないですえーん

 

 

もちろんハダキララには、ホホバ種子油やグリセン、スクワランなど、保湿成分がメインで配合されているから保湿ケアにはおすすめできます。音譜

 

ただ、ハダキララには積極的にシミケアができるハイドロキノンが配合されていないんですよね。

 

(シミ予防が期待できるビタミンC誘導体やフラーレンなども配合されています。(配合濃度が低い可能性が・・・えーん。)

 

ハイドロキノンは美容クリニックでも使われる成分で、今あるシミを薄くする力がある成分なんですよ。

 

美白成分の効果比較

 

美白成分は通常シミの「予防」に対して効果がありますが、ハイドロキノンはシミの原因となるメラニンを無色化(淡色化)して、今あるシミを薄くする力があるんです。

 

 

さやりん

ハイドロキノンは最強の美白成分として注目されています音譜

 

 

ハイドロキノンについて詳しく知りたい方は、皮膚科医の山﨑 香名先生が解説してくれている下の動画が参考になりますよ。

 

 

ハイドロキノンは「レチノール(ビタミンA)と一緒に使うとより高い効果が期待できる」と、かな先生がお話していました!照れ

 

 

 

レチノールには、『シミを押し上げて肌からの排出を促す』『ハイドロキノンの肌への浸透を良くする』相乗効果があるそうです😊 

 

 

さやりん

でも、ハイドロキノンは高い効果が期待できるんだけど、肌への負担が大きいからアイテム選びが難しいのえーん

 

 

 

安心して使えるハイドロキノンのおすすめは?
 
ハイドロキノンとレチノールを使って、今あるシミをケアしたいけど、ちょっと不安がありますよねガーン
 
しかも、シズカホワイトゲルとハイドロキノン配合アイテムを使うとお値段が高くなっちゃうし・・・😨 
 
初めてハイドロキノンとレチノールを使う方におすすめなのがドクターズコスメの『ビーグレン QuSomeホワイトケア』です照れ
 
 
私がビーグレン QuSomeホワイトケアをおすすめする理由は、24時間、無料で美容の専門家に相談できるからです100点
 

 

 

さやりん

美容の専門家に相談しながら濃度を段階的に増やせるから効果を実感しやすいんです😊

 

 
今ならハイドロキノンとレチノールをお得なトライアルセットを1,490円で試せますよ指差し
 

 

 

 

 

ハダキララの口コミからわかった悪評

ハダキララを使ってみた方のリアルな口コミを調査して気になった悪評が2つありましたガーン
 
 
ハダキララの口コミはアットコスメ、アマゾン、楽天、知恵袋から調査しています。
(アマゾンと楽天には商品が出品されていませんでした。)
 
 

悪評1:広告記事のようにシミに効果ない

 

悪評の1つ目は、「広告記事のようにシミに効果ない」といった内容の口コミですえーん

 

ハダキララを検討している方の中には、シミへの効果を期待している方も多くいると思います指差し

 

ただ、口コミをチェックしてみると「シミが改善した」という内容の口コミは投稿されていませんでした。

 

下の口コミのように「広告のようにシミに効かない」といった内容の悪評は多く投稿されていました・・・ガーン

 

敏感肌の私でも痒くなったり痛くなったりがなく使用できましたが、潤いが足りない感じの使用感です。広告に謳ってるような『一週間でシミが…』というような実感は全くありませんでした。

引用元:@コスメ

 

さやりん

「広告のようにシミに効果ない」と悪い口コミを投稿している方の多くは、すぐにシミに効くことを期待して使い始めた方が多いようでした。えーん

 

 

悪評2:解約できない悪質な定期コース

 

悪評の2つ目は、「定期コースが解約できない」「お得なはずが悪質な定期コース」といった内容の悪いクチコミです。

 

お得だと思って定期コースで購入したけど、結果的に解約できなくて損してしまうんでは本末転倒ですよね・・・。

 

悪質な商品、定期コースが解約できないという方は、

 

 

    
  • 電話が通じずつに解約できない
  • 解約フォームは「解約」という選択肢がないチャットが延々と続く
  • 解約できないように縛りがたくさんある
 
という理由で解約できない、悪質な商品という口コミを投稿しています。
 
中には消費者センターに相談しているという内容の口コミも・・・ガーン

 

 

気になった「定期コースが解約できない」に関する口コミを一部紹介させてください。

 

ハダキララで定期モニター購入しました。 肌が荒れて数回しか使用していません。 解約の手続きをネットでもメールでも しましたがAIの定型文しか返ってこず 電話も繋がりません。 消費者センターにも相談しましたが 電話が繋がらない事にはこちらも対応できないと 言われてしまいました。

引用元:知恵袋

ハダキララの解約で困ってます。Google検索では全く悪い口コミがなく安心して頼んだのですが、いざ解約しようと「問い合わせフォーム」からやってみると、全く解約できるようなやりとりになりません。 それで電話をかけてみましたら、つながらないのです。どなたか、成功された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

引用元:知恵袋

 

中には頼んでないのに送られてくるという方も・・・ガーン

 

 

 

解約手続きををしたのにもかかわらず、ポイントが付与され解約できないという方も・・・ガーン

 

 

 

さやりん

お得だし、いつでも解約できるから安心という理由で、ハダキララを定期コースで購入してしまうと結果的に「解約できない」というトラブルに巻き込まれている方が多くいるようですねショボーン

 

 

ハダキララ事件?裁判?

化粧品の評判をチェックするときに多くの方がアットコスメの口コミをチェックしていると思います。
 
ハダキララの口コミも調査時点で多くのクチコミが投稿されています。
 
アットコスメの口コミ評価も4.5/7と高め?の評価です。
 
 
でも、気になるのは口コミに信憑性があるのか?
つまりステマばかりで嘘の口コミ、評価もあるんじゃないの?
 
と思ってしまいますよね。
 
実際に1ページ目から7ページ目ぐらいまで口コミをチェックしていくと、7、6、5、たまに4という高評価ばかりついています。
 
 
口コミの内容も使用感に関する良い内容ばかりの投稿されています。
 
でも、8ページ目から11ページ目ぐらいをチェックすると、評価なし、1、0といった悪い評価ばかりついています。
 
 
 
良い口コミがステマなのかどうか判断することはできませんが、悪い口コミのほうが共感できてリアルな口コミでは?というのはわかります。
 
 
深田萌絵さんの動画でもアットコスメの口コミについて後ろの口コミをチェックしていくと悪い評価が並んでいるとおしゃっています。
 
買ったら地獄ハダキララ事件。解約は20分内でネット騒然! 【深田萌絵TV】

 

ハダキララの口コミをアットコスメでチェックする場合は、8ページ目から11ページ目の悪い内容もチェックして判断してください。

 

ハダキララがおすすめな人

 

ハダキララを使ってみた人の口コミを調査してわかったおすすめな人を紹介していきますね。

 

 

さやりん

ハダキララは保湿美容液を探している人におすすめですおねがい

 
 
とくにコスパ関係なく、幹細胞培養エキス配合アイテムを試してみたい人には良いと思います。
 

逆に、今あるシミを積極的に対処していきたい人や、しっとりした使用感が好みの人にはおすすめできません!

 

ハダキララはシミに効果あり?ない?まとめ

ハダキララがシミに効果ありなのか?グッ実際に使った人の悪評・クチコミを中心に紹介してきました。

 

悪評が本当なのか?嘘なのか?きになっちゃいますよね。

 

結論からお伝えすると、『広告のようにシミは消えない』という悪評は嘘ではなくて、ホンマでっか!でしたえーん

 

 

さやりん

集中的にシミを対処できる成分が配合されていないからですメラメラ

 

 

 

もちろんハダキララにはフラーレンやビタミンC誘導体といったシミ予防が期待できる成分が配合されているので、シミを予防したいという方には検討アイテムの1つとしてよいと思います。

 

集中的にシミをケアしたい人は、紹介してきたとおり、『ハイドロキノン』配合アイテムを検討してしみてください100点

 

 

ハダキララとよく比較される美白アイテム

 

 

ハダキララを検討している方におすすめの人気の美白化粧品を比較して紹介していきますね。

 

※表は左にスクロールできます音譜

ハダキララとよく比較されるアイテム

 

ハダキララは、保湿美容液を探していて、ベタつきがなくサラッと使用感が好みの人にはおすすめできます右差し

 

(とくに幹細胞培養エキス配合アイテムに興味ある人に良いと思います。)

 

でも、オールインワンジェルでシミをケアしていきたい人にはリンクルケアイスト』がイチオシ飛び出すハート

 

ナイアシンアミドにプラスして『レチノール』が配合されているから、シズカホワイトゲルよりも「美白成分の強さ」が期待できます二重丸

 

 

 

 

 
さやりん

今あるシミを集中的にケアしたい人には、ビーグレン QuSomeホワイトケアがおすすめ100点

 

 

 

 

 

    

市販品の中で唯一、

美容の専門家のアドバイスのもと、

高濃度のハイドロキノンとレチノールを安心して使うことができるからですおねがい

 

実際わたしも出会ってからずっと使っています😇

 

 

 

使用する前は、朝起きると目尻や目元のくすみがどうしても気になっていましたが、ビーグレンをはじめてからは、見てわかるレベルで、朝起きても肌の潤いが保てて、表情も明るくなってきました😄

 

 

メイクを薄く抑えられるのって、やっぱり、うれしいですよね😊

 

さやりん

保湿アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくて積極的にシシミをケアしていきたいという方にビーグレンはすごいおすすめです♪音譜

 

 

ビーグレンは美容のプロの方が24時間サポートしてくれる体制が整っているので、正しい使い方や効果的な使い方をプロの方からアドバイスを受けることができます♪

 

だから安心して使うことができるんです😊 

 

今ならハイドロキノンとレチノールを含むトライアルセット(QuSomeホワイトケア)を88%OFFの1,490円で試せるので、積極的なシミケアに興味がある方は今がチャンスグッ

 

 

 

今だけ、美容効果を高める美容マスク付きグッ

 

 

実際に使ってみた様子をチェックしたい人は、下のレビュー記事が参考になりますウインク

 

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!